• ベストアンサー

携帯料金滞納の再契約について

携帯料金滞納の再契約について 半年前くらいに、家族3人ともドコモの携帯料金を滞納して強制解約になりました。 機種分割料金も加わってすごいことになっていて、今こつこつ返しています。 その携帯は親名義なのですが、 私名義での契約も無理なのでしょうか? 父は強制解約になる前に auを契約して今使用しています。 未成年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

>未成年です 親権者の同意が必要です docomoは、100%無理でしょう 他のキャリアとも現在はブラックの情報が共有されいるそうです ですから、現在の支払いが完済するまで未成年のあなたが携帯を持つことは現実問題として不可能であると思います 成人したなら、自分名義の携帯を持つことは可能だと思います

yuminachaan
質問者

お礼

すごくわかりやすく説明していただいて ありがとうございました!