• ベストアンサー

IEを開いた時点で最大化はどうやればいいの?

IEを開いた時点で最大化はどうやればいいの? 最近Windows7のPCを購入し、IE8を使用しています。 IEを開くと中途半端な大きさで開くので、わざわざ最大化をするのが面倒です。 初めから最大化を出来るようにいろいろと試してみましたがなぜかできません・・・。 かなり長い間XPを使っていたのですが、Vistaと7は使い勝手が分からず苦戦中です。 くだらない質問ですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe(64bit版の場合は、C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe)のショートカットをデスクトップにでも作成して、作成したショートカットのプロパティを開き、「実行時の大きさ」で「最大化」を選択してOKを押せば、最大化で開けるIEのショートカットができます。

その他の回答 (2)

• 5W2H
回答No.3

XP~7まで、Ieも6~テンプレ~8まで、IEのウインドウの位置とサイズに関するレジストリエントリは同じで、そのリセットの方法も同じです。 ただし、Webページ上のリンクやお気に入り経由で開く時と、デスクトップなどに保存したインターネットショートカットをダブルクリックしてIEを起動する場合とでは対処は異なります。 http://okwave.jp/qa/q5375956.html の#1以外を参照してください。上記質疑の#1はいろんな意味でアレなのですが、とりあえず読み飛ばしましょう。

回答No.1

きっとこのやり方で解決すると思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211872