• ベストアンサー

もうすぐ道路交通法が改正され 普通自動車免許で 125cc未満のバイク

もうすぐ道路交通法が改正され 普通自動車免許で 125cc未満のバイク(原付II種)なら乗れるようになると噂を聞いたのですが どうでしょうか いままでは原付は乗れたのですが  詳しいかた教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EZOO
回答No.2

ホンダなどが要望書を出したってのはあるけど、それが受理されて改正されるってのはまだ聞いたことがないな・・・

196446
質問者

補足

要望書が出ているのですね ネットで見てみますとそれにかんする事がでてますね どうなるか見守りたいです

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

聞いたことないですね。 よく考えれば絶対に実現しないと思いますよ。 普通車に原付を付けるのは、最高速度が30キロの制限があるからです。 これは原動機の付いていない普通の自転車と同じです。 30キロを超える速度で走る2種原付以上の2輪車は、特別な技能が必要と考えられていて(実際にそうですけど)、技能試験は外せません。 噂は噂の出所を追及して根拠を問いただすのがよろしいかと。