• 締切済み

FTR223のカスタム・・・

はじめてバイクを買いました。ホンダのFTR223を買いましたがぜんぜん知識が無りません。 どこからカスタムすればよいのかアドバイスを下さい。とりあえず3~5万くらいの費用で出来ることを教えてもらえるとうれしいんですが・・・。お願いします。

みんなの回答

• co-1
回答No.5

FTRいいですよねー! かく言う私もFTRオーナーです。 カスタムということですが、たいていの人はやはりマフラーから入るようです。 作業を自分でやるとするならば5万円あれば吸気系込みでも十分出来るのでは、 と思います。 ちなみに私の場合は資金の関係から(泣)ヘッドライトの交換にとどまっています。 見た目重視で行くならそれもありかなと思いますが。 ほかにもシートとか変えると目立ちますね。 (あー、あとサイドカバー外すだけでもかなり印象が違いますよ)

回答No.4

カスタマイズというのはオーナーの好きなように変えていくことです。他人に教わってやるのは、カスタムとは云わず、単なる人真似ですね。  知識ですが、保安基準を満たしていないカスタムバイクを見かけることがあります。このくらいの法律なら、図書館などで簡単に調べられますから、まずは危険の無いように。

noname#369
noname#369
回答No.3

FTR223ですか・・・いいですよね。僕もほしかったのですが万年金欠病で買えませんでした・・・ と、僕の独り言はこれぐらいにしてカスタムですよね。 人それぞれ好みがあるのでこのアドバイスは僕の考え方になってしまいますがFTRはノーマルでもかっこいいと思いますので、車体ははずしたいところをはずすだけでいいのではないでしょうか。交換パーツはやはり手始めにマフラーでしょう。最近はストリート系パーツの値段も手頃になってきていますし。おそらくほとんどの人が付けているスーパートラップのフルエキですら、5万円以下で売っています。人とは違うマフラーを付けたければダウンタイプやサイレンサー型のアップタイプマフラーを付けてみてはどうでしょうか? 尚、モトチャンプやストリートバイカーズという雑誌はいろんな車輌が載っていて参考になりますよ。

• jerry
回答No.2

どこからカスタムすればよいのかって言っても人それぞれですから、まずコンビニなどでバイク雑誌を買い自分にあったカスタムを探してください、部品を付けるのが好きな人もいれば、ハズスのが好きな人もいます。

• dragon1
回答No.1

どんなバイクにしたいのか?によって変わってきますが、まずは、部品を取り付けるのでは無く、嫌いな部品を取り外す事から始めてみてはいかがでしょうか?交換する場合は基本はマフラーとハンドルでしょう!ハンドルはそんなに高くはありませんが極端な変形ハンドルだとワイヤー類の交換が必要になるのでけっこう高くつきますし操作性も変わって来ますので、だいたい同じ形の別のメーカーのハンドルとかが良いかも知れません。マフラーは音が変わるので、カスタマイズしたと乗っていても実感できるパーツですが、多少のセッティングも必要です。パーツ屋に行って欲しいと思うパーツがあったらつけてみるのが良いと思います。参考にしてみてください・・・・