• 締切済み

FAX送信している個人情報をメール添付で送信したい

FAX送信している個人情報をメール添付で送信したい FAXで月末に事業所に送信している情報をFAX機械についているスキャニング機能を使って パソコンに取り込み、メールに添付して送信できますか

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  FAXによっては、PCなしでスキャンデータをメール送信できます。   http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/gx/3000sf_s/point/point3.html   もちろん、インターネットに接続したLAN内で使用するのが前提です。  今お使いのFAXで可能か、という質問ならば、メーカー、型番を補足してください。 では。

noname#192430
noname#192430
回答No.1

FAX機側にパソコンに接続する機能とスキャニングした情報をパソコンに渡す機能が備わっていれば可能です。この場合はFAX機の説明書にその方法が書かれているかと思います。 FAX機にそのような機能が無い場合は、契約が必要になりますがNTTコニュニケーションズのiFAXサービスを利用されてはいかがですか? これは、FAXで所定の番号へ送信したイメージを自動的にメールに添付して指定したアドレスへ送ってくれるサービスです。

参考URL:
http://www.ntt.com/iFAX/data/plan_fax.html