-PR-
解決済み

どうして添付ファイルが壊れるのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59936
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MacからWindowsに動画を添付すると壊れる時があります。壊れる時の条件は100キロを超えるか、駒数がある程度になると動かなくなります。メモリ制限があるのでしょうか?
使用機種:旧iMac 動画はフォットショップ5.5で
作り、アニメ化したもの、80キロ位までなら正常に動きます。

送信機種:imac OS8.6 アウトルック5.0
受信機種:windows95 ネットスケープ4.7
エンコードはWindowsに合わせてあります。
どうして、メモリが多くなると壊れるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

動画ってアニメGIFですか?あまり圧縮効果は無いですが、LHAやZIPで圧縮してみたらいかがでしょうか?
メールソフトに夜添付ファイルのサイズ制限は無いと思いますので、私もプロバイダの制限ではないかと思います。
ICQなどのコミュニケーションツールを使うと、直接相手にファイルを送ることができます。但し両者が共にオンラインである必要がありますけどね。
それ以外にもご自身のホームページをお持ちなら、ホームページ経由でダウンロードしてもらう方法もありますね。
お礼コメント
noname#442

回答ありがとうござした。
アニメはImagerReadyで作ったもの、圧縮はStuffit Expander5.5でした。
ブロバイダーの制限であれば仕方ないでしょう
回答は参考にします。m(__)mVVV
投稿日時 - 2001-04-05 16:24:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

AOL等(今もそうかは知らないけど(^^;
プロバイダーによって
メールの添付ファイルのサイズ制限のある所も
あると『聞いた事が』あります
ほとんど『噂』レベルですみませんm(__)m
お礼コメント
noname#442

回答ありがとうございました
どうやらブロバイダーの制限のようでした。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-05 16:28:48