• 締切済み

「ちょうどいい」人が回答しない。

「ちょうどいい」人が回答しない。 回答するのは「荒らし」や「冷やかし」だったり、逆に達観した年寄り。 普通の回答者はいないのか?

みんなの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.14

それを感じることがありますね。 程よい所に収まれる回答がなかなか付かない場合ですね。 更に解決直結回答もその中からいくつあるかというとなかなかヒットしない場合ですね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.13

こういう回答をしてくれって前もって書いてくれたらそのような回答を差し上げます

  • Tip3000
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.12

それって自分に都合のいい回答のことか?

noname#113983
noname#113983
回答No.11

質問内容によるんじゃないの。質問が自分でもしっかりしてると思っても 向こうしてみてはおもしろおかしく回答する人はいると思う。それは しょうがないんだよある程度は。それが楽しいという人もなくはないと思うよ。 ただ、これだけは俺でも許さない例がある。例えば 「はやくしないと命までかかってしまうんだ本当に。病院は行くのだけれども 着くまでの時間まで耐えられない。今すぐにでも症状おさえる方法お願いします」 という質問に対して「そんなのねえよ」とか「こんな質問するな」という対応されたら さすがに俺もだまってはいられねえな。ガムテープで何重巻きで縛りたくなる。 これは許さねえこのサイトでも・・・とは思う。

noname#233306
noname#233306
回答No.10

 「ちょうどいい」普通の回答者というのは、OK_Wave_ さんの思考に合ってOK_Wave_ さんの普通という勝手な基準に添った回答者ということだから、そんな人はいないですよ。人も思考も千差万別。  「荒し」や「冷やかし」、達観した年寄りという自分の希望者以外の回答を排除したいのなら、ネット上の広範囲な不特定多数に質問せず、自分の周囲にて同じような思考を持っていて、勝手な基準に添うか合わせてくれる友人・知人に聞けばいいのです。  逆に質問です。「ちょうどいい」普通の質問者はいないのか ?

noname#114138
noname#114138
回答No.9

まずはお気持ちお察しします<m(__)m> 私も傷ついたり、なぜそうなるんだ! というような回答者と遭遇してしまいましたから。 しかし、他の皆さんも同じような目に遭われる方は 遭われていらっしゃるようです。 気にしない気にしない!! うまくスルーし、うまくフィルターをかけましょう。 お互い楽しみましょう!!

OK_Wave_
質問者

お礼

普通 4

回答No.8

私が、回答しやすいのは、まず読みやすい事(理解できる事とは別)です。 そして、アバターに写真や何か質問者をイメージできるアバターが付いているかを見ます。 NO PHOTOのままですと回答をする事は少なくなります。 また、いかにもパクリ・ふざけたIDには回答しません。仕返しが有りそうで怖いです。 OK_Wave_様の普通とはどんな方なのでしょう? またちょうど良いとは? どの様な質問を過去にされたのか知りたいです。 回答になっていないかも知れませんが、時間の許す限り回答していきたいと思っています。

noname#115112
noname#115112
回答No.7

このカテゴリで人気のQ&Aランキングに入っていても極端に回答の少ない質問があります。 普通の回答者は見るだけで、相手にしないのではないでしょうか。

OK_Wave_
質問者

お礼

普通 3

noname#114020
noname#114020
回答No.6

ちょうどいい人です。 私のIDに似てますね。 私は普通の回答者ですよ。

noname#113419
noname#113419
回答No.5

普通の回答者はいると思います。 普通と思うかどうかは人それぞれということもあるようです。 Birds of a feather flock together.

OK_Wave_
質問者

お礼

ノナメ 2

関連するQ&A

  • 回答について

    回答について 困っていたりどうしたらいいかわからなくて相談を載せたときに、「そんなのあなたが馬鹿なんじゃないの?」や「仕方ないんじゃない?」などの回答が来た時お礼?返事はどうしてますか? きちんと回答できる人だけ書き込みして冷やかしはスルーしてくれればいいのに。。。と思うのは私だけ? こんな事を書き込みするとまた反論が来そうなので同意見の方のみそんな時どうしているか回答お願いします。 反論意見の方はスルーしてください。

  • 回答したことがある人にお聞きしたい。

    こんにちは、おはようございます、こんばんは。 初めまして。少しお聞きしたいことがある。 質問に対してイマイチ、ピンとした回答をしていないのを時々目にする。 彼(彼女)らは一体何がしたいのだろうか? 言い方は悪いが、馬鹿なのか?と思うこともある。 例えば、「○○○をとても安く売っているところを教えてください(食品だとして、スーパーなどは高いからという説明付)」という質問に対して 「100均で売っているんじゃないですか?量は少ないとは思いますが実際どのくらいで売られているものかは分からないので・・。」 という回答がされていたとすると、私はどうしてもコイツは何で回答したんだ?と思ってしまう。 まず、~なんじゃないですか?という疑問系。不確かなのに何故回答するんだ、と。 さらに、量は少ないと思いますが・・・という、それで100円だとして本当に安いのか?という質問の趣旨にあまり当てはまらない回答。 そして、実際どのくらいで売られているものかどうかわからない。とくる。 わからないのに回答したその心理。コイツは一体なんなんだ、馬鹿なのか? 質問した人というのは、明らかにハッキリした回答を求めているはずだ。 「○○○ならコストコに大量に売ってましたよ!たくさん入っているのでスーパーよりも断然割安だと思います!」 というような、ハッキリした回答が私なら欲しい。むしろそれを求めて質問している。 「○○○を何かで代用したいのですが、できるものはありますか?」という質問に対して 「何もできないと思うけど、代用できたとして何がしたいの?」という回答。 私は逆に、じゃあ何がしたいか聞いてお前は何がしたいんだ?と思ってしまう。 素直に、無いなら無いでそう答えればいいだろう。何をしようが質問者の勝手だろう。 危険なことにつながるなら別だが、特にそうでもないなら、そう答える必要性はどこにあるんだろうか。 親切で回答してくれる人に対して失礼じゃないか。と言われればそれまでなのだが、その親切何かほかのところに発揮できないだろうか。 皆さんはどう思うだろうか? まさか、この質問に対して 「親切に回答してくれる人にあなた何様ですか?」 と回答してくる人は、まさか。いないとは思うが、わざとそうくるのならそれはそれでなかなかハイセンスな回答者だと。

  • えー特にこのカテで「困り度マックス」の人ほどお礼もなく回答者をスルーす

    えー特にこのカテで「困り度マックス」の人ほどお礼もなく回答者をスルーするというのはどういう現象でしょうか。所詮、適当ダイエッターが冷やかしでしつもんしているだけなのでしょうか。

  • 誹謗中傷の回答を削除したい

    どこの質問回答ページでも 大体4,5件目の回答あたりから、荒らしがきますよね。なぜ、削除機能がないのでしょうか? 荒らしや誹謗中傷の書き込みがあると、それ以降客観的な意見を書く人が減りますよね 大衆心理としてネガティブな流れになっていくと思います。

  • カテゴリが分からない…お願いします

    妄想と想像と空想の違いが知りたいです。 意味や使い方もイマイチ分からないので、教えて下さい。 カテゴリが分からないので、人が集まりそうな場所で登録しました。 荒らしとか冷やかしでは無いです。 宜しくお願いします

  • 【回答経験がある人のみ】 どうして、回答するのですか?

    Q&Aサイトの回答経験ある方のみにお尋ねします。 どうして、インターネット上の見知らぬ人の質問に回答するのですか? 以下の回答からお選びください。(複数可) (1) 困っている人の役にたてるのがうれしいから (2) 自分もQ&Aサイトで、助かった経験があるから (3) 自分の意見に共感してくれる人がいるとうれしいから (4) ただのヒマつぶし (5) 「ありがとうポイント」をためている (6) 自分の知識や経験が役に経つと自信になる 自分のためにもなる (7) 趣味 (8) その他 (理由をご自身でご記入ください) 回答してよかったことや嬉しかったこと。逆に頭にきたことなど、ご記入いただけると嬉しいです。 ここのサイトは、見知らぬ人の困ったことに親身に回答してくれる方がたくさんいます。 なぜ、みなさんそうやって回答してあげることができるのか知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 追伸 ちなみに私もいくつか回答をしてます。 私の理由は、(1)と(2)と(3)です。 頭にきたことありませんが、質問しっぱなしでその後どうなったかお礼返信がない人は、「どうなったんだろう」と心配になります。

  • 攻撃的な回答者について

    OKWAVEとかヤフー知恵袋とかこういうQ&Aサイトの回答者の中には攻撃的な人がいますよね。こういう人の心理は何なんでしょうか。 中でも不思議なのが他の回答者へ攻撃的な人です。荒らしのように明らかに変な回答ならともかくそうじゃない人の回答でたとえ誤りがあったとしても「○○と回答している馬鹿・無知・頭悪いのが~」みたいなこと書く人いませんか? 「○○と出ていますがそうではなくて~」とかさらっと済ませればいいのにどうして嫌味、挙句の果てには侮辱するような言い回しをするんでしょうか?

  • 回答ともいえないようなものに「参考になった」とは?

    ただの冷やかし、皮肉、荒らし的回答に対して、かなりの件数の「参考になった」が入っているのですが、なんでなんでしょうか?

  • 人の回答を、自分の回答に引用していいか。

    登録してしばらくほっておいたのですが、ここ数日、教えてgooをあちこちと閲覧してるものです。 参考になるならと、回答を書きこむことがありますが、名指しでなくても、こちらが書いた回答の中から「その一文はおかしい」というようなことを、理由もあげずに他の人が回答の中で指摘したりしてると、ガックリきます。 逆になるかもしれませんが、あきらかに間違った回答に、質問者の方が納得したようなお礼を書いているのを読むと、指摘したくなるのですが、こういう場合でも、あくまで質問者と1対1のつもりで、その部分は言わないで、別の(内容的には、逆の)回答を書き込んだほうがいいのでしょうか? 禁止事項の中に、 「その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判する回答は、削除・編集の対象とさせていただきます。」 とありますよね。

  • サイトの「荒らし」さんってどんな感じの回答者さんですか!?

    今晩は お世話になります。 今 興味を惹いた質問を見ていたら、 回答欄に「荒らし」さんにあたったと書かれていました。 例えば どの様な方を「荒らし」さんと見ますか!? 分かり易く教えて頂けないでしょうか?