• ベストアンサー

サッカーサポーターはなぜ渋谷で騒ぐ?

yuyuyunnの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

パブリックンビューイングの会場がそのへんに多いから? http://www.nipponsen.com/

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パブリックビューイングは楽しそうですね。 でも終わったあとも騒ぐのはイケマせんね。

関連するQ&A

  • サッカーファンです(サポーターでは有りません)

    サッカーファンです(サポーターでは有りません) ワールドカップの度に、俄かサポーター批判や サッカーは面白くない的な意見が出てきます、 特に、得点に関して野球やバスケと比べる人まで! ルール批判も、隠し玉や振り逃げなんて姑息な行為が 認められている野球なんかより、まともだと思って います、 私的には、俄かサポーターもそれをきっかけに 本物のファンになってもらえたらと歓迎です (度を越えた馬鹿騒ぎはやめてもらいたいが) 嫌いな人に、あえてサッカーの面白さを 説明する必要はないかも知れませんがあえて、 サッカー好きなあなた・・・どのようにサッカーの面白さを伝えますか。 サッカー嫌いなあなた・・・サッカーは何故嫌いですか。 サッカーに興味のない人が、

  • 女子サッカーを無理やり盛り上げるのは何故?

    女子サッカーってメディアが無理やり煽って盛り上げてますが 何故ですか? サポーターも男子に比べるとにわかファンはほぼ居ないみたいだし 渋谷の交差点も大騒ぎにはなりませんよね やはりサッカーは男子だと思うんですが… 女子サッカーを無理やり盛り上げる理由は何でしょうか?

  • サッカー日本代表の試合で渋谷で通行が制限

    埼玉スタジアムと渋谷はかなり離れていますが、なぜサッカー日本代表の試合で渋谷で通行が制限されるんでしょうか? 埼玉スタジアムで試合を見ていたサポーターが渋谷に行くのでしょうか?

  • 渋谷の交差点をハロウィンの聖地にしているのは、渋谷

    渋谷の交差点をハロウィンの聖地にしているのは、渋谷区の企みですか? 年々騒ぎが大きくなり社会問題化されてるのに、疑問に思います。

  • サッカー、サポーター

    25日、G大阪は3月20日に行われたJ2第4節、熊本vsG大阪で起きたサポーターの行為に対する処分を発表した。試合開始前、一部のG大阪サポーターが熊本のマスコット、ロアッソくんに対して卑劣な行為を行なっていた。と、言ったニュースがありました。 個人的にはチームの為に不利益になると思うのですが、皆様はどうお考えですか?

  • サッカーの「熱狂的サポーター」という連中

    サッカーの「熱狂的サポーター」という人種に代表される一部の連中の存在に大きな危惧を感じています。 自分たちは(サッカーに関しては)何の苦労も鍛錬もしないクセに、多少の入場料を払うことだけで、まるでオーナーかのように応援チームが敗戦した際などには選手たちには罵声を浴びせる。 何か勘違いしていないでしょうか? 厳しい生存競争の中で必死で戦っている選手たちを、たかがサポーターごとき(少なくともサッカーに関して)自分では何の努力もしていない連中が我が物顔で振舞っている。しかも一人では何もできないものだから、やたら徒党を組んで偉そうに振舞いたがる。 私は素々サッカーが大好きでJリーグ発足当初はしばしばJリーグの試合を観戦に行っていましたが、この「熱狂的サポーター」という連中を目の当たりにするのが不快で一切行かなくなりました。 これはサッカーのサポーターだけでなく、プロ野球の一部熱狂的ファンにも共通することですが、こいう連中を世間は一体どう思われているのでしょうか? 自分では何の努力もせずに、やたら徒党を組んで騒ぐことだけを楽しんでいる連中の増殖に、大きな危惧を抱いています。

  • 渋谷の交差点に何があるの?

    サッカー、ラグビー、ハロウィン… なにかあると渋谷の交差点に集まりますが、なにか理由でも?

  • SAMSUNGの渋谷広告と神奈川

    渋谷のハチ公がある交差点にでると 大きいSAMSUNGの広告があります。 (http://www.jocoso.jp/seoo/?act=album&bsrl=2&aseq=2772を参照) それをみたらなぜか下に「神奈川」と書いてありますが、SAMSUNGと神奈川が関係あるでしょうか? 知ってる方教えてください。

  • 渋谷駅前の街頭演説許可

    渋谷のハチ公口駅前交差点で街頭演説をやりたいと思ってます。 政治結社ではないです。 子どもたちへの食育について語りたいです。 スタイルは、車の上にのってマイクでしゃべります。 どうすればいいでしょうか?

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください