• ベストアンサー

現在、日本でボディーガードを育成する専門学校・大学はどんなところがあり

現在、日本でボディーガードを育成する専門学校・大学はどんなところがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.1

SPでは無く、民間の警備会社のボディーガード(4号業務)とします。 興味が沸いたのでチョット採用情報を調べてみました。 なかなか良い所に目をつけられましたね。これから需要がありそうな仕事です。 採用条件ですが ■ 学歴に関しては特に制限がないようです。 それは、当たり前ですよね。基本は体力勝負の仕事ですから。 ■ 一般常識、マナー、容姿端麗。 人並みの教養があり、礼儀作法をわきまえているということですね。お客は企業のVIPや有名芸能人ですからタメ口なんかきいてはいけませんね。容姿端麗とは美男、美女ではなくて、入れ墨、茶髪、ピアス禁止ということです。ピアスの穴とか開けていたらたぶんアウトでしょう。 >現在、日本でボディーガードを育成する専門学校・大学はどんなところがありますか? ボディーガードをやること自体に特に資格は必要ではないようなので、おそらく存在しないでしょう。もちろん警備員検定の国家資格は必要でしょうが、これは警備会社に就職してから取得するものです。 それで、警備会社の仕事に「海外出張同伴」というのがあり、料金が国内のおよそ2倍です。ということは日当もかなり高いと考えてよろしいかと思います。 すると、あくまで推測ですが最適の学校は語学系ではないのかと考えられます。 しかも英語以外に需要があるのは中国語、ベトナム語、ベンガル語等の新興国系の言語になりそうです。 もちろん体を鍛える必要もあるでしょうし、武道の段位などもあった方が就職に有利ということは容易に推測できます。 私は業界の人間ではないので、上記の回答が的確ではないかもしれません。参考までに。

関連するQ&A

  • 大学通学でも通える声優事務所下の育成所、または専門学校を探しています。

    私は大学生ですが、声優になりたいと考えています。 そのために、声優事務所下の育成所または専門学校などに入りたいと思っています。 通学しているので夜や休日しか通えません。 代々木がぴったりなのですが、良くない評判が多々あったので他の候補を探している最中です。 そういう条件だったらここもおすすめです、といったところはありませんでしょうか。お願いします

  • 大学か専門学校か迷っています!どちらが良いでしょうか。

    現在、もうすぐ高校卒業する高校三年生です。 今回、専門学校か大学か悩んでいます。 世間では、絶対に大学進学が一番というのが浸透しています。 このことに関しては十分に承知しています。 そして、僕はやりたいことが明確に持っている人間です。IT系です。 周りの生徒や先生、そして親も大学に行きなさいと言います。 僕は、そんなの押し切って日本工学院専門学校に行きたいと考えています。 もちろん、日本工学院については色々と調べました。実際に学校にも行きました。 学校の設備も学生も隅々まで見てきました。 僕は、この学校なら行けると。就職も確実に行けると。僕は信じています! 学校に入れるかは分かりませんが、しっかりと勉強をするつもりでいます。 途中で予期せぬこともあるかもしれません。それは重々承知しています。 しかし、僕は大学に行きたくないのではなくて、この学校に行きたいと考えています。 親や先生の言うことも間違いではないと思いますよ。でも、この日本工学院に行きたいんです。もちろん、そのための計画も大体立て終わっています。 自分の周囲の状況は重々承知しているのですが、専門学校か大学か、どちらに進むのが良いのでしょうか。 もちろん、選択した道によって後悔してしまうかもしれません。 が、覚悟は十分に出来てます。 どうか、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 韓国の「専門大学」は日本でいう「短期大学、専門学校

    韓国の「専門大学」は日本でいう「短期大学、専門学校」ですか?

  • 大学院と専門学校、どっちか迷ってます。

    こんにちは。私は韓国人でここの大学で日本語を専攻した学生です。 今年の2月卒業して知り合いのお仕事を手伝っていましたが今はやめて留学について考えています。 私は専門学校に通いたいと思っています。 最初は大学院に進もうと思っていましたが、じっと考えてみると 自分は日本語や日本について勉強するのは大好きだけど なにかひとつのテーマを決めて「研究」できるのかと思ったらなんとなくできなさそうな気がしました。 勇気がないだけかもしれませんが、ちょっと自分に向いてないかもしれないと思ったのです。 それに今の韓国では日本語ひとつではご飯を食べられない状態なのでもっとほかの技術や知識を身につけたいのです。 日本の専門学校は本当にその分野に関してはとても詳しくて専門的な授業を受けられると聞きました。 私はすごい学歴や大企業に入ることが目的ではありません。 ただ自分が好きなことを見つけて好きなことをしながら生きていけるならそれで十分という考え方を持ってます。 でもやはり両親を説得する段階になってみたらちょっと迷ってきてます。 いろんな意味で…話が長くなるのでここには全部書けませんが 外人の私が日本で暮らしながら何かを学んで、それから将来のことを考えようとしているのですが「専門学校」と「大学院」どっちを選んだほうがいいでしょうか。 日本人の皆様が考えられたときにどっちのほうをお勧めしたいのでしょうか。 なんか大雑把な質問だとは思いますが どうかよろしくお願いします。 話が長くなってすみません。 ちなみに専門学校は 文化服装学院と東京ファッション専門学校、 大学院は学校は決めてないのですが日本語や日本文化関連で調べています。

  • 専門学校か大学か

    将来は作業療法士になりたいと思っています。 その方面の専門学校に通いたいと思っているのですが、 いろんな人から、「今は大学が有利だ」「大学と専門だと差が出る」 「大卒と認められない」「大学に行け」 などと言われました。 専門学校に行くという選択肢はそんなに色々言われるほど、 間違っていることなのでしょうか? どちらにせよ、私が作業療法士になりたいという思いは変わらないですが… 「大学」「専門学校」何がどう有利なのでしょうか? ご回答お待ちしています。 そして現在、作業療法士の仕事をされてる方がおりましたら、「大学」「専門学校」 どちらかだったのかも教えていただけるとありがたいです。

  • 大学へ行くべきか、専門学校へ行くべきか。

    大学へ行くべきか、専門学校へ行くべきか。 僕は現在高校2年なのですが、大学に行くべきか専門学校へ行くべきか迷っています。 僕は将来CGデザイナーになりたく、専門学校の「HAL」に行こうと考えていたのですが、 友達と進路の事を話している時、「専門学校は高卒扱い」、「就職率が悪い」など言われてしまい 決定しかけていた進路に迷いが生まれてしまいました。 やはり将来の就職などを考えたら専門学校よりも大学へ進学した方がいいのでしょうか?

  • 大学か、専門学校か?

    大学か、専門学校か? 社会人入試で日本女子大学人間社会学部に合格しました。現在、長野県に住んでいるものです。 しかし病気持ちであり東京方面に上京となると不安があります。東京のその大学まで最低4時間はかかります。 地元(車で15分)に歯科衛生士の専門学校がありそこへの進学も視野に入れています。 でもやはり将来のことになると大学全入時代、やはりを出ておいたほうがよいのでは?という気持ちもあります。学びたいことはどちらも同じくらいです。みなさまはどちらが良いと思いますか? 少しでも多くの回答お待ちしております。 .

  • 専門学校と大学

    わたしは生命科学を勉強するために大学に進学しました。 現在、首都圏の国公立大学に通っています。 最近疑問に思うことがあります。 バイオ関係の専門学校がこのところよく見かけますが専門学校と大学ならどちらが将来性があるでしょうか? バイオ関係の専門学校に東京医薬専門学校というのがあったのですが 就職が半端なくいい感じがしました。 実習も多く本当に役立つ人材が育っているように思いました。 しかしこのような専門学校は簡単に入れると思います。 言い方は悪いですが国立大学に比べたら余裕で入れそうですし、高校の学習があまりできなくても入学できそうな感じです。 大学で生命科学を勉強していてホント授業中寝ている暇がないほどハードで実験のレポート課題なんかも半端なく大変ですが専門学校は楽なんでしょうか?高校の学習ができないで研究者になれるんですか? 大学卒業後、大学院に進学し研究職につきたいと考えていましたが、たった3年の専門学校でただけでなれるなら魅力です。 これはホントなんですか? 教えて下さい!

  • 専門学校から大学へ

    現在専門学校1年です。けれど、授業の内容が易しすぎて、合いません。前に、この学校はレベルの低いところを勉強するとはきいていましたが、実際これほどのものとは思っていなくて・・・。それで、大学に行ってもっと幅広く勉強をしたいと思っています。専門学校から大学へ編入はできるのでしょうか?自分は医療秘書科の専門なので・・、やはり無理でしょうか?経営・経済系の学部に行って勉強したいと思っています。

  • 大学と専門学校

    現在あなたの周りの人は大学を出た人が成功していますか?それとも専門学校を出た人が成功していますか?私は大学にいくと遊んで4年間終わってしまいそうなので経営関係の専門学校に行こうと考えています。人生の体験談お待ちしております。