マンションの外にずっといる男性。毎日見ます。

このQ&Aのポイント
  • 私のマンションの外に毎日いる男性について、センセーショナルなタイトルと要約文を作成しました。
  • ベランダからマンションの外を眺める男性の存在について、私の部屋の安全や怖さについて心配です。このような状況で警察に相談するのは適切でしょうか?
  • 男性が雨の中でもマンションの外にいる姿を見た際、怖さを感じました。毎日長時間佇んでいる様子から、警察に相談するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションの外にずっといる男性。毎日見ます。

マンションの外にずっといる男性。毎日見ます。 私が今住んでいるマンションは、ベランダ側すぐに縦列駐車場があります。仕事柄、23時前に車で家に帰り着くのですが、毎日、犬の散歩をしている男性を見かけます。一ヶ月以上毎日です。 よく見ると、その男性、マンションのベランダをずーっと眺めているのです。マンションのベランダ側は駐車場だけで、その後ろは崖になってます。 何か理由があって佇んでおられるのかもしれません。私が帰る前から眺めているわけでストーカー対象は私ではないのでしょうが、私は一人暮らしだし、自分が帰宅すると嫌でも部屋の明かりがベランダから見れるので、自分の部屋(1階)がバレてしまうのが嫌だなぁ・・と思う程度でした。 今日は雨でした。しかも、仕事が21時に終わったので、男性に会うこともなかろうと帰宅すると・・。 傘をささずに、ずぶ濡れの犬を従えた男性がいました。さすがに怖かったです。 さっきゴミ捨てに外に出ると、その男性はまだいました。つまり、毎日1時間以上佇んでいるのでしょう。 私のストーカーではない事は確かですが、怖いです。この場合、警察に相談しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiko310
  • ベストアンサー率76% (26/34)
回答No.4

躊躇せずに、「110番」するべきです。 このような時のために警察は存在しています。 通報する場合は、 「いつごろから始まったのか(記憶の範囲で構わない)」 「曜日、時間帯は?」 「人物の特徴、性別、背格好など」 を、頭の中で整理した上で、通報してください。 自分の名前や住所、連絡先などは、名乗っても、名乗らなくても 大丈夫です。 自分は暴走族の騒音の取り締まりなどで、何度か110番したことが あります。 不審者であれば、未然に犯罪を防ぐことになります。 もし、不審者で無いにしても、注意をしてもらうことにより 同じ行為を繰り返すことが無くなると思います。 遠慮は禁物です。 自分の不安を取り除くためにも、警察は有効活用しましょうよ。

murasakiba
質問者

お礼

回答が遅くなりました、ありがとうございました。 あの後通報しました。 職務質問されてから、男性はみかけなくなりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

他の方と同意見です。警察に通報すべきです。

  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

絶対警察に通報です。 ずぶ濡れの犬も可哀想

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

警察に通報すべきです。 自分ではなくても近所の住人が被害を被る前に、警官が見回りをして頂く等の対策は必要かと。

関連するQ&A

  • マンション というのは部屋が少しだけ傾いている

    ものですか? 一般的かわからないですが、マンションの部屋はベランダ側に沿って 少し傾斜があるのは普通のことなのですか?

  • うさぎを外で飼おうと思ってるんですけど…

    今、飼って6年目のうさぎがいるんです。今までは部屋の中で飼ってたんですけど、事情があって外で飼おうとおもっています。昼間はそとに出して、夜は部屋にいれてあげるつもりです。家はマンションなのでベランダで飼うことになるんですけど、昼はみんな家にいないので急に雨が降ったとき、とても心配です。雨がふりそうな日は外に出さないつもりなんですけど…。 外で飼っている方は雨のときどうしてますか?

  • 毎日毎日部屋で干してたら、部屋にカビは生えますか?

    私は女性で、下着はもちろん、タオルや服も女性と分かる洗濯物なので 外に干したくないし、ベランダがない物件に住んでるのですが 毎日毎日部屋で干してたら、部屋にカビは生えますか? 今部屋で干してるのですが、 湿度計が60%超えました。 窓を開けて換気すれば部屋で干しても大丈夫でしょうか?

  • マンションの閉め切った部屋に入り込む臭い

    築15年くらいのRCマンション1Fに住んでいます。 部屋を閉め切っているのに、急に調理の臭いがします。 ベランダ側の窓を開けると同じ臭いがするので、恐らく上階からです。 外から戻るとDKに調理臭が漂っている時もあります。 臭いを辿ると、換気扇からのようなので とりあえず換気扇のスイッチをいれています。 更に、臭いがしてこない窓を開けて換気しています。 もしかするとベランダ側の窓のパッキンが緩いのかとも思うのですが。 うちより築年数が古いマンションに住む友達に聞いたところ、 さすがに調理の臭いが流れてくることはないと言われました。 管理会社に問い合わせる前に この手の臭いの問題は仕方のないことなのか ご意見下さるようお願い致します。

  • 犬をベランダに出すという事は?

    ゴールデンの5ヶ月のわんちゃんを飼ってます 家はマンションのオーナーで私たちの部屋は最上階です 家を建てなおす時周りがマンション地帯で日照の問題、後々の問題もあって両親は一戸建てを断念。マンションを建てる事となったようです 家が出来たら犬を飼おうと話し合っていて飼いはじめ、今は暖かくもなった事もあって日中は広いベランダで日向ぼっこさせたり遊ばせたりしてます ベランダや屋上はとても広く隣のベランダにも隣接はしてません 昼間太陽が気持ち良くて気持ちよさそうにベランダにて伸びて昼寝をしてます 近所のマンションも犬を飼ってるところがとても多く、犬の鳴き声がとにかくたくさんしています 犬の泣き声は私自身も凄く気になるので鳴き始めたらすぐ家の中に入れるようにしてます ですが私の家の側でお店を開いてる人が ベランダで犬を飼うのは非常識だと >ベランダでは重ねて言いますが飼ってません 日中だけ出してあげてます。基本的に部屋です お客にあることないこと言いふらしてるようでちなみに犬の鳴き声がすると全てうちの犬だと言われてるようで近所の人から教えて頂きました 確かにマンションを建てる前から親が言うには色んな事を持ち出しては文句を言ってきてたようですが・・・・。 犬をベランダに出す、犬を外にだすのはやっぱり非常識なんでしょうか? そうなると一軒家を建ててもやっぱり庭で遊ばせてたら言われてたのかな~と思うように・・・。 こういう人にはどういった対処をしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペット可マンションのベランダでのマナー

    ペット可能のマンションに3年前に入居し、半年前から柴犬を飼い始めています。掃除中に掃除機にまとわりつき、吠え回るので掃除中はベランダに出していました。すると外の景色を座ってじっと見ておとなしいので、サッシ引き戸をあけっぱなしにして出たいときに出れるようにしていたところ、お隣から苦情がありました。犬の毛アレルギーなので大変迷惑なので犬をベランダで飼わないで下さいとのこと。理由は毛がこちらに飛んでくるからとのことでした。はじめてそこでマンション規定を見ると共用部分で飼うことは禁じられており、ベランダは共用部分となっています。 ただ飼うのは室内ですけれど、これまで犬と一緒にベランダで外を眺めるなどしていたのですが、これまでダメなものでしょうか?サッシ引き戸は省エネのため最近はあけっぱなしにしていますが、室内から毛が飛び、また外に犬を出していると言われるのもなんなのでベランダに毛が隣に飛ばないように遮蔽のために観葉植物の鉢5,6個ほど境界仕切りから2m離してならべています。ところが観葉植物で視線を遮り(柵越しに覗かれているようです)犬を飼っているのをごまかしているようだと報告されているようです。管理会社には実際の状況の説明の手紙に写真を付してそういうことはしていないとの通知をいたしました。そしてよかれと思っておいた観葉植物も誤解の元なので取り込みました。 それで今後のことですが、どうも詳細な規定がないようなのですが、ベランダでのマナーとして常識はどんなものなのでしょうか? (1)犬を一歩たりともベランダに出してはいけない(飼い主同行でも) (2)犬と外を眺める時間程度(Max30分)は許される範囲(勿論ほえさせない) 尚、今の犬は吠えたり一切せず、ブラッシングは風呂でやりますし、シャワーは1週間に一度はやっています。毎日の散歩は朝夕の2回です。散歩では通路、エレベータ、ロビーでは犬を抱いて決してしたにはおろさないなど気は使っているつもりです。 アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 近所のマンションの犬の騒音

    近所のマンションの犬の騒音に困っています。 犬が鳴くのはだいたい夜の10時半過ぎ。飼い主がその時間にいるのかいないのかは わかりませんが全く泣き止みません。連続して12時過ぎでもキャンキャン鳴いています。 ベランダで鳴いているのですが夜で暗いのでどの部屋からは外からは確定出来ません。 我が家はそのマンションより一つ離れた筋なんですが夜遅いこともあり鳴き声は近所中に響いています。マンションはペット飼いもOKの賃貸マンションなので管理会社にも苦情の連絡をしましたが、なんの進展もありません。 夜中に響く声なので近所の方も困っている方もきっと多くいると思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 完全室内飼いの猫に外の空気を吸わせてあげたい

    生後11ヶ月の雄猫(去勢済み)をマンションの9階で飼っています。 キャットタワーもあるし結構走り回っててそんなにストレスはないと思います。 でも外に出たそうです、ベランダの戸を開けたら出ようとするし、外の鳩や雀を珍しそうに見てたりします。 数回ベランダに出てしまった事があるのですが、隣の家のベランダに行ったりしました。 それにベランダは半分柵のようになっているので覗いているうちに落ちるかもしれません。 猫は賢いので落ちないとは思うのですが鳩や雀を追いかけて落ちたりしそうとも思います。 それでベランダには出さないのですが、なんだかずっと家の中というのも可愛そうな気がします。 時々、抱いたままベランダに出て外の空気を吸わせてあげたら鼻をクンクンしてます。 猫はやっぱり外に出たいのでしょうか? 犬みたいに鎖をつけて散歩はしませんよね、鎖をつけて公園とかに離したら遊ぶでしょうか? 完全室内飼いの方はどうされていますか?

    • ベストアンサー
  • マンションか何かのCM

    マンションか何かのCMで、最近は見なくなったのですが、 ヒゲの生やしたメガネの男性と若い女性が部屋でくつろいだり、ベランダに出たりするCM何か分かりませんか? 似たようなCMで、ベランダで女性が歌を歌っているのは知っていますが、それは違います。

    • 締切済み
    • CM
  • 猫が外に出たがります。

    猫が外に出たがります。 部屋で雄猫を飼っております。最近夜は涼しいので、窓を開け扇風機だけ 回すことがあるのですが、つい数日前猫が外へ出てしまいました。 ここ最近、毎日のように夜になるとつい私が目を離した隙に外に出てしまいます。 どうやら近所の野良?のメス猫が気に入ったようです。 ちゃんと後で家には帰ってくるのですが、外にいると猫がとても心配です。 今日も朝宅配便の方が来て、ドアを開けた隙に外に行ってしまいました。 夜に戻って来たのですが、ご飯を食べたら、すぐドアやベランダ側の窓を開けようと 外に出ようとしてます。 どうやったら諦めさせることが出来ますか?

    • ベストアンサー