• ベストアンサー

北海道 青鮮市場について

9月1週目に北海道に旅行を計画しているので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 朝市にいきたいのですが、宿泊の関係で 新札幌駅の青鮮市場に行こうかと思ってます。 朝は何時位からいけるのでしょうか? また、朝食をとることは可能でしょうか? オススメのお店や品物があったらご紹介下さい。 宜しくお願いします! 【追伸】市場とは関係ないのですが、北海道では9月でもひまわりは見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4973
noname#4973
回答No.2

青鮮市場ですが商店街のアーケード街といった感じなのですが 普通のスーパーと同じく10時ごろからの営業だったと思います。 客層は近くの団地の主婦でふだんの食べるようなものが多くて 観光客受けするような蟹やら高級なものはあまり無かったような、、気がします。 食べ物やさんも無く、ホテルでの朝食を取ったほうが無難だと思います。 (周辺であいているのでマックぐらいです) 札幌市場の場外へ行ったほうがいいかも。 新札幌から地下鉄で二十四軒駅まで行って タクシーですぐです。できれば6時出発で見に行ったほうが良いかも、

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~igawa/naiyou.html
noname#4478
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URLを早速拝見しました。 分かりやすく地図までついていて、大変参考になりました。 是非こちらの方に行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#6098
noname#6098
回答No.1

こんにちは。 営業時間 11:00~19:00 月曜休み 特にお勧めは無いですけど、メロンなどは宅急便で送れます。 観光客向けに商売している訳ではないので、食事をする所はありません。 --ひまわり-- 有名なところでは北竜町ですが、見頃は8月中旬位までです。9月になっても無いという訳ではありません。 見頃を過ぎると畑の肥料になるようです。

noname#4478
質問者

お礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。 ホテルが朝食ナシなので、 朝市で食べてみたいとおもってましたので、 質問させて頂きました。 ひまわりの件もありがとうございます。 北滝町ですね!早速調べてみます。 畑の肥料になるのは知りませんでした。 (一緒に行く友人に教えてあげて、自慢したいと思います!) 早く北海道に行きたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道の地元の人がいく美味しいお店

    GWに北海道道東旅行を計画中です。 何度か行っている北海道なので、今回はガイドブックには載って いない、地元の方々が憩うようなお店に行ってみたいと思ってい ます。よってあえてビジネスホテルに宿泊し、夕食なしのプラン にしております。 ●浦河 ●帯広 ●釧路 の各都市で、オススメのお魚が美味しいお店(居酒屋さんなど) をお教え下さい! それと釧路で和商市場以外に美味しい朝食を食べさせてくれる 市場の食堂や、海産物のお店も合わせて教えてください。

  • 高校の修学旅行で北海道に行きます。

    高校の修学旅行で北海道に行きます。 『函館朝市』で各自朝食をとるのですが、オススメのお店はないでしょうか。 個人的な意見でまったくかまいません。出来れば高校生でも手が出るリーズナブルなお店がいいです。 よろしくお願いします(^O^)/

  • 北海道家族旅行(個人)

    9月の初旬に5泊か6泊で家族で北海道旅行を計画しております。2歳の子供一人を連れているのであまり無理な行程は計画出来ません。 今のところ外せないのが、旭山動物園と函館(朝市に行きたい)です。多分道央・道南中心となるとは思いますが約1週間どのようにプランを立てればよいか教えてください。出来ればこの宿泊(ホテル・旅館)は良かったなど教えていただければありがたいです

  • 北海道登別、地獄谷について

    10月始めに北海道、函館泊、札幌の2泊で、行きます。 夫婦、子供2人、母親といきます。 函館は市場を計画しています。 候補にあげているのは、自由市場、朝市です。 高齢の母親が市場を希望しているのですが、どちらがオススメでしょうか? お昼に着いて、市場へ行って、その後はホテルに向かうだけなので、時間はあります。 それと、翌日、札幌へ向かいながら、登別の地獄谷も寄ろうかと考えています。 移動時間がかかるので、あまり長時間はいれないのですが、猿が温泉につかっているとか、温泉が噴火しているのとかサクッと見てみたいのですが、2時間以内で回れそうでしょうか? 行く時期はお猿さんがいないかも?と、書いてありましたが、温泉噴火だけでもいいかな?と。 あれこれと、質問していますが、 お詳しい方、行ったことのある方、アドバイス頂きたいです。

  • 初めての北海道です。おしえてください

    5月の1日に北海道に旅行に行きます。楽しくて効率のよい旅を教えて下さい 新千歳空港に12時に着きます、宿泊は札幌に2泊3日でレンタカー付き。 帰りの飛行機は16時30分です。主人の希望は、昭和新山と登別のくま牧場とサッポロビール館?夜景、私は夕張の花畑の工場見学と小樽と朝市と海産物のお店です。まずはどこから行けばいいのか教えて下さい。2泊とも札幌が計画しにくくこまっています。

  • 北海道旅行について教えて下さい。

    こんにちは。6月下旬に3泊4日で北海道旅行を予定しています。着空港は新札幌でそこから富良野に向かおうと思っています。富良野近辺で2泊して3泊目は札幌に宿泊です。富良野の他に美瑛にも行きたいと思っています。移動についてなのですが、JRやバスを使うかそれともレンタカーを借りるか、どちらが料金的に安いのかよくわからなくて教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 新札幌駅周辺で・・・

    2泊3日で北海道に行きます。新札幌駅近くのホテルに宿泊しますが、食事がついていません。初日や、三日目は、札幌のほうでの計画があります。二日目はホテル周辺でゆっくりしたいと考えていますが、新札幌駅の近くで、安くて美味しい食事がとれるところはありますか?(旅行だから少しは高くてもいいかなー。)小学生の息子2人が一緒で、一人は何でもOK、でも次男のほうは魚介類はあまり好きではありません。母親の私は何でも良いのですが、何でもあり、のお食事どころがあったら教えていただきたいです。また朝食は近くのコンビ二で調達する予定です。

  • 11月の北海道旅行

    11月3日から念願の北海道旅行を計画しています。 ガイドブックを購入し色々と検討中なのですがいくつか疑問点が出てきたので教えてください。 予定は、 11月3日夕方に苫小牧港到着⇒小樽宿泊 翌日に小樽の朝市で朝食を取りオロロンラインを北上して稚内へ移動し宿泊 翌日は宗谷岬等見学後に国道238号線を南下し国道40号線、道央自動車道経由で旭川市を通り国道237号線で美瑛に入って宿泊 翌日は美瑛・富良野観光をして、時間があれば南富良野幾寅近辺で食事、道道135号線経由、国道452経由で三笠から道央自動車道に乗り、札幌自動車道経由で19時頃に小樽着で宿泊 翌日は小樽市内見学後に苫小牧へ移動して夕方のフェリーに乗るという感じです。 1.富良野市から小樽まで上記ルートで移動した場合にどのくらい時間がかかるかイマイチ分かりません。 小樽に19時頃到着するとなると富良野市を何時頃に出たらいいでしょうか? 2.小樽の朝市でお勧めの市場、食事スポット(昼食)、旭川ラーメンお勧め店、苫小牧お勧め食事スポット(夕食)はどこでしょうか? 3.北海道は運転マナーが悪いという評判ですが実際のところはどうですか? 制限速度+10~20km/hくらいで走行すれば良いかと思っているのですが・・・。   4.上記ルートで11月上旬に凍結の恐れのある峠等はありますでしょうか? 質問がたくさんあり2つに分けました。 女性2人旅、自家用車で移動です。運転者は私一人。 どれか分かるものだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 北海道♪札幌、新札幌周辺でおいしい居酒屋

    おはようございます。 八月初旬に北海道旅行に行きます。 新札幌に宿泊するのですが、おいしいおすすめの居酒屋 教えて下さい。 じゃがいも♪とうもろこし♪の農作物 &魚介系のおいしいお店がいいです(^^) 電車移動ですが、札幌まで足をのばしてもいいので、 おすすめのお店♪お願いします。

  • 北海道旅行

    北海道に旅行に行きたいと思っています。 下記がやりたい事です。 何月ごろ、北海道のどこへ行くのがオススメですか? ☆新鮮な魚介類を食べたい ☆ラベンダーがみたい ☆綺麗な景色がみたい またツアーなどと、自分たちの計画でいくのでは、どちらがオススメですか?

異性間の家族内入浴について
このQ&Aのポイント
  • 異性間の家族内入浴について質問があります。
  • 日本では一般的に、小学校3年生ぐらいまでが普通ですが、意外にも高学年でも入浴しているケースがあるようです。
  • 異性での入浴は家庭の環境や個人の考え方によって異なるため、一概には言えません。
回答を見る