• ベストアンサー

北海道 青鮮市場について

9月1週目に北海道に旅行を計画しているので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 朝市にいきたいのですが、宿泊の関係で 新札幌駅の青鮮市場に行こうかと思ってます。 朝は何時位からいけるのでしょうか? また、朝食をとることは可能でしょうか? オススメのお店や品物があったらご紹介下さい。 宜しくお願いします! 【追伸】市場とは関係ないのですが、北海道では9月でもひまわりは見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4973
noname#4973
回答No.2

青鮮市場ですが商店街のアーケード街といった感じなのですが 普通のスーパーと同じく10時ごろからの営業だったと思います。 客層は近くの団地の主婦でふだんの食べるようなものが多くて 観光客受けするような蟹やら高級なものはあまり無かったような、、気がします。 食べ物やさんも無く、ホテルでの朝食を取ったほうが無難だと思います。 (周辺であいているのでマックぐらいです) 札幌市場の場外へ行ったほうがいいかも。 新札幌から地下鉄で二十四軒駅まで行って タクシーですぐです。できれば6時出発で見に行ったほうが良いかも、

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~igawa/naiyou.html
noname#4478
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URLを早速拝見しました。 分かりやすく地図までついていて、大変参考になりました。 是非こちらの方に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#6098
noname#6098
回答No.1

こんにちは。 営業時間 11:00~19:00 月曜休み 特にお勧めは無いですけど、メロンなどは宅急便で送れます。 観光客向けに商売している訳ではないので、食事をする所はありません。 --ひまわり-- 有名なところでは北竜町ですが、見頃は8月中旬位までです。9月になっても無いという訳ではありません。 見頃を過ぎると畑の肥料になるようです。

noname#4478
質問者

お礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。 ホテルが朝食ナシなので、 朝市で食べてみたいとおもってましたので、 質問させて頂きました。 ひまわりの件もありがとうございます。 北滝町ですね!早速調べてみます。 畑の肥料になるのは知りませんでした。 (一緒に行く友人に教えてあげて、自慢したいと思います!) 早く北海道に行きたいです!