• 締切済み

FTR223のカスタム・・・

はじめてバイクを買いました。ホンダのFTR223を買いましたがぜんぜん知識が無りません。 どこからカスタムすればよいのかアドバイスを下さい。とりあえず3~5万くらいの費用で出来ることを教えてもらえるとうれしいんですが・・・。お願いします。

みんなの回答

  • co-1
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.5

FTRいいですよねー! かく言う私もFTRオーナーです。 カスタムということですが、たいていの人はやはりマフラーから入るようです。 作業を自分でやるとするならば5万円あれば吸気系込みでも十分出来るのでは、 と思います。 ちなみに私の場合は資金の関係から(泣)ヘッドライトの交換にとどまっています。 見た目重視で行くならそれもありかなと思いますが。 ほかにもシートとか変えると目立ちますね。 (あー、あとサイドカバー外すだけでもかなり印象が違いますよ)

回答No.4

 カスタマイズというのはオーナーの好きなように変えていくことです。他人に教わってやるのは、カスタムとは云わず、単なる人真似ですね。  知識ですが、保安基準を満たしていないカスタムバイクを見かけることがあります。このくらいの法律なら、図書館などで簡単に調べられますから、まずは危険の無いように。

noname#369
noname#369
回答No.3

FTR223ですか・・・いいですよね。僕もほしかったのですが万年金欠病で買えませんでした・・・ と、僕の独り言はこれぐらいにしてカスタムですよね。 人それぞれ好みがあるのでこのアドバイスは僕の考え方になってしまいますがFTRはノーマルでもかっこいいと思いますので、車体ははずしたいところをはずすだけでいいのではないでしょうか。交換パーツはやはり手始めにマフラーでしょう。最近はストリート系パーツの値段も手頃になってきていますし。おそらくほとんどの人が付けているスーパートラップのフルエキですら、5万円以下で売っています。人とは違うマフラーを付けたければダウンタイプやサイレンサー型のアップタイプマフラーを付けてみてはどうでしょうか? 尚、モトチャンプやストリートバイカーズという雑誌はいろんな車輌が載っていて参考になりますよ。

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.2

どこからカスタムすればよいのかって言っても人それぞれですから、まずコンビニなどでバイク雑誌を買い自分にあったカスタムを探してください、部品を付けるのが好きな人もいれば、ハズスのが好きな人もいます。

  • dragon1
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.1

どんなバイクにしたいのか?によって変わってきますが、まずは、部品を取り付けるのでは無く、嫌いな部品を取り外す事から始めてみてはいかがでしょうか?交換する場合は基本はマフラーとハンドルでしょう!ハンドルはそんなに高くはありませんが極端な変形ハンドルだとワイヤー類の交換が必要になるのでけっこう高くつきますし操作性も変わって来ますので、だいたい同じ形の別のメーカーのハンドルとかが良いかも知れません。マフラーは音が変わるので、カスタマイズしたと乗っていても実感できるパーツですが、多少のセッティングも必要です。パーツ屋に行って欲しいと思うパーツがあったらつけてみるのが良いと思います。参考にしてみてください・・・・

関連するQ&A

  • カスタムでFTR223をTW200へ

    念願かないFTR223(ノーマル)を購入したのですが、 今になってTW200のスタイルに惚れてしまいました。 ドラマのビューティフルライフでキムタクが乗っていたような 感じにしたいと思うのですが、どのようにカスタム すればいいのでしょうか??特にタイヤの部分のことを お聞きしたいです。。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • カスタムされた新車について。

    初めまして。バイク初心者の者です。今度FTRを買おうと思っているのですが、バイクの知識がまるで無いために、カスタムを自分で進めていける自信がありません。周りにバイクに詳しい友達もいません…。そこでたまに雑誌を見ていると、カスタム済みの新車が売っているじゃないですか?それについてどう思いますか?お金のも全然無い(これが一番の問題)のでお得だと思うのですがどうでしょうか?お勧めのお店などあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ストリートカスタム

    ホンダのFTR(スタンダードプラン・ベージュ)をカスタマイズをしたいと思っています。 ストリートカスタムを調べていて、気になったカスタム例があったのですが車種が違います。 気になったカスタム車はTWで、FTRと形も似てるので参考にしたいと思っています。 http://www.moto-yahara.com/tw%20c%20hidari.html 特に気に入ったのは真っ直ぐなシートと、いい具合の角度のハンドルです。 この写真のTWのようなカスタムをFTRですることは可能ですか? FTR用でハンドルとシートをカスタムするといくらくらいかかりますか?

  • 250TRとFTRは

    はじめまして。現在中免の教習に通っている者です。 卒業したら新車でバイクを買おうと思っているのですが、250TRとFTRで迷っています。 まわりに中古で買って結局後悔している友人がいるのと、新車に乗ってみたいという気持ちが強くあるので、せっかくなら新車でと考えています。 新車でなんとか買えそうなのはこの2台かなということで絞り込みました。 本当は400ccが欲しいのですが、資金の都合で250ccにするつもりでいます。 しかし、値段もほぼ同じということで決めかねています。 カワサキとホンダですが、値段が同じならホンダだろうって友人は言います。 私自身ホンダに対してはある種の憧れのようなものがあるのも確かです。 ホンダドリームも近所にあります。 ですが車体の見た目では若干ですが250TRの方が好きです。 色々と調べてみたら「FTRの流行は終わった」という書き込みが多数見受けられました。 私がバイクに興味をもったのがごく最近ですのでFTRが流行った時代のことはわからないのでなんともいえないのですが。 私はそれ程流行を気にしないのですが、せっかく買ったのにダサいと言われるのはイヤなので、そのあたりの事情もご存知の方おりましたら教えてください。 ホンダのネームバリューと安心でFTRにするか、見た目の若干の好みで250TRにするか。。。 ところでFTRと250TRはバイクの分類上異なるのでしょうか? FTRがオフロードで250TRがストリートですか? 見た目にそれ程の違いがわからないのですが・・・ 使用用途ですが、23区在住ということで街乗り、ふらふらするのが好きなので東北なんかにツーリング行きたいなとも考えています。 また、タンデムもすると思いますので乗り心地も重要かなと思います。 取り留めのない質問ではありますが、悩んでいるのでお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • FTR223 225

    ホンダFTRについて 教えてください。 FTR223と225の違いはなんなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • FTRとTW

    今FTRとTWで購入に迷ってるものです・・・。 どちらもカッコイィしカスタムのしがいがあると思うのですが・・・。 どちらを買おうかで迷っています。 初めてのバイクなので新車で買おうと思うんですが、値段もどちらも35万円とゆうことでさらに迷っております・・・。笑 そこでみなさんのオススメをどちらか教えていただきたいのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • ホンダFTRとカワサキKLX

     今FTR223に乗っているのですが、知り合いのKLX250と交換し、バイクを乗り換えようか迷っています。以前からオフロードに乗りたいとは思っていたのですが、KLXは走行距離24000キロでシート、タイヤ新品で自賠責4年分入っています。FTRは13000キロです。少し改造し、自賠責は切れています。バイクにあまり詳しくないのですが、エンジンなどバイクはホンダの方が性能が良く、カワサキで24000キロは走りすぎだと言う人もいました。  すごく質問が漠然として、両者の状態にもよると思いますが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • FTR223のエンジン

    最近エンジンの調子が悪くなり、バイク屋さんに持っていってみてもらったところ エンジンが冠水したような状態になっていたらしく、かかるにはかかるんですが、回転数が上がらずに60キロくらいからスピードが上がらない状態になっているとの事で、 新しいバイクを買うかエンジンを載せかえるかということをした方がいいといわれました。 そこで質問なのですが、ftr223のフレームに載せれる(ポン付けできるとなおいい)エンジンっていうのはあるのでしょうか? たとえばFTR250のエンジンならば載せかえるだけですむのでしょうか? 当方バイクの知識に関してはからっきしなのでご教授おねがいします。

  • FTRをモタードっぽくする方法

     去年FTR新車を購入しました。実はDトラッカーなどのモタードも欲しく悩んで悩んだあげくFTRにしました。  しかしたまにモタードいいなと思うときがあります。今のを売ってその資金でモタードを買う方法がありますが、新車で購入してカスタムしまくったFTRに愛着が沸きだしました。  なので無理だとは思うんですが、FTRをモタードっぽくする方法はないでしょうか?  車高を高くするとか、なんでもいいので思いつくことあればアドバイスお願いします。

  • FTRの相場

    まんまなんですが。 HONDAのFTRの相場ってどのくらいなんでしょう? 新車です。だいたいでいんで教えて下さい。 質問が二個になってしまうんですが FTRってすりぬけしにくいらしいんですが。 あれってお店とかに頼めば、すり抜けしやすいハンドルにとりかえてもらえるんでしょうか?ちなみに自分はカスタムとかサッパリです。 とりかえるとなると、値段は?