• ベストアンサー

高校生カップルのポーズ集探してます

高校生カップルのポーズ集探してます 私はアニメやマンガのイラスト、同人物を描いているのですが 今度学生カップルのイラストを描くことになってそのポーズの素材集を探しています。 例えば、街中をデート(ショッピング、食事、二人で歩いている)などのポーズがほしいです。 本屋さんの「マンガの描き方」とか「イラスト背景写真集」や「ポーズ資料集」とか そういうコーナーにあるようなものを探しています。 私は新潟市に住んでいるのですが、大型書店を何件か探してもBLや女の子だけ男の子だけはありますが、カップル物がありませんでした。

  • kuyui
  • お礼率52% (49/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

googleの「画像検索」で、「高校生 カップル」でhitしますよ。

kuyui
質問者

補足

それでは資料として見づらかったり、内容に統一性がないので本でお願いします。 1冊の本だとちゃんと中身が整理されているのに対して、ネットの検索は整理されてない、統一されてない、ただ画像があるだけなので内容的にも画質的にも不満です。

関連するQ&A

  • 美術書(ポーズ集)が多い書店を探しています。

    趣味でイラストを描いています。 学生の頃から漫画のようなイラストしか描いていなかったので デッサン力がありません。 とりあえずデッサンの練習がしたいのでポーズ集を探しているのですが 大きめの本屋さんに行っても美術書のコーナーは小さくて、ポーズ集は 1、2冊しか見つかりません。 Amazonも見てみましたが中身が確認できないので購入をためらってしまいます。 都内、もしくは横浜近郊で美術書を多く扱っている書店がありましたら教えてください。

  • 漫画やイラストを書くための資料・・

     こんばんわ。皆さんに質問させていただきます。  私は趣味で漫画やイラストを描いています。  先日、漫画の描き方やポーズの資料が欲しいと思い セブンアンドワイを見ていました。  すると、漫画教本やポーズの資料、背景の資料などを専門に取り扱っている本屋さんを見つけました。欲しい資料が沢山見つかったので、大変喜んでいたのですが、先日家の近所で落雷があり、パソコンがショートして完全に壊れてしまいました。  今は新しいパソコンを使っているのですが、セブンアンドワイのみんなの書店というコーナーで検索してみても、書店名がうろ覚えなのでどうしても見つかりません。確か「ぶっく」が頭に付いていたと思います。  ご存知の方がいましたら、どうぞご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 純情ロマンチカ

    純情ロマンチカという漫画がありますね。漫画の純情ロマンチカを買ったことがある人に質問です。 このあいだ、書店で純情ロマンチカの漫画を探したのですが、見つからなかったんですorz たまたまその書店になかったのか、探し方が悪かったのか、1冊も見つかりませんでした。 漫画や小説はたいてい少女漫画系、少年漫画系など、それぞれの系統に分かれて置かれていますよね? 純情ロマンチカはどの系統のコーナーに置いてありますか?BLなのでエロ本系?少女漫画系?どのコーナーに置かれているのでしょうか? 書店によって置かれている場所なども違うかもしれませんが、純情ロマンチカは大抵どのコーナーに置かれているのですか? あすかDXのコーナーで探しましたがありませんでした。そこの書店では売っていないだけかもしれませんが。 小説版が普通に置いてあったんですから、漫画の純情ロマンチカは書店で普通に売っていますよね? とある書店で探しまくったのですが、小説版しか見つからなかったんです。時間がなかったため、そのまま帰りました。 店員に聞けよと思う人がいるかもしれませんが、私は対人恐怖症なので店員にすら話しかけることもできません。 BL漫画探してますとかそういうことは平気で言えるんですけどね。 もし書店になかったとしたら、何か紙に書いて発注するとか、ネットで購入するという手しかありませんか? どうしても漫画版の純情ロマンチカがほしいのでわかることだけ教えてください。お願いします。

  • イラスト評価お願いします

    イラスト評価お願いします。 1悪いところ 2良いところ 3点数 4何歳が描いたようにみえるか 5イラストの人物は何歳に見えるか 6背景はどんなものがいいか こういうポーズを描くと「手を隠してる」など言われますが、今回は違います。 こういうポーズは切ない感じが似合うと思ったからです。 プロ志望ではありません。

  • BLマンガ探してます。

    マンガ専用の質問コーナーがあるのに初めて気づきました。 いろいろ質問したいと思います。 ・BLゲームの「学園ヘヴン」の原画を担当された氷栗優さんの描かれたマンガを探しています。 以前名前は何度も見た気がするのですが、たまたま入った本屋さんで探しても、学園ヘヴンとイラスト集しか見当たりませんでした。 氷栗優さんのお勧めのマンガを教えてください。 ・長編モノでお勧めのBLマンガがあったら是非教えてください。ただHにつっぱしるようなものでなく、内容の濃いしっかりした本を探しています。 因みに好きなBLマンガ家さんは、日下孝秋さん・あさとえいりさんです。

  • BL漫画の投稿について。

    今度、初めてBL漫画を投稿しようと思っているのですが、今まで漫画をちゃんと描いたことがなく、つけペンでイラストを描く程度ならたまにしますが、投稿したことがありません。最近やっと漫画を一本完成させられそうなのですが、投稿をする際どの程度まで描けていればいいのか分からなくて悩んでいます。人物は見れる程度には描ける方なのですが、背景はどのくらい描ければいいのか、トーンはどの程度まで使った方がいいのかなど、わかる範囲でいいので教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに今の状態は、全16ページ、人物はペン入れ済みです。乱文失礼いたしました。ご回答よろしくお願いします。

  • フリーのイラストを集めたいのですが、背景が邪魔です

    無料の素材サイトから、人物や物(電話機、自動車など)のイラストを集めたいのですが、背景が邪魔です。 素材集では、ほとんどの素材の背景は白になっていると思いますが、背景がクリア(無色)の素材はどこかにありますか? それとも、やはり、一つずつ切り抜いていかなければならないのでしょうか?

  • 絵を上手く描けるようになりたいです!ですが私は全くの初心者です。そんな私に是非、絵を上手く描く良いアドバイスを下さい

    マンガ・ゲーム等のイラストサイトや、友人や妹が上手に絵を描いているのを見て、 自分もイラスト(主に人物画)を上手く描けるようになりたいと思いました。 けれど私は、絵やイラスト等は殆ど描いたことのない、言わば全くの初心者です! 妹にはちょっと聞きにくいので、紀伊国屋等の大型の本屋に行って色々調べたりしているのですが、 皆様からのアドバイス・オススメの練習方法等も是非教えて頂きたいです。 それから素朴な質問ですが、私のような全くの初心者が、マンガ家やイラストレーターに近い画力を 身に着けるにはどの位の年月が必要ですか? 良いご回答・アドバイスをお待ちしていますm(>_<)m

  • イラストについて

    みなさんはイラストを描く時、背景から描きますか? それとも人物からですか? 回答よろしくお願いします(^^)/ ついでに、私が描きたいのは 漫画のような絵のイラストです。

  • 軍服の漫画・・・?ご存知の方

    以前とある本屋さんで漫画を見かけました。 最新刊か注目されているのか、わかりませんがとりあえず前の方に出ていました。絵が綺麗だったので目にとまったのですが・・ その漫画のタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。 表紙しかみてないのですが、かなり最近に発売されたもののようです。タイトルは英語かカタカナでした。シリアスっぽい雰囲気で、 軍の話???にとらえられます。 軍服のような服を来た青年?が二人が横たわっています。 一見BL漫画に見える感じもするイラストでしたが、BLの所じゃなくて普通の漫画と一緒に置いてあったのでBL漫画じゃないです