• ベストアンサー

下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか?

gotomuslemenの回答

回答No.4

そもそも女性は筋トレをしてもなかなか筋肥大出来ません。 レッグマジックぐらいでは太くなったりできません。 スリムになるぐらいの効果しかありませんよ。 太くしようと思ったらバーベル担いでスクワットを週2回くらいはやらないと。

poket-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レッグマジックぐらいでは太くならないのですね! よかったです~ やっぱり筋肉になるにはすごい筋トレをしないとなのですね; 望むのは細くすることなので、今のままちょっと長い目で見ていこうと思います!

関連するQ&A

  • 太ももを細くするのに、ジョギングと自転車は逆効果か

    こんにちは。 私は153cmの47kgで少し太っているのですが、ダイエットしています。 特に太ももが気になっています。 足首やふくらはぎが細いと言われるので、太ももが太いのが目立ちます。 ダイエットの中で、自転車通学と夜ジョギングをしています。 走るのは、長距離、短距離ともに昔から得意でした。 しかし、最近、立った状態で足に力を入れると、膝上の太ももの外側がぼこっと出ます。 これは筋肉なのでしょうか? 太ももを細くするのに、自転車やジョギングは逆効果なのか、また、太もも痩せするには何が効果的か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 太ももが痩せたい!

    太ももが痩せたい! こんにちは。 18歳、女です。 脚やせを目指して ダイエットを始めようとおもいます。 私は太るとすぐに太ももに 脂肪がついて太くなってしまいます。 画像のように、太ももの付け根あたりが異様に太く、悩んでいます。(見苦しい写真ですいません。) この部分をすっきりとさせることはできないでしょうか? 同じような脚の方っていますか? 何か改善策を教えてくれるとうれしいです。(ストレッチなど) 本当に細くなりたいので、よろしくおねがいします!!

  • 太ももが太くて困ってます!

    太ももが太くて困ってます! 156センチで体重は50前後です 上半身は特に太っているということはないのですが、 太ももが痩せません! 太もも周りは54cmあります。 今までいろいろなストレスや 運動をやってきたのですが、 なかなか効果的に痩せられません! みなさんがやった脚やせダイエットで 効果的だったものはなんですか?(-ω-;) どのくらいの期間で、 どれくらいの効果がでたか 詳しく教えてください!

  • この運動で太ももは細くなりますか?

    私は体重、体脂肪からみると、痩せる必要がないのですが、上半身がガリガリなのに比べて太ももが太いです。体重は美容体重に近いのに、52センチもあります。この太ももを何とかしたいです。 有酸素運動が良いそうですが、腰が悪くてジョギングはできないし、時間的に毎日散歩するということもできません。一時、室内でできる筋トレをやっていたのですが、腰が悪化して中断していました。 最近また、室内ででき、なおかつ毎日こつこつできる体操のようなものをやろうとしています。 そこで、私がここ一週間で始めた運動が太もも痩せに効果があるかどうか教えていただけないでしょうか。 1.ももを腰の高さまであげてその場足踏み。これは股関節がコキコキ鳴る(なぜ鳴るのでしょうか)のが気になってあまり好きではありません。 2.仰向けに寝て、空中自転車こぎ。腰はつけたまま。 3.片手を壁につけて片足でスクワット。 4.片手を壁につけて、片足を前に上げ、そのまま後ろに持っていって反動を利用するようにして、つま先で床に踏ん張る。 全部、人から効果があると聞いたもので、やるとドキドキしてくるので有酸素運動に該当するのではないかと思ってやっています。 ですが、このサイトで「太もも痩せ」を検索すると、どうしても「痩せない」という意見が多いので、自分のやっている運動は効果があるのかな、と不安になったため質問しました。 足は筋肉太りとかではなくて、ぷよぷよして脂肪だらけな感じです。よろしくお願いします。

  • ぶっとい太ももをどうにかしたい!!

    161センチ、61キロです。 三年くらいダイエットをし続けて、ぷにぷにだったお腹はスッキリしてきました。 ただ、太ももはずっっとぶっといままです。 とくに前ももと内ももがひどすぎて、横を向いて鏡を見たらお腹や胸よりも前もものほうがでっぱってるように見えます。 歩いてる時、太ももの付け根が太すぎてぶり返してるようになります。 YouTubeにある足痩せや前ももストレッチなるものを習慣にしていますが全く効果が見られません。太くて太くて仕方ない足が気持ち悪くて大嫌いです。ほっそりスッキリした足が欲しいです。 効果がちゃんと現れるダイエット法はあるでしょうか?

  • 太モモコンプレックスです!!周りから見れば痩せる必要ないと言われてもコ

    太モモコンプレックスです!!周りから見れば痩せる必要ないと言われてもコンプレックスってありますよね?(x_x;)私は太モモが50センチあって悩んでます!!ヒップホップアブスやカーヴィーダンス、リンパマッサージ、ウォーキングなど色々試しましたが効果はありません(>_<)脚やせに効果があるものやグッズなど脚やせした方教えてください☆レッグマジックとかどうなんだろ?体重落としたほうがいいのかな?今157センチで47キロです!!

  • 太ももなど足を細くしたい!

    身長158.5cm 17歳 ♀ 太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm 足を細くしたいんです。 何かイイダイエット方法ないでしょうか? 足は、やはり運動ですよね。 ジョギングなどウォーキングなど。 どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね? 足痩せはやはり、運動ですよね。。。 でも、筋肉ついちゃいますよね? どなたかアドバイスお願いします。 細いジーパンは、はけないし(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • レックマジックについて!

    私は太ももがとても太くて、足やせのためにレッグマシーンを購入しようかと考えています。 しかし口コミを見ていると、足やせにはレックマジックサークルよりレックマジックXのほうが効くと目にします。 実際のところどうなのでしょうか?? レックマシーンを購入した方、また知識をお持ちの方、 回答をおねがいします。 あと、太もも痩せに効く商品、運動等、知っていたら教えてくださるとありがたいです(>_<) そんなものしなくても、的な回答はご遠慮ねがいます。 おねがいします。

  • 顔痩せ&太もも痩せ

    顔痩せ&太もも痩せ こんにちは(*・ω・*)/ 只今ダイエット中の高2の女です。 去年の夏ごろからダイエットして 10kgのダイエットに成功しているのです、が もともと、顔の骨格が広いせいか、 アンパンマンのようにまんまるでパンパンな顔が なかなか小さくならず、 太い足とふくらはぎが細くならず、困っています。 足の方は毎日ウォーキングを1時間程する努力をしているのですが… 太ももは少し細くなったものの、ふくらはぎが細くならず、太もももまだまだ太いです。 すらっとした足になりたいのですが…。 どうすれば、効果的に顔痩せ、足痩せできるでしょうか? できれば、毎日続けられるような運動やマッサージがいいです。 回答宜しくお願いします。

  • 踏み台昇降は脚痩せに逆効果ですか?

    30代女性、155センチ47キロです。 数字だけ見ると標準体型な感じですが、脚が異様に(?)太いです。 太もも52センチ、ふくらはぎ34センチあります。 1年ちょっと前まで体重が70キロ以上あったのですが、 食事制限(食生活改善)と毎日踏み台昇降を続けて 現在の体重まで減らすことはできました。 減量前に比べれば、太ももも確かに細くはなりましたが 全体のバランスを見ると、上半身はすごく肉が落ちたのに それに比べて下半身はなかなか落ちません。 特に、パンツ類を買う時が悩みで 太ももに合わせるとお尻とウエストがブカブカになって、 逆にウエストに合わせると太ももがパツパツだったり入らなかったりです。 今もずっと体重の維持&健康のために、毎日踏み台昇降をしてるのですが 脚痩せ(脚の引き締め)には踏み台昇降は逆効果でしょうか? 天気や時間を気にせず、室内で好きなだけできるという点で 踏み台昇降は気に入っているというか、自分には合っていて 続けやすくて良いのですが、もう半年以上、今の太さからは なかなか細くはなりません。 脚(特に太もも)の引き締めに、踏み台昇降は良いのか悪いのか?と、 その他に効果のある運動があれば教えてください。 運動ではないですが、ストレッチとマッサージ(脚の)も毎日しています。 2か月くらい前から、レッグマジックも始めてみました(^_^;) 今のところ効果は???ですが… 都合良く速攻で効果を出したいとは思っていない、というか そんなに簡単に効果が出るとは思っていないので、 地道に毎日続けられるような運動だとうれしいのですが…(^_^;)