• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベストアンサーとお礼

ベストアンサーとお礼 ベストアンサーで締め切るのとお礼を書くのどっちを先にします? いつも迷ってしまいます(-_-)

noname#113617
noname#113617

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

短い時間で締め切る場合なら、締め切ってからお礼のほうがいいと思います。 私も何度となく経験があるのですが、回答を作成中に締め切られてしまうことも多いです。「もう少し待って欲しかった~」となります。 私は今OKWaveから回答していますが、質問が表示されるまでにタイムラグが有る場合が多く、20~40分程度表示が遅れることも有ります。お礼を書いている間に回答が付いていて、質問者さんがそれに気付かず締め切ってしまう場合もあるのです。 回答を投稿する前ならまだいいのですが、回答した直後に締め切られたことも今までに5回ほどありました。「回答内容を見てもらえる前に締め切られたんだな・・・ちょっと残念」となりました。あとから「気付かずに締め切ってしまいましたゴメンナサイ」といったお礼も何度かありましたね。 ですので質問してから最低1時間くらいは締め切らないでと思いますし、お礼中に付く回答に注意する面でも締め切りが先がいいです。 ただし半日~1日位は回答を待つ質問の場合は、先にお礼でも何の問題もありません。 それと最近「この投稿はサポートで確認中」にされてしまう場合が多く、私は5月~6月だけでも「この投稿はサポートで確認中」で投稿が非表示の間に同様に5~6回締め切られましたので、もし非表示になっている回答がありましたら表示されるまで待っていただけると嬉しいです(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 タイムラグがあるんですか…勉強になりました♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ma36ne
  • ベストアンサー率22% (26/115)

キリがないから締め切ってからゆっくりお礼。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>ベストアンサーとお礼     ↓ 回答への御礼と結果報告等の意味でお礼をします。(お礼は、回答を確認次第、なるべく早くします) そうでないと、ベストアンサーで締め切ってしまってから、お礼の未だの回答が出て来て失礼な事に成りかねないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。