-PR-
解決済み

HP作成~変わるアイコン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59931
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (23/37)

最近、Adobe PageMill3.0で、HPづくりをはじめたのですが、
どうしても、自分で動くアイコンなど作ってみたくいろいろ調べて、GifBuilderを入手することで、なんとか作れるようになりました。

しかし、もっとやってみたいのは、カーソルを近づけると
アイコンやマークが変わるモノ!
これって、素人には難しいのでしょうか???(?_?)

私はGデザインを職業にしているので、Illustrator8.0&9.0、
photoshop5.5がつかえます。

なにか、アドバイスお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

PageMill単体ではちょっと難しいですね。
PageMillでロールオーバーを作るページが有りました、参考にしてみてください。
うちのマックのディスクの中には、画像を作っておけば勝手にロールオーバー用のスクリプトを作ってくれるツールがあったんですが、開発元が見つかりません。
最近ではWEB系のグラフィックツールなどで簡単に作れちゃうのでFireWorksとかFLASHとかお試しになったらいかがでしょう?
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
トライアル版も有ります。
http://www.macromedia.com/jp/web_training/
WEB上での講座もあります。
Adobe系のソフトとはちょっと雰囲気が違いますが、お手ごろ価格ですので私はお勧めです。
お礼コメント
kiy-chan

お礼率 62% (23/37)

お礼がおそくなりました。
いろいろな物があるのですね、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-26 13:59:41
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

オンマウスで画像が変わるのはJavaScriptで動かしています。
スクリプトを公開しているHPでソースをいただいて、あとはちょこちょこーっといじれば簡単に出来ますよ。

http://www.nob21.com/javanavi/
↑上記HPから「オンマウス」のページへ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
↑左から2番目の青いボタン→フレーム左のメニュー、下の方に「ハイパーリンク」というのがあるので行ってみて下さい。
お礼コメント
kiy-chan

お礼率 62% (23/37)

お礼がおそくなりました。
「オンマウス」という言葉も知らなかったので
目からウロコ…です!
しかし、ソースをいただいて、
あとはちょこちょこーっといじるのは難しそう!
けど、いろいろ勉強してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-26 14:01:44