-PR-
締切済み

ヤン・シュワンクマイエル

• 暇なときにでも
  • 質問No.59938
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

彼の短編集を一度観たときに、ミュージックビデオらしきものがあったんですけど、その人について教えて下さい!!!
「another kind of love」とかって歌ってたと思うんですけど。。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

アナザー・カインド・オブ・ラブ Another Kind of Love ストラングラーズのヴォーカルだったヒュー・コーンウェルのクリップです。 制作がVirgin Records,Nomad Films,Koninck International 脚本・監督・デザインがシュワンクマイエル、撮影がSvatopluk Maly〈読めない) アニメーションはBedrich Glaser 音楽・ ...続きを読む
アナザー・カインド・オブ・ラブ
Another Kind of Love

ストラングラーズのヴォーカルだったヒュー・コーンウェルのクリップです。
制作がVirgin Records,Nomad Films,Koninck International
脚本・監督・デザインがシュワンクマイエル、撮影がSvatopluk Maly〈読めない)
アニメーションはBedrich Glaser 音楽・キャストがHugh Cornwell(本人もクレイ人形になって出てる…)
お礼コメント
zazamix

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございます!助かりました。
これでCDで聴けそうです。(出てるよね?)
前に一回観ただけなのに、未だに頭から離れなくて・・・。

ところで、ヒュー・コーンウェルってどんな人?
投稿日時 - 2001-04-06 04:35:15
  • 回答No.2
レベル12

下のサイトがこの人の公式サイトです(英語)。ストラングラーズのサイトはhttp://www.stranglers.net/です。 Hugh Alan Cornwell 1949年8月28日、ロンドン出身 最初の音楽活動は、 「Emile & The Detectives」、まだ学生時代の60年代後半に結成したR&Bバンドで、スウェーデンの病院で勤務していた時にスウェーデン人と、徴兵 ...続きを読む
下のサイトがこの人の公式サイトです(英語)。ストラングラーズのサイトはhttp://www.stranglers.net/です。
Hugh Alan Cornwell 1949年8月28日、ロンドン出身

最初の音楽活動は、 「Emile & The Detectives」、まだ学生時代の60年代後半に結成したR&Bバンドで、スウェーデンの病院で勤務していた時にスウェーデン人と、徴兵を逃れてきた2人のアメリカ人と結成した「Johnny Sox」で活動を本格化させ、ヒューは病院勤務を辞め、ロンドンへ拠点を移動させる。この「Johnny Sox」が、メンバーを入れ替えて「The Stranglers」となる。長年Stranglersのヴォーカル兼ギターであり、バンドのリーダーであったヒューは、1990年8月のライブを最後に「The Stranglers」を脱退しました。ソロは輸入盤で「Hi-Fi」が手に入るかなあ。ストラングラーズの方が、簡単に手に入ると思います。

シュワンクマイエルの「ファウスト」。観たかったけど見逃してしまってます、ビデオ欲しいなあ…レンタルあります?って、自分で調べます、すみません。