• 締切済み

インターネットを活用した商品の宣伝・アピールの方法について、基本から応

jyun9999の回答

  • jyun9999
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

YouTubeで動画を公開するのが、最も効果的で簡単だと思います。 ビデオ撮影が大変だというのであれば、携帯電話で写真をとり、写真をパワーポイントに貼り付けて解説をいれ、動画にするのが早いと思います。 大まるクラブの「パワーポイントで動画を作成しYouTubeで公開する方法(すべて無料)」 http://daimaruclub.at.webry.info/201103/article_1.html が分かりやすいと思います。 (パワーポイント→WMV動画です。) この中の「leawo社のPowerPoint to Videoのフリー版」の「カスタマイズ」ボタンで、背景音楽として、mp3形式の音声をかぶせることができます。また「カスタマイズ」ボタンで、スライド時間の間隔時間を設定できます。パワーポイントの中にアニメーションとして文字の表示や強調タイミングの時間を設定することでも、スライド表示の間隔時間を調整できます。 マイクで音声をいれたmp3形式のファイルは、Windowsのアクセサリのサウンドレコーダで、自分で吹き込んで作成しておきます。 音楽で良いならば、YouTubeからflv形式動画でダウンロードできますので、woopieのVideoConvertorでmp3形式に変換します。 「leawo社のPowerPoint to Videoのフリー版」で、パワーポイントとmp3を合体させて完成したWMV動画を他の動画形式(たとえばflv)に変換するには、woopieのVideoConvertorがおすすめです。

参考URL:
http://daimaruclub.at.webry.info/201103/article_1.html

関連するQ&A

  • 商品の宣伝方法

    あるオリジナルの商品を作っていましてショップの前に宣伝のため現在ヤフオクで出品しています。 HP(ブログ)を作って訪れてくれる人のアクセス解析をして半年ほどたちますが ヤフオク経由とネット検索、あとたまにランキングからの訪問があるくらいですが ぜんぜんアクセス数が伸びません。 以前ある日突然たくさん落札があって、もしやと思い検索してみたら やはり誰かがブログ内で自分の商品を取り上げていただいてくれていました。 誰かに気付いてもらうと落札してもらえるので、なんとかいろいろ宣伝したいのですが だからと言ってmixiやツイッター等を利用したり2ちゃんで宣伝して広めたり 自分からどこかに訪れて宣伝するのはいやなので、何か他にさりげなく広告できる媒体手段はないでしょうか?

  • YOUTUBEの宣伝方法

    YOUTUBEに投稿した動画を、有料(出来れば少額)で効果的に宣伝する方法を教えて下さい。

  • インターネットで間違って行ったHPの宣伝が出続ける

    インターネットで、ある商品をGoogleで検索して上位から何個かを開いたのですが、その中に自分の探しているものではないHPがありました。 そのときは、そのページを閉じて終わったのですが、その後からいろんなページを開くたびに、その間違って行ったHPの宣伝が出るようになりました。 必用だったり、興味がある宣伝だったらしょうがないなと思って我慢しますが、表示されるのもいやです。 どうしたらこの特定のHPの宣伝は消えますか? もし期間とかあるのであれば、出続けるのはどのくらいなのでしょうか?

  • 事業の宣伝方法について

    派遣型の教育事業(家庭教師の延長)を立ち上げました。 宣伝PRはホームページとメルマガにてと考えていたのですが、思うようにアクセス数も伸びず反響がゼロの状態です。 商品を扱う仕事ではないのでどのようにアピールしたらよいかわかりません。 費用はあまりかけたくないのですがよい方法は無いでしょうか?

  • インターネットの活用方法、例を教えてください

    インターネットを始めたばかりの人(おもに中高年)に、ネットの便利な使い方や 活用方法を教えてあげたいと思っています。 ・検索を使っての情報収集 ・ネットショッピング、オークション ・動画 などは思いつくのですが、その他に日常生活で役立つ使い方などあれば、教えてください。 よろしくお願いします。イメージは中高年を対象にお願いします。

  • あなたのインターネット、携帯の活用方法は?

    近年インターネットや携帯が非常に便利になりました。しかし ふと自分の利用状況を見ると、、、ありきたりなことしかやっていませんでした。 携帯に関して・・・通話・メール・ミクシーフェイスブックの確認・yahooの今日のトピックの確認 PCでも・・・必要な事を、わからないことを検索する。。。程度です。 なにかもったいない気がしました。 近々スマートフォンも買おうと思っています。 そこで質問です。 みなさん携帯やパソコンで何していますか?なんでもご意見待ってます。 ブログ、副業、ゲーム、ほんとになんでも結構です。(もしお時間あれば具体的にお願いします。 趣味もあまりない為、何か1つでも簡単なことからでも初めたいと思っています。 たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 個人でアップした電子書籍の宣伝方法

    私はパブーに400字詰め原稿用紙で500枚の自己啓発本をアップロード しました。価格は200円です。自信作ですので多くの人に読んでもらい たいのですが、パブーにも何万冊という本がアップロードされてい るので、自ら宣伝しないことにはどうにもなりません。 そこで、今の私が取るべき行動について思いつくことをお知らせします。 若干、裏技的なこともありますが、作者の姿勢というよりも マーケティングの観点からアドバスを頂ければと思います。 (1)テーマにつながるブログを作成しパブーに誘導する 私はSEOのノウハウがあるので、宣伝用のブログを作ろうかと。 しかし、ブログを読んだからといってパブーで本を買うといっても それほどの集客はないように思えます。 (2)Googleアドセンスに広告を出す 月1万円ほどの広告を出してパブーに誘導することもできますが、 費用対効果の面ではかなり厳しいかも。 (3)SNSのメールを利用して自分の本を宣伝する 趣味友のようなSNSにメールを出しまくる裏技ですが、 かなりエグイ宣伝方法なのは分かっています(笑) (4)まぐまぐで原稿の切り売りをする ここでも、まぐまぐの読者を増やさないことには。 以上になりますが、良い宣伝方法があったら教えてください。

  • インターネット(ホームページ)を使った商品売買

    とても初歩的な質問なんですが・・・ インターネット(ホームページ)を使って、自社で作った商品などの 写真を載せて売りたい!とか、商品の宣伝をしたい!!という場合、 ホームページに載せないといけないものとかありますか?(規約みたいなもの) ただ、商品を載せて、購入方法などを記して、会社の所在地や連絡先といった 情報を載せるだけでいいのでしょうか???教えてください。

  • 商品販売時に他社ブランドを利用した宣伝

    こんにちわ。 以前から気になっていたのですが、たまにインターネット等で他社ブランドの名前を借りた宣伝を見かける事があります。 例えば 「ケンタッキーフライドチキンのような味がするフライドチキン」 「コカコーラとほぼ同じ成分を使用したコーラ」 といった感じです。 勿論、販売している商品はこれらブランドとは全く関係の無いメーカー(自社ブランド等)の商品です。 宣伝文句としてこのような販売方法は認められるのでしょうか?

  • SNSをやってなかったら…

    私は今高校生です。 TwitterもmixiもfacebookもLINEもやってません。 理由は特に魅力を感じないからです。 ファッション誌の読者投稿などを見ると、 「友達と会っててもケータイみてる」「会ってても何かに投稿してる」という状態になることがあるらしいです。 うちの学校は、みんなそういうことに淡白なのか、やってないからって弊害はありませんが、 大学に行ったら、SNSしてないと友達ができにくかったり、できても話についていきにくかったりするんでしょうか?