• ベストアンサー

みなさんは告白されたら嬉しい?その裏では・・・。

1、やっぱり告白されると嬉しいですか? 2、眼中にない人に告白されたら、陰で友達と   笑ったりするのですか?   (アイツに告白された、マジで?ありえない。)   など、テレビのドラマなどでいいますよね。   そんな感じで。 僕は、今好きな人もいないし、忙しいので 告白する予定はありませんが、 社会人になったら、好きな人見つけたいとおもいます。 なので、会社の人に告白して、成功すればいいですが、 振られて、会社でその人と嫌な関係になりたくないので。 参考までにお願いします。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

winerさん、こんにちは。 >1、やっぱり告白されると嬉しいですか? やっぱり、素直にうれしいですね。 誰かに好かれるということは、それだけで、うれしいことです。 >2、眼中にない人に告白されたら、陰で友達と   笑ったりするのですか? そんなことは、ないです。 私は告白されても、「○○さんから告白された」ということを 誰か、側にいる友達に言ったことがありません。 交際を受けるときも、お断りするときも、 ○○さんの気持ちを考えたら、誰にも言えなくなっちゃいます。 (単に、自分が言いたくないのもありますが・・) だから、 >(アイツに告白された、マジで?ありえない。) こんなことする人は、そうそういないと思うので、 安心してくださいね。 あと、告白してダメだったり、告白されて断ったとしても、 社内の人と気まずくなるということは、そんなにないと思います。 安心して、恋愛を見つけてくださいね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 fushigichanさんのような方が多いと 安心ですが・・・。 以前、告白して失敗しましたが、その人は 多分誰にも言ってない気もします。 (もしかしたら、絶対内緒で・・・。という感じで  相談はしてそうですが.) 高校の時の友達は「何か、告白してきた人は、頭がデカイから嫌」と振ったって聞きました。 その時は笑ってしまいましたが、今考えると ダメですね。そんなことしちゃ。

その他の回答 (11)

noname#4887
noname#4887
回答No.12

肯定的意見が多いのでこういう考えもあるということで。 1、嬉しくない時、あります。  ・ほとんど(orまったく)知らない人に言われた時   →私のこと知ってるの?ちゃんと見てくれてるの?と思います。まず仲良くなるところから距離を縮めていった方がいいのでは?私ならそうします。  ・自分本意な告白の仕方をされたとき   →こちらの気持ちをほとんど考えずただ自分の思いを伝えることに満足してる人、(こちらが相手の気持ちに応えられないと何度言っても全然ひかないとか)ほんとに思ってくれてるんだったらもうちょっとこっちの気持ちも考えてよ!と思います。 2、告白されたことに対して友達と笑ったりとかはしませんが、迷惑を受けてるときは相談するので「あの人の行動、どう思う!(怒)」と話すことはあります。 要はその人に対して真摯な態度で気持ちを伝えれば好印象を持つと思います。好きだからと自分の気持ちだけを押し付けるのは言われる方にとっては好意的に思わない場合もあります。告白されたら誰でも嬉しいだろうと思うのはどうかと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 まー確かに知らない人に 突然、告白されたら身構えて しまいますよね。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.11

告白のされ方にもよりますが、基本的に告白は嬉しいですね。 それが眼中にない人でも嬉しいですよ。自分の人間性を認めてもらえたのだから。 陰で友だちと笑うなんてことは絶対しませんし、告白されたことについても知らぬ顔の半兵衛で普通に生活します。 それが相手の誠意に対するこちらの誠意だと思います。 陰で笑うなんて言語道断。友人に話をしても信用を失うでしょう。 winerさんは、今時珍しい昔気質のところがありますね。 義理と人情に厚い学生さんですね。 今の若い女性は、軽薄な人が多いと思います。でも、あなたの価値観を理解してくれる人が必ずいるはずです。 陰ながら応援いたします。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの人の意見をお聞きして 安心しました。 これから、頑張ってみますね。

  • lovesick
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.10

20の♀です☆ 1)嬉しいですよ! こんな私でも好きになってくれるなんて。って思います。 2)絶対そんなことしません。 告白するときにすっごい勇気がいるのを知ってますから。 頑張っていい人と出会ってください(*^∇^)y

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく勘違いする人には出会わない ようにがんばります。

noname#4184
noname#4184
回答No.9

<1>好きな人だと嬉しい。   好きじゃない人だと困るけど女としての自信にしようとします。 <2>陰で笑ったりしません。 どうやったらあまり傷つけずに、かといって引きずらないようにできるかとか、今後の対応で悩むので友人に悩みの相談はするかもしれません。笑える心境じゃないです。 社内恋愛も難しいですよね。私は成就しましたが、別れた人は噂や無責任な人の言葉に大変そうでした。社内恋愛は性格も仕事に対する態度や考えも評判も分かりますので、なかなか良いんじゃないかと私は思っています。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに社内恋愛は一歩間違えると 怖そうですね。 周りが常識人ならいいですが。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1)素直に嬉しいです。 たとえ眼中に無い人でも(え?私ってそんなに魅力的って思います) 2)黙ってます。そんなん言いふらすの最低ですよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな常識人ならいいですがね・・・。 僕も同じなんで、相手も信じてみます。

回答No.7

こんばんは。 (1)やっぱり素直に嬉しいですよ。 「あ~、こんな私でも好きになってくれるんだ~」って。 (2)笑ったりはしないと思います。 きっとすごい勇気出して告白してくれたのに、答えられない・・・と思うとできないです。 そんな事言っちゃう人は結局人の心の痛みを知らないんでしょうね・・・。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も勘違いさんには出会わないように してるんですが・・・。 もし、出会ったら凹みそうです。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

こんばんは。 1.もちろんうれしいですよ。 「こんな自分でも好きになってくれるヒトいるんだな」って。 2.それはない。 もし、うわさに上るとすればいい意味でもワルイ意味でも有名人なヒトですね。たとえば「○と×はつきあってる」「不倫してる」という感じで。 私自身はヒトから自分が告白されたことは余り言いません。そういうことをヒトに言いまくるヒトは問題ありですね。よっぽどの勘違いさんしょう。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりテレビの影響が 大きすぎるのかな・・・。 その手の番組が多いので、ついつい 弱気になりました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

1、「告白された」という出来事が嬉しい。 2、そんなことしません。普通に「ごめんなさい」でしょうね。 「よく目が合うよね、ひょっとしたら僕のこと意識してるんじゃないかと思って…実は僕も(以下告白)」なんて言われたら、陰で言わずその場で「ありえない~(笑)」っていっちゃかもしれません。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 目があったら・・・なんては言わないので 安心ですねー。 がんばります。

noname#159635
noname#159635
回答No.3

こんばんわ☆ 私は告られるのはうれしいです。結局断るにしろ、眼中にない人からでもです。私はあまり自信がないので、「こんな私のことを好きっていってくれるなんて~(^o^)」と必ずまいあがります(^^; 2にあるように、影で笑ったりする人、知ってる人の中でいました。でも、みんながみんなそうじゃないですよ。 私は告った経験もあり、告る時はwinerさんがいうように、影でいわれたらどうしよ~と思いました。 で、友達と話したんですが、「そんなこといっちゃう人は、その程度の人」ってことです。まわりでそういうこといってる人は、確かに「その程度の人」でした。 なので、そういうことがあった時は、自分の見る目がなかった。ということでいいと思います。 ということで、もし好きな人ができたらがんばってくださいo(^^)o

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、みんな「その程度の人」っていいます よねー やっぱりそうなんですね。 もし、そんな人と結婚したら大変そうですねー

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.2

こんばんは 悩むところですが、告白しなければ 先に進まれません。 そこで「物事失敗を恐れるな やってみなければわからない」という気持ちで告白することが良い結果を生むこともあります。 「男は度胸 女は愛嬌」です!(少し古いかな~) ご参考までに。

winer
質問者

お礼

再びありがとうございます。 やっぱり、告白しないと始まらないですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 告白が成功する可能性

    3年間ずっと好きだった人に告白しようと思います。 しかし、相手には半年以上付き合っている彼女がいます。 私を気にかけてくれていた時期もあったみたいですが、結局「あの人のことはもういい」みたいな感じでなぜか諦められました。 彼女と付き合う直前まで、何かしらの行為は抱いてくれていたようです。 初め、彼女とはそこまで乗り気じゃなかったみたいですが、今はそれなりに楽しそうにしてます。 ちなみに、その人とは全く会わない、喋らないというわけではありませんが、アドレスなどをしらず、共通の知人もいないので、会いたいときに会える関係ではありません。 告白してから友達になってアプローチする等も無理な気がするので、振られたら余計疎遠になってしまいそうです。 今告白して成功する可能性はありますか? 男性にとってお付き合いとはどのように考えておられるのか分からないので、男性の方はそこのふまえて教えていただきたいです。 また、女性の方も、「あまり仲良くなかった、なかなか関係を築ける間柄じゃなかった」が告白して成功された方などおられましたら、どんな感じだったか教えてほしいです。

  • 告白について

    サークルで知り合った彼で去年の夏ぐらいから ずっと片思いをしています。 告白しようかと思うのですが、いまの友達関係を こわしたくないし、もし断られたら 二度と会えないと思うし、でももしかしたら 成功するかもしれないしとか悩んでるんですけど いい加減時間の無駄かなと思って、思い切って いってしまおうと思います。 バレンタインをあげて、今度お返し渡すねっていってた のですが、多分義理と思ってるようです。 誕生日の時とかおめでとうメールくれたりするし みんなで遊ぶ時等も誘ってくれたりするのですが 多分仲のいい友達と思ってると思います。 恋愛よりも趣味優先って感じの人なのですが どうゆう告白の仕方をしたらいいかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 再告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • こんな告白ってどうですか??

     最近、好きな人ができました。  ちょっと前から気になっていたのですが、  最近ちょっと好きかもしれない…と思うようになりました。  ですが、関係が今後も集団(6人)で続くものなので、  軽はずみに告白したりふられたりで違う部分にまで支障が出ては…;  という部分があります。  そこで、こんな告白方法を考えてみました。  実際に付き合った友達カップルの付き合い方を参考にしたのですが。  まず彼女がいるか尋ねる  (これは集団のタイプの関係で、自然に聞く方法があります)  いると言われたらもちろんあきらめます!  もちろんいなかった場合です。いないという答えなら  「えーどうして?」と理由を軽く聞いて  自然に「私なんてどう?」  と切り出してみようかと思っています。  こんな告白、どうでしょうか??  ちなみに、私は真面目か軽いかだと確実に真面目です。  友達にも生真面目と言われることはあっても軽い、遊んでる、  と言われることはほぼ皆無です。  生活態度は悪くありません。    でも、こういう告白だと軽く思われるでしょうか?  いっぱい考えた末の苦肉の策なのですが…。    断られても冗談として流せて、その後の関係に問題が出ない。  いい返事が期待できそうだったら、真剣であることを伝える。  といった感じで考えているのですが、浅はかでしょうか?  よろしかったらご意見よろしくお願いします。  ちなみに、私と彼は知り合い以上友達未満ぐらいの微妙な仲です。  でもある程度は話したこともあり、  ある程度の性格等考え方などはわかってくれていると思います。  ちなみにちなみに、2人とも来春から社会人です。

  • 告白のアドバイス・・・

    わたしは19日に卒業します!それで今好きな人がいるのですが、中学校が違います。 わたしは、その人と付き合うとかではなくて、仲良くしていければいいな~なんて思っている程度でそのおまけというか、もしよろしければ・・・という感じなのですが、周りの友達が「告白!!絶対成功するよ!!」なんていわれて、告白すべきか悩んでいます。 わたしは今は卒業するまで小学生で、相手の人も小学生なので付き合うのもどうかと思います。相手の人は恋愛に興味がまったくないようです。まわりの友達も卒業のときに告白すると言っているのですが、告白するべきでしょうか。回答お願いします!!

  • 告白を断ったら…

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 今つきあっている人がいるので、告白を断りました。 でも相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしています。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 自分からはどうすることもできないのでしょうか?

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします

  • 告白をしていいものか? 告白するならどのように・・・

    自分は31歳の男です。 3年前自分の会社に入社した女性(今25歳)のこと が頭からはなれなくなってしまい、気づくとボっーとしています。 彼女が入社当初は、そんなに話もしなかったので特に気になる 存在ではありませんでした。 自分が阪神ファンであること、スイーツがすきであること やたまたま同じテレビ番組を見ていたりして、少しずつ話すようになりました。 その頃から、ちょっと気になり始めていました。 それから、昨年思い切って阪神戦を見に行こうと誘うと、 彼に行くなと言われた。と断られました。 彼がいると聞き、彼女に対し気になっていましたが、 自分の気持ちを殺そうとしていました。 彼がいると知ってから、特に態度は今までと変わらない形で振舞っていました。 それが今年4月に彼女が自分に彼と別れましたと急に・・・ それを聞いた後も特に態度も変えないで振舞っていると、 阪神戦に行きたいと言われ 先週野球をみに行ってきました。 野球をみに行ってから、彼女のことが頭からはなれなくなってしまいました。 悩んでいる点・・・同じ職場で告白をして今までの関係が変になるのなら 告白しないほうがいいのかなと思う。 今まで好きな人はいましたが、ここまで頭からはなれない人はいないので 告白したいけど・・・ ちなみに今週末また一緒に出かける予定です。 今職場であるたびに、ドキドキして顔もみられません。 告白をしたほうがいいとは思うのですが、 みなさんの意見を参考にしたいので 教えてください。

  • 告白

    駅で知らないおじさん?30歳代の人に「前から通勤、通学してるあなたに一目惚れして気になってた。友達からでいいんで。」って言われたんですが、そんなドラマみたいなことあるの?と思ったのと、私は決して美人でも可愛くもなく、周りに歩いてる女の子の方がよっぽど可愛いと思います。なので一目惚れってゆうのが信じられなくて疑ってしまったのですが、可愛くない人にそんなことってありえますか? そもそも「友達から」って実際ほんとに友達ですよね? よく友達からって言って付き合ってるような関係になってるのを見たことあるような? ドラマの見すぎですかね? 私は告白もされたことないし、ましてや知らない人だったからどう断ればよかったのか…

  • 2回目の告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします