• ベストアンサー

Moscow Nights という歌の中国語の歌詞をご存知の方、いま

Moscow Nights という歌の中国語の歌詞をご存知の方、いませんでしょうか。1955年に発表されたソビエト歌曲です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

「モスクワ郊外の夕べ Подмосковные Вечера」ですね。 http://lyrics.oiktv.com/lyric.php?sid=2295&aid=4800&lid=52918 動画と比べてみましたがこれで合っているようです。 http://zh.wikipedia.org/zh/%E8%8E%AB%E6%96%AF%E7%A7%91%E9%83%8A%E5%A4%96%E7%9A%84%E6%99%9A%E4%B8%8A これは翻訳かと思いましたが、中国語の「歌詞」でした。

adamov
質問者

お礼

探し続けていた歌詞です!すごく嬉しいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中国語の歌について

    日本人の小学生と週に一回中国語を楽しんでいます。小学生でも歌えるような中国語の歌を探しています。歌詞と曲をダウンロードできる(無料で)サイトをご存知の方は教えてください。

  • 中国語歌詞教えて下さい!!!

    ココ・リーさんという方の「Baby對不起」という歌の中国語歌詞と、日本語訳を教えて下さい! いい歌だなぁ~と思いました。しかも歌上手いし。 よろしくお願いします。

  • モーツァルトの子守歌の英語の歌詞、探してます。

    「眠れよい子よ、庭や牧場に」で始まる有名な子守歌です。ドイツ語の歌詞は歌曲集などに載っていますが、この英語版の歌詞を探しています。サイトをあたっていますが、うまく見つかりません。どなたかご存知のかた、いらっしゃるでしょうか。

  • 中国語の歌

    中国語の歌のCDをさがしています。 発音の練習用にしたいので、ゆっくりとした曲か わかりやすいものがいいです。 歌詞にピンインがきちんとついてるとなおいいのですが そういうのをご存知でしたら紹介をお願いします。

  • 中国語の歌知りませんか?

    中国人パブに行くことがありますが、その度に歌うよう勧められます。 そこで、中国人ならたいてい知っているような中国語の歌(パブやスナックで歌うような歌)があれば教えてください。 また、もともとは日本語の歌だったものを、中国語の歌詞を付けてカバーしたも の(北国之春等)も知っていれば教えてください。 更に、その曲の入手方法も教えていただけると助かりますが。

  • 台湾の古い歌の歌詞を教えて下さい。

    昭和14年ごろの曲だと聞いています。「心酸酸」という歌の(中国語の)歌詞をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ゴムとびの歌、中国語

    小学校3年の息子が音楽で中国の民謡、「ゴムとびの歌」を習ってます。是非、中国語の歌詞が知りたいので、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。同じ質問が5年前にありましたが、それを参照しようとしたのですが出来ませんでした。そのため、改めて質問をいたします。

  • 中国語の歌の中で四声は保たれるのか

    中国語は発音が命で四声が違えば通じないといわれます。又、中国語自体が音楽のようなものだとも聞きます。そこで、お聞きしたいのですが、歌の中での中国語は四声が保たれているのでしょうか。四声が保たれないと歌詞の内容も聞き取れないと思うのです。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • この歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来れ

    この歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来ればダウンロードして聞いてみたいです。 少女コミックのファミリーというコミックを歌にしたものだと思います。 (窓の下から君が誘う声きらめく日差しの中聞こえてくる かけだす僕にママが呼びとめた今日は教会の教室じゃないの?背中に頬を寄せて残したまま扉閉じれば夏と白い雲が~)と続きます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?今から30年ほど前の歌だと思います。 私は 良くgooを見ながら皆さんの悩みや面白い話などを読むのが日課になっています。今まで3度ほど分からないこととかを質問させていただいてますが、答えていただいた方へのお礼はなんとか出来ますが、補足とかの仕方がまだ良く分かりません。すみません。

専門家に質問してみよう