• 締切済み

布団を譲りたい

布団を譲りたい こんにちは。 客用の布団なのですが、使用頻度が低く、場所ふさぎなので、処分することにしました。 普通に捨てるとなると大型ゴミとなるのですが、まだ数回しか使っていないので、どこかに寄附などできないものかと思っています。 当方札幌在住です。少々遠くても、引き取ってくれるなら持っていこうと思います。 どこかよいところはないでしょうか?

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.2

布団・寄付・札幌のキーワードで検索したら参考URLの団体がヒットしました。 ホームレスなどを支援する団体のようです。去年、派遣切りなどで急増した路上生活者のために食料や布団の寄付を呼び掛けたとあります。 サイトを見ると更新があまりされてないので、現状はわかりづらいのですが、連絡をしてみてはいかがでしょうか? 布団は肌が接する物なので、使用頻度が低いとは言ってもリサイクルは難しいと思います。生活に困った方の団体や支援グループだとお求めかもしれませんね。

参考URL:
http://www.nanmosa.co.jp/index.html
  • haru1086
回答No.1

「布団 引き取り 無料」 で検索したらすぐに出てきましたよ。 すぐ回収どっとコム 問い合わせて見たらどうでしょう。 再利用されるかも知れません。

titokani
質問者

補足

>すぐ回収どっとコム すみません。川崎までは遠すぎます・・・・。