• 締切済み

ドコモの新規契約で、一括で購入する場合なんですが、

ドコモの新規契約で、一括で購入する場合なんですが、 確認書類は免許書を持っています。 月々の支払いを請求書払いに設定はできますか? 今は、口座払いかクレジットカード払いでしか設定は出来ないのですか?? すみません。 教えてください。

• docomo

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 バリューコースで端末代を一括払いする場合、後の支払いが利用料金(バリューコース選択時の基本使用料やiモード付加機能使用料など)のみになります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/value/pay/index.html 購入時に端末代を分割払いする場合、個別信用購入あっせん契約を結びますが、この契約を結んだ場合、支払い方法が口座振替かクレジットカード払いのいずれかになります。ですが、購入時に端末代を一括払いした場合は端末分の分割支払金がなく、個別信用購入あっせん契約が不要なため、支払い方法の制限がなく、請求書払いに設定することが可能です。 なお、近くにセブン‐イレブンがある場合、「かざす請求書」を使えば請求書の代わりにおサイフケータイで利用料金を決済できます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/bill/pay/osaifu/index.html

• ghd01041
回答No.2

以前に比べて、新規加入時の審査が厳しくなってきているようですので 支払い方法について、ショップの方は 口座払いかクレジットカード払いを 推奨されます。 そこで、請求書払いを申告すると、受付はされると思いますが あとは、ドコモ側の審査結果次第といったところでしょうか。 審査の結果次第で、請求書払いでOKかどうかの結果を教えていただけると思います。 個人的にはそこで、NGと告げられると、対応していただいた店員さんと 気まずい空気になると思うので避けたいところですね。 自身でお使いだと思いますが、成人でクレジットカードを持っている場合は クレジットカード払いだと、クレジットカードの利用ポイントがつくので 私はクレジットカード払いにしています。

• SWM5903
回答No.1

機種代金を… 分割払いにする時は、口座振替かクレジット支払いが必須ですが、一括に 関してはそういう一文が無いので、たぶん請求書払いで出来ると思います。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/bill/pay/index.html