• ベストアンサー

下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか?

gotomuslemenの回答

回答No.4

そもそも女性は筋トレをしてもなかなか筋肥大出来ません。 レッグマジックぐらいでは太くなったりできません。 スリムになるぐらいの効果しかありませんよ。 太くしようと思ったらバーベル担いでスクワットを週2回くらいはやらないと。

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レッグマジックぐらいでは太くならないのですね! よかったです~ やっぱり筋肉になるにはすごい筋トレをしないとなのですね; 望むのは細くすることなので、今のままちょっと長い目で見ていこうと思います!