• ベストアンサー

安全な掲示板

E-mailアドレスを掲示板に載せると、結構DMや英語のメール、たまにウイルス(?)メールみたいのがきたりします。 登録制(←出来れば有料じゃない所で)でもいいのであまり匿名性の強くない(誰かがウイルスなど送りやすくない)、より安全にアドレスを書き込める掲示板はご存知ありませんか? メジャーなところほどいいですm(__)m 例えば、どこかのホームページなどでチャットや掲示板で仲良くなった人がいても、なんだかそのホームページ内では、わけのわからないメールがきそうで(実際に以前きて)書き込みたくないってサイトも幾らかあるので、誰かご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「ご近所さんを探せ」なんかはどうでしょう? あれは掲示板メインではありませんが、掲示板を利用してる方もけっこういます。 メールにしても直アドではなく、ご近所の登録アドレスになります。 ただ、チャットはないですね。 milmakeさんの求めるものとはかけ離れているかもしれませんね。すみません。 みなさんがおっしゃるように、ネット上でアドレスを安全に書き込めるところはないのではないかと思います。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
milmake
質問者

補足

まさにその手があったかという感じです。使った事はないですが、そういえば「ご近所さん」にも掲示板てありましたよね?!ここなら知名度もあるのでアクセス数もそこそこ多いでしょうし多くの人に目がつきやすそうです。しかも登録制なのがいいです。考えうる中ではベストの掲示板かもしれません。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#5344
noname#5344
回答No.3

代替案 1.あなたが適当なフリーメールアドレスを取得する。 2.相手にそのアドレスを連絡して、そのメールアドレスあてに相手のメールアドレスを送ってもらう。 3.相手のメールアドレスに自分の別のメールアドレスを連絡する。 4.最初に公開したメールアドレスを解約する。 これで「公開されたメールアドレスが使用される危険性」がなくなります。

milmake
質問者

補足

提案の方ありがたく思います。参考にさせて頂きますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

結果から先に言いますと、「ない」です。 掲示板に書くということは、全世界に晒しているわけですから、危険であることは間違いないです。メジャーなところ程、危険です。仮に会員制だとしても、業者が会員になって個人情報を持ち出せばいいのですからね。 掲示板用のアドレスを取得するのが一番じゃないですか?みんなそうしてると思いますよ。

milmake
質問者

補足

私が知らないだけでひょっとしたらどこかに…、と思い探していたのですが、どうやらなさそうですね。 もう少しだけ補足させてもらいますと、アドレスを登録するけどアドレス非公開のHPをたまに見かけるのですが(登録したアドレスに転送してくれるサービスか何かで…)、そういう所なら、DMはしょうがないにしてもウイルス&無駄なメールがずいぶん減らないでしょうか?私としてはそういう系統のサイトがどこかにあればと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

掲示板にメールアドレスを書き込むということはそういうことです。 要するに道端に電話番号を書き込んでいるようなものです。いろんな方法でメールアドレスを収集しているDMメール業者からの手からは逃れられません。DMメールをもらいたくなければ掲示板にメールアドレスを書き込まない、という対応しかありません。掲示板に書き込む際は、フリーメールのアドレスを使うなりの対応をする必要があります。 なお、安全な掲示板を教えて欲しい、というのは「自分のHPで使いたいレンタル掲示板を教えて欲しい」という意味だと思いますがそれでいいですよね。

milmake
質問者

補足

どうやらDMメールからは逃れられないようですね。アドレスを掲示板に公開していなくてもたまにきますからきっとどこかでもれたりするのでしょうね^_^;でも、質問内にも書いた例えば登録制のHPとかなら登録する手間もかかりますし、安易にウイルスメールや嫌がらせメールを送る&嫌がらせの書き込みを書く人は減るのではないかと思い探してました。このサイト同様どこかいいところがないかと…(そこはアドレスも書き込み可とかで)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板に書きこみたいけど・・

    同級生が作った掲示板に書き込みしたいけど名前を知られたくないんです。匿名で書きこみしても自分が書いたとバレるのでしょうか?ちなみに掲示板の管理者にはメールアドレスを教えてしまったのですが関係ありますか?

  • パスワードがないと入れない掲示板を探しています

    レンタル掲示板でパスワードがないと入れない掲示板を探しています。安全を重視したいので有料でも構いません。ご存じな方教えて頂けますか。

  • 掲示板上の人と連絡取る方法は?

    掲示板上で書き込んでいる人に対し、個別に連絡をとりたい場合はどうすればいいでしょうか? 具体例は 旅行関係の掲示板で 以下のような質問をしたとします。 「ニューヨークからロンドンへは、片道切符でも入国できるでしょうか」 それにたいし、ある方が「私も同じルートで回る予定ですが、多分大丈夫だと思いますよ」 などと、何回か掲示板上でやり取りをしたとします。 そのうち、掲示板上ではなく、メール等で二人だけで情報を交換したいときがあるのですが、そういう場合どういう方法があるでしょうか。 掲示板上に「自分のEメールアドレスは○○○です。」と書き込むのも、いたずらメールがきそうで抵抗があるし・・・ 皆さんでしたら、こういう場合どうしますか? ご意見お待ちしております。

  • こんな掲示板のフリーCGIを探しています。

    お世話になります。 次のようなフリーの掲示板CGIのプログラムを探しています。 ご存知でしたらお手数ですが教えてください。 まず、書き込みしたい人は、メールアドレスを入力してもらいます。 そのメールアドレスに届いたURLをクリックすると掲示板に書き込めるという安全な掲示板です。 以上、よろしくお願い致します。

  • 初心者です。掲示板について。

    ある掲示板に匿名で載せたのですが、そういった場合でも掲示板の管理人にはこちらのメールアドレスなどの情報は分かってしまうのでしょうか? パソコン初心者のため、質問自体が意味不明だったらすみません。

  • 掲示板の書き込み消したほうがいい?

    ホームページの掲示板に変な書き込みがあって困っています。 自分の書いた文章を英語に翻訳して欲しいのでメールをくれというのです。ついでに、迷惑な書き込みだったら削除してくれとわざわざ書いてありました。 私は掲示板にその文章を書けば返事がくるかもしれないと返信しましたが、何も応答がありませんでした。 私には限りなくフィッシングに近く思われるのですが、メールアドレスと同じ有料メールのプロバイダから発信されたホスト名だったので、相手がどんなつもりなのか判断できません。

  • 掲示板みたいだけれど・・・これは何?

     自分のホームページに掲示板をつけるかどうか検討中です。現在は掲示板を設置していません。というのは、せっかく投稿してもらえても、私は仕事が忙しいので、管理が不行き届きになったり、すぐに返事ができなかったりしたら申し訳ないと考えているからです。  でも、ホームページを見てくれた人の意見や感想も聞きたいです。一応、メールをもらえるようにアドレスを公開しているのですが、メールとなると、送信者のアドレスがこちらにわかってしまうこともあってか、敬遠されるようです。  どうしたものかと思っていると、ある病院のHPに掲示板みたいで掲示板ではないものがありました。  それは、ちょうど、掲示板に投稿するときのような、投稿者、メッセージ等を入力するところがあり、それらを入力後、送信ボタンをクリックすれば送信できるようです。しかし、送信しても掲示板のようにすぐにメッセージが表示されるわけではなく、HPの管理者だけが見れるようです。  管理者はメッセージを選んでHPで公開しているようです。  これでしたら、メッセージを送る側のアドレスが管理者にわかることはないので、いいかなと思います。また、私の更新のペースも守れそうです。  でもこれの名前やHPでの設置方法等、わかりません。  うまく説明できなかったかもしれないですが、ご存知の方、お願いします。  ちなみにケーブルテレビでネットをしています。

  • 掲示板の投稿について

    よくある掲示板なのですが、投稿するさいに名前など匿名にしますよね。 でも、管理者のかたには、いくら名前を変えても分かるのでしょうか? メールアドレスのようなものが管理者に届いているのですかね? だとすると、あまり変な掲示板に投稿すると悪い管理者がもしいた場合、悪用とかされる恐れはありませんか?

  • フリーメルアドなら大手でもマイナーなところでも安全性は同じ?

    メールソフトが使えて転送サービスもあるのでinter7のメールアドレスを取得したんですが、安全性はどうなんでしょうか?やはりヤフーさんのような大手のほうがいいのでしょうか?(もちろん有料のウイルス駆除オプションなどをつけないという前提でです) よろしくおねがいします

  • 匿名掲示板にメールアドレスを晒されました

    某匿名巨大掲示板に私利用しているサイトURLや ブログ記事の他にメールアドレスなども晒されてしまいました。 ブログ関係のものは公開されているものだから、 転載は犯罪にはならないとその掲示板で居直られてしまったのですが、 メールアドレスの場合も同じなのでしょうか。 そこで私のことを晒したレスにはほとんどメールアドレスが添付されています。 それでとても困ってます。何か対策があったら教えてください。 よろしくお願いします。

ネットワークが接続できない
このQ&Aのポイント
  • ネットワークが接続できないという問題が発生しました。ご利用の製品は東芝デジタルテレビ CT-90494で、接続方法は無線LANです。10/27から接続できなくなり、特にテレビ内蔵のアマゾンプライムビデオが使えない状況です。
  • 質問をさせていただきます。ネットワークが接続できない問題が発生しており、ご利用の製品は東芝デジタルテレビ CT-90494で、接続方法は無線LANです。10/27から接続できなくなり、特にテレビ内蔵のアマゾンプライムビデオが使えない状況です。
  • ネットワークが接続できない問題が発生しました。ご利用の製品は東芝デジタルテレビ CT-90494で、接続方法は無線LANです。10/27から接続できなくなり、特にテレビ内蔵のアマゾンプライムビデオが使えない状況です。
回答を見る