• 締切済み

インターネットを活用した商品の宣伝・アピールの方法について、基本から応

jyun9999の回答

• jyun9999
回答No.2

YouTubeで動画を公開するのが、最も効果的で簡単だと思います。 ビデオ撮影が大変だというのであれば、携帯電話で写真をとり、写真をパワーポイントに貼り付けて解説をいれ、動画にするのが早いと思います。 大まるクラブの「パワーポイントで動画を作成しYouTubeで公開する方法(すべて無料)」 http://daimaruclub.at.webry.info/201103/article_1.html が分かりやすいと思います。 (パワーポイント→WMV動画です。) この中の「leawo社のPowerPoint to Videoのフリー版」の「カスタマイズ」ボタンで、背景音楽として、mp3形式の音声をかぶせることができます。また「カスタマイズ」ボタンで、スライド時間の間隔時間を設定できます。パワーポイントの中にアニメーションとして文字の表示や強調タイミングの時間を設定することでも、スライド表示の間隔時間を調整できます。 マイクで音声をいれたmp3形式のファイルは、Windowsのアクセサリのサウンドレコーダで、自分で吹き込んで作成しておきます。 音楽で良いならば、YouTubeからflv形式動画でダウンロードできますので、woopieのVideoConvertorでmp3形式に変換します。 「leawo社のPowerPoint to Videoのフリー版」で、パワーポイントとmp3を合体させて完成したWMV動画を他の動画形式(たとえばflv)に変換するには、woopieのVideoConvertorがおすすめです。

参考URL:
http://daimaruclub.at.webry.info/201103/article_1.html