アメリカで購入したiPhone4を日本で使えるの?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで購入したiPhone4を日本で使うことは可能ですか?
  • iPhone3Gを使用している現在、近々アメリカへ行く予定があります。iPhone4を手に入れた場合、現在の3GのSIMカードを交換すれば使用できるのでしょうか?
  • 友人もiPhone4を欲しいと頼んでいます。友人は現在ドコモを利用していますが、iPhone4を持ち込んでソフトバンクショップで契約することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで購入したiphone4を日本で使えるのでしょうか? はじめま

アメリカで購入したiphone4を日本で使えるのでしょうか? はじめまして二つほど質問があります わたしは現在iphone3Gを使っています 近々アメリカへ行く用事があるのでiphone4が手に入ったら買ってこようと思います もしアメリカでiphone 4を購入した場合現在使っている3Gのカードを入れ替えれば普通に使えるものなのでしょうか? 二つ目は友人にもiphone4を頼まれています 友人は現在ドコモですが、もしiphone4を買ってきてあげた場合 それをソフトバンクショップへ持ち込めば契約をしてくれるものなのでしょうか? どなたか知識がある方、もしくは経験のある方教えてください よろしくお願いします

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

アメリカで発売されているiPhoneは、AT&Tの回線専用のSIMロックが掛かっていつと思います。 ですので、日本に持ってきても、AT&TのSIMと契約であれば使用可能です。 日本で使うには、国際回線になりますので、ひじょうに高額な費用(パケットの定額などの契約が使えませんので、月に数十万円以上)かかることを覚悟の上で使う事になります。 日本のソフトバンクのSIMではAT&T用SIMロックが掛かっている電話機ですので、ソフトバンクやアップルストアに持ち込んだところで、動作しません。 つまり、現実的には使えないという事になります。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

アメリカの iPhoneは SIMロックされているので 契約した事業者の SIMしか使えません。 日本のiPhoneも SIMロックされているので ソフトバンクの 3Gの SIMさえ使えません。 iPhone専用の SIMだけです。 SIMロックとは Wikiなどで勉強してください。 SIMロック解除は 日本では商標権を侵害する違法行為と判断されたみたいです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30723.html   http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100128_345410.html  SIMフリー、時代の流れで海外の通信機が簡単に日本でも簡単に使える様に 法律改正の動きもあるようです。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100408_359802.html

• nakaso
回答No.1

出来るのかどうかという以前に通常しては行けない行為です。 海外で購入した無線機器は国内で使用できません。 たしか100万円以下の罰金となるはずです 携帯電話に関しては購入した国のsimを使用したローミングは大丈夫みたいです。 個人で認可を受ければ使用できますがたしか認可を受けるのに10万円ぐらい費用がかかるはずです。