• ベストアンサー
  • 困ってます

新生銀行の資産運用って?

新生銀行の資産運用って? 窓口で新生銀行の資産運用のアドバイスをやることになりそうなのですが、どんな事をするのでしょうか? 円のみとか、外貨や投資信託、保険なども勧められるのでしょうか?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • qazwsx21

新生銀行の社員になってアドバイスする? どうやら、逆のようですよね? お客として新生銀行の資産運用相談窓口に行くのだとしたら、仕組預金(デリバティブ預金)から外貨預金、投資信託など、どちらかと言えば銀行が儲かってお客は後悔するようなものが多いのではないでしょうか? 注意すべきは、商品説明書をじっくり読んで理解すること。定期預金でも円で預けて一定期間後の外国為替相場によって円で戻るか外貨で戻るかというタイプまであります。また、安易に預けてしまうと満期まで解約できないタイプもあります。 銀行が儲かってお客は後悔するようなものが多いわりには、この銀行は大赤字です。 ちなみに、自分は口座を持っています。主な目的は24時間普通預金の引き出しが無料でできること。定期預金は円の2週間満期のものしかやってません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 使い勝手がいいことも良い銀行の条件の1つですね。 それなら〒銀行がいちばんいいのかなぁ? でも選挙でどうなるか、まだわからないし・・・。 少し考えてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • f2s3f2

来年就職がお決まりですか? 一般論からいえば、ファイナンシャルプランナー的なことをすると思いますよ。 といっても自分の銀行で扱っている商品(投資信託を含む)をおすすめして販売するのが目的でしょうから、窓口なら単なる商品説明および勧誘になるんじゃないでしょうか。 円だけとかはあり得ません。 保険販売の場合は資格が必要になりますので、必要であれば取るように言われるでしょうね。 ファイナンシャルプランナーの資格は必須では無いですけど、基礎知識をつけたいなら勉強してみるのもいいでしょうね。 いずれにしろ、新生銀行のサイトの中で個人向けのページをいろいろとご覧になってはいかがでしょうか? そこで得られる知識を、窓口で説明する仕事でしょうから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勧誘ですか。 強引でないことを願います。 HPをみたら、投資信託で魅力的なものが見つからないので、新生銀行では。

質問者からの補足

新卒ではなく、障害年金受給者です。 社会人(もしくは障害者)一般のこうゆう銀行の資産運用って、どうなるのか知りたいです。