自動車購入に迷う!VOXYとSTEPWGNの比較

このQ&Aのポイント
  • 自動車購入について、VOXYとSTEPWGNのどちらを選ぶか悩んでいます。特に3列目の使用頻度や後方視界について気になっています。
  • VOXYの3列目は吊り上げ式で後方視界が悪くなる可能性がありますが、外観がカッコいいと思っています。一方、STEPWGNの3列目は床に収納できるため、後方視界やラケッジスペースがスッキリとしています。
  • VOXYには3列目のないTRANSXという仕様もありますが、内装や他の装備が質素です。オプションを追加することで、装備をゴージャスにすることも可能です。どちらを選ぶかについて、ご意見をいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車購入について、下記の2車で迷っています。

自動車購入について、下記の2車で迷っています。  1:VOXY(XLエディション)  2:STEPWGN(L) 1番悩んでいるのは3列目です。 私の場合、荷物を乗せることが多いので3列目は収納しておく場合が多いです。 極端にいえば3列目を使うのは1年に1回あるかないかぐらいです。 STEPWGNは床に収納できるので、 後方の視界やラケッジスペースがすっきりとしています。 VOXYの場合は両サイドに吊り上げる形になります。 そうすると後方視界がSTEPWGNに比べ悪くなると考えられます。 そう思うならSTEPWGNにすれば良いじゃん と思われるかもしれません。 VOXYを候補に入れているのは外観です。 個人的にはVOXYの方が外観がかっこいいと思うからです。 STEPWGNにはSPARDAというモデルがあります。 外観はかっこいいですが高価なのです。 また、SPARDAはタイヤサイズが16インチなり、 手持ちの15インチタイヤを流用できないので候補から外して考えています。 (スタッドレスタイヤのことです) つまり、外観をとるか、後方視界とラケッジスペース のどちらをとるか悩んでします。 お聞きしたいのは、VOXYで3列目を吊り上げた場合、 後方の視界や運転のしやすさはどうなのでしょうか? VOXYには3列目のないTRANSXという仕様がありますが、内装や他の装備が質素です。 これにベタベタとオプションをつけて装備をゴージャスにするという方法もあると思います。 ご意見ください宜しくお願いします。

noname#130643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

私なら迷うことなくTRANSXを選びますな。 荷物を優先するなら、使い勝手は群を抜いています。 年に一回サードシートを使うかどうかであれば、使わないのと同じです。 それだったらいらぬ装備をずっと車に載せて走ることも無いでしょう。 装備については必要な物だけオプションから選べばよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 再度考えてみます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ここは自転車カテゴリですから、新着一覧に出る時期を過ぎたら 自動車カテゴリに詳しくても自転車カテゴリは見ない人もいますし 回答が寄せられづらい状況になります。 よく文字を見て確認してから投稿してください。 ということで、国産車カテゴリに投稿しなおしたほうがいいでしょうね。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 カテゴリを変更します。 連絡ありがとうございました。