• ベストアンサー

映画のエンディングのロールアップ作製について

映画のエンディングのロールアップのようなものを作製したいのですが何か、いいソフトや方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

とりあえず一番簡単、かつ無料で作るなら、Windowsムービーメーカー2ですな。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/moviemaker/default.asp

medicalasis
質問者

お礼

早速やってみました。簡単にできるものなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

作成した上で、ビデオファイルにするのか、それともPCの画面上で見られればいいのか、それともDVD作成等のための素材にするのかでずいぶん違います。

medicalasis
質問者

補足

申し訳ありません。一応DVD作製のための素材として用いたいと思っています。自分たちの演劇の最後のエンディングとして使いたいと思っています。

関連するQ&A

  • 映画のエンディングロール中に席を立つ

    最近は映画上映前にエンディングロール後に特典映像があるとご丁寧にメッセージが出る映画もあったりします。 しかしそれを見ているにも関わらず、エンディングロール中に必ず席を立って帰る人達をよく目にします。 映画がつまらなかったとかトイレを我慢しているとかいう理由以外に、席を立つ人の心理ってどういうものなのでしょうか。 もちろんエンディングロール中に帰る帰らないは本人の自由ですので 特にそれ自体は良い悪いという事ではないとは思ってます。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

  • スタッフロール

    以前にも似た質問をしましたが、少しパワーアップして、もう一度質問します。 ゲームのエンディング、映画のエンディング、テレビのエンディングなどでスタッフロールが流れますが、あのようなものをコンピューターで作るにはどうすればいいんでしょうか?もちろんそれを作ったらAVIとかMpeg形式にして自分で作成途中のゲームのスタッフロールにしたいと思っているんですが、具体的な方法を教えてください。やはり、AdobeのPremierというソフトがないと作れないんですか?

  • テロップ+エンディングロールの作り方を教えてください。

    以前、演劇のテロップをパワーポイントで制作し、プロジェクターで投影しましたが、その最後にスタッフの名前が下から上にばぁーって流れるエンディングロールを作りたいです。 しかし、自分でつくると10人単位でページが変わるエンディングロールっぽいものしか作れません。 パワーポイントで下から上にばぁーって流れるエンディングロールを作れるのでしょうか?それともほかにテロップ+エンディングロールを作るのにふさわしいソフトはあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 映画 swing girl のエンディングロールで使われてる曲

    映画 swing girl のエンディングロールで使われてる曲はなんですか? 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 映画館でエンディングロールまで見ない人のマナー

    私はエンディングロールは最後まで見る派です。理由としては映画の余韻を最後まで楽しみたい、エンディングロールまで見るのが製作者への礼儀だと思う、あとは出演者をチェックする(あの映画に出てた人がここにも!!ていう発見が好きです。特に洋画)というのが理由です。 最後まで見ない方は映画館をそっと出てくれればいいのですが、おしゃべりしながら退出したり、映画の画面をさえぎったりする人もいて、ちょっと迷惑に感じます。 一番嫌なのは、最後まで見ない方が最後まで見ようとしている自分の前を通ろうとして「でるので通してください」と言われるときです。正直「周りの人の足をひっこめさせてまで、でなきゃいけないの!?」て思います。 神経質かと思われるかもしれませんが、真剣に見ている人にとってはやはりいい気はしません。 だったら、端の席をとるとか、時間がなくて忙しいんだったら家でDVDで見るとかしてほしいです。 ミニシアターとかだと途中で立つ人は少ないですが、シネコンとかだと多い気がします。 皆さんはどう思われますか?

  • 映画アビエイターのエンディングロールの曲

    映画アビエーターのエンディングロールで一番目に流れる曲の曲名をご存知の方が居ましたら教えてください。 すごく有名な曲だということは分かるのですが、どうしても題名が思い出せません。 ※ 検索もしてみましたが、今や日本語版のオフィシャルサイトの規模も小さく(英語板は無くなっていた)、サントラの曲目の情報もうまく出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • ハリポタ3のエンディングロール後‥

    ハリポッターシリーズはいつもエンディングロールの最後に何らかのおまけ映像があったので、今回【アズカバン‥‥】も楽しみにしていたのですが、劇場で時間に追われ、エンディングロール途中で退場してしまいました。 今更とても気になっています。DVDまで待てない‥‥

  • エンディングロールで流れる好きな曲

    エンディングロールで流れる歌で好きな曲はありますか? 時をかける少女 ガーネット エンディングかどうかわかりませんが 秒速5センチメートル ワンモアタイム ワンモアチャンス スワロウテイル あいのうた

  • ストレートからロールアップに

    今、裾がやや広がっている(ストレートよりややブーツカットに似てます) ジーンズを持っているのですが、これをロールアップに作りかえたいと 思っています。そこで、裾をロールするとゆったりめのロールアップが 出来ましたが、歩いているとロールアップした部分がずりさがってきて しまいます。とても無知なのですが、ロールアップデニムがずりさがって こない方法はありますか? (恥ずかしながら、まだミシンで縫い留めてません)

  • エンディングのスタッフロールに名前が載るには?

    はじめまして。私は今度某ゲーム会社の面接を受ける者です。私はエンディングで流れるスタッフロールに自分の名前が載ることが夢です。ですが技術でなく文系就職なため、エンドロールに果たして将来的に自分の名前が載るということが可能なのかどうかわかりません。海外向けにソフトをローカライズする業務、もしくは広報を希望しているのですが、このような職種についてもスタッフロールに載ることができるのでしょうか。教えてください。