• ベストアンサー

ZoomifyExpress4-Winの使い方を教えてください。

BlurFiltanの回答

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

「ZoomifyExpress4-Win.zip」 2.57 MB (2,699,704 バイト)を ダウンロードし任意のフォルダに保存します。 保存した 「ZoomifyExpress4-Win.zip」 を 解凍ソフト を使って任意の場所に解凍します。 (ZoomifyExpress4-Win というフォルダができるのではないかと思います(解凍ソフトやその設定によって違うと思いますが)。) 解凍されたファイルは  ZoomifyImageExample(フォルダ)    ├TileGroup0(フォルダ)    └ImageProperties.xml  Quick Start.htm  TemplateWebPage.htm  Zoomify Converter.exe  ZoomifyViewer.swf のようになっていると思います。 このフォルダ内に大きなJPEG写真を入れ そのJPEG写真のファイル名を 例えば 「AAA.jpg」 とします。  ZoomifyImageExample(フォルダ)    ├TileGroup0(フォルダ)    └ImageProperties.xml  Quick Start.htm  TemplateWebPage.htm  Zoomify Converter.exe  ZoomifyViewer.swf  AAA.jpg ←追加したJPEG写真 この状態で「Zoomify Converter.exe」をダブルクリックして起動し 出てくるファイル選択のダイアログで 上で配置した 「AAA.jpg」 を選択し 「開く」ボタン を押します。 すると 「AAA.jpg」 が細切れにされる動きが写って その動作が終了すると 「AAA」 フォルダ と 「zoomifyConvertPrefs.asp」 が同じフォルダ内に勝手にできていると思います。  AAA (フォルダ) ←勝手にできる  ZoomifyImageExample(フォルダ)    ├TileGroup0(フォルダ)    └ImageProperties.xml  Quick Start.htm  TemplateWebPage.htm  Zoomify Converter.exe  zoomifyConvertPrefs.asp ←勝手にできる  ZoomifyViewer.swf  AAA.jpg この状態で 「TemplateWebPage.htm」 をメモ帳などのテキストエディタで開きます。 開くと <PARAM NAME="FlashVars" VALUE="zoomifyImagePath=ZoomifyImageExample"> という部分があると思いますから この部分を <PARAM NAME="FlashVars" VALUE="zoomifyImagePath=AAA"> のように書き替えます。 つまり 既存のフォルダ名ZoomifyImageExample を 新しくできた AAA に書き替えるということです。 そしてその 「TemplateWebPage.htm」 を上書き保存します。 その書き替えた 「TemplateWebPage.htm」 を インターネットエクスプローラ などのブラウザで開きます。 すると AAA.jpg が拡大されるものが表示されると思います。