• ベストアンサー

生理不順すぎて・・

私は一年ほど前卵管造影で閉鎖されていると言う結果がでて 手術台にのりもう一度検査を麻酔がかかった状態でしたところ異常なしという結果になり癒着だけを治したといわれました がいまだに生理は正常にこないし・・・11月頃きたのが最後でいまだに生理がありません どうして・・これじゃ 子供できないですよね

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

友人が卵管閉鎖で造影剤を注入し検査したことがあります。 本当に本当に痛かったそうです。大変で、辛い思いをなさいましたね。 病院は何ヶ所か行かれましたか? わたしがおすすめするのは「整体」です。 整体でも現在は色々な形態のものがあるようで、カイロプラティックのように、一瞬の力(?)を利用して施術する為、本当に技術力のある人にかからないと、かえって悪くしてしまうというものも整体になってしまっている場合もあります。 この先生の整体は、人間の本来持つ自然治癒力によって「整った身体」にする為のきっかけを作っているにすぎないそうですが、脊椎を中心としたその人の身体の問題点を見つけ、快方に向かわせるというものです。 例えば、一口に胃が痛いといっても、神経性のものと、暴飲暴食によるものとでは、身体上、現れる部分が異なるんです。 だから、極端な例えですが(あくまで例えですよ!)、pinkmarimoさんの生理が正常に来ないのは、卵管に原因があるのではなくて、肩凝りが原因かも知れないのです。 痛みもありませんし、薬もありません。何かを買わされることやすすめられることもありません。(あ、宗教がかったものは一切ありませんからご安心下さい。) そっけないほどシンプルです。 東京の世田谷に治療院があるのですが、近くの大学の運動部の学生が運び込まれることもよくあるそうです。 病気等の種類は問いません。 もし、地理的に行かれることが可能なら、一度だまされたと思って(無責任ですが・・)行って見て下さい。先生は的確に診断して下さいますよ。 全生治療院(ぜんせいちりょういん) 電話3426-5965 それから、わたしの姉の場合、ホルモンバランスが原因だと思うのですが、生理不順に「DHCのざくろエキス」が効きました。 とても大変な事ですが、「子供ができない」なんて自分で決め付けないで、可能な限り、色々なことを試してみてください。 そうそう、冒頭でお話した友人は、今は二児の母です。

pinkmarimo
質問者

お礼

早々のお返事本当にありがとうございました 精神的にも不妊ということでずいぶん参っていましたが 現在離婚して少しだけ余裕ができて なんとか生理不順の治療からというきもちになりました  でも まだ 子供が欲しい気持はかわらないので   DHCのビタミン系はいいと私もききましたので さっそく!ありがとうございました 

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「癒着」 さらに ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_45_38_0_0_0 (不妊) このページで特に「原因と危険因子」・「予防」・「徴候と検査」等と関連リンク先を参考にして下さい。 どちらにお住まいか分かりませんが、TOPページで「婦人科」と入れて検索すると、たくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。 「良い(産)婦人科」を見つけて他の病院で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_7_0_0_0,
pinkmarimo
質問者

お礼

ありがとうございます 早速今夜でも 教えていただいた HPへいって見てみようとおもいます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 卵管造影検査異常なしのその後・・・

    不妊治療の初期段階の卵管造影検査を受けて参りました。 年齢的にも急いでいるので自然妊娠ができるかどうかはわからなかったので検査の意味を込めて受けてきたのですが、結果、とても痛みを伴いましてきつかったですが異常がありません(癒着)と医師より言われました。 その後タイミング法の為病院へ伺った際、聞いてみたのですが造影剤は油性でした。 結果2日間のレントゲンでしたがすべて異常なしとレントゲンを見せていただき、卵管も細い(当然?)最後まで通っていました。 そこで、仲良しを再開しまして、疑問がありましたので教えていただけますか? 造影剤の油性と水性の違いと検査後異常がないと言われてもやはり卵管等には造影剤を投与して通水?したことが結果いいことなのでしょうか?(異常がなくても妊娠しやすいと聞きました) ご経験ある方でも結構です。 教えていただけますか? 尚、次の生理が始まったらクロミッドの服用も勧められました。 やはりクロミッドを飲む方が妊娠に近づけるのでしょうか?

  • 片側卵管癒着。腹腔鏡手術をするべきでしょうか?

    お世話になっております。不妊治療に通い始めたものです。医師から排卵障害があるかも、という話でしたがとりあえず生理も来たし昨日卵管造影検査をしました。右のほうの卵管に異常はないだろうということでしたが左側の卵管には造影剤はほとんど入っていかず入ったとしても回りが悪いとのことで癒着の可能性が高いとの話でした。こういう状況で腹腔鏡手術をすれば妊娠しやすくなるのでしょうか?そして医師からは「2週間後にまた診察に来たときまでに手術のことも考えておいてね」と言われました。癒着の場合、早く手術をしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願い致します

  • 造影剤はいつまで体内に残るのでしょうか?(卵管疎通性検査)

    卵管疎通性検査を1月16日に、2日目の17日はX線造影検査をし、癒着がないか検査しました。婦人科の先生は「2日目の造影剤の様子から子宮・卵管・卵巣に癒着がないから、検査結果は異常なしです。」と言われ安心しましたが・・・その後2月9日に、別の用事で泌尿器科で受診、レントゲンを撮った所、子宮から陰部あたりにまだ造影剤が残っていました。その時、「本当は癒着があるのかな?」と、不安になりましたが・・・ 造影剤はいつまで体内に残るものなのでしょうか?

  • 不妊

    不妊検査を受けたところはじめての卵管造影検査で右は閉鎖、左は癒着と言われ自然妊娠は無理なので体外受精か卵管手術を勧められました。 体外はさすがに抵抗があるので私としては卵管の手術をしたいと思いましたが高齢な人にはあまり有効ではないものなのでしょうか? 病院を変えても意味ないですかね?

  • 卵管采癒着と診断された方、ご教示ください

    初めて質問します。結婚して4年で子作りを初めてもうすぐ3年になるものです。 (欧州に駐在しています。) 半年前に日本へ一時帰国し、不妊クリニック(以下A先生)へ行きました。 ホルモン検査・超音波検査で異常はなかったのですが、卵管造影検査で 『卵管の通りがよくない。おそらく卵管采が癒着している。このまま行けば 水腫もできる』と言われ手術か体外受精を勧められました。 そして手術紹介先の市民病院へ、卵管造影検査のレントゲンを持って相談 へ行きました。二人の先生に診てもらったのですが、『卵管は通りにくいけれど まだ手術する段階ではないと思われる。水腫もないし、A先生がすぐに手術必要 って本当に仰ったかな。でもどうしても本人が手術がしたいという事ならこちらも 手術することはもちろんできます。』 と言われて混乱しました・・・・ 結局『とりあえずあと1年位タイミングで試してみて、それから手術や体外受精を 考えてみては』と言われてこちらに戻ってきました。 ちなみにこららの大学病院でも、『異常は見つからないのでタイミングで』との診察 を受けました。 卵管采癒着ってなかなか診断されないのでしょうか・・・・ 私としては、子作りを初めてもうすぐ3年を過ぎるし、きっと私に何か異常があると 思っています。でも卵管采の癒着の診断とはこんなにお医者様によって違うの でしょうか 卵管采癒着と診断された方で、お医者様からどのように説明されたのか 教えてもらえますか。 長文ですみません。宜しくおねがいします。

  • 【不妊】 全体的に癒着がある

    卵管造影検査の結果、片側の卵管の閉塞と、全体的に癒着があると言われました。 そこで、ふと思ったのですが、『全体的に癒着がある』という事は、内膜症と受け取ったらいいんですよね? それと、全体的に癒着がある場合でも、腹腔鏡手術は可能なんでしょうか? 腹腔鏡の他に改善させる方法などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 卵管造影、両側狭窄

    本日卵管造影検査をしました。 その結果、両側に一カ所ずつ狭窄の疑いがあるようです。 私は昔から生理不順で今も排卵がスムーズにいかず、きっと卵管造影でも何かしら見つかるだろうと思っていました。 なので一番心配していた癒着や閉塞で無かったことに安堵しながら帰ってきました。 しかしよくよく調べてみると、私が受けた卵管造影(油性)は2日間にかけてするもので、癒着の結果が出るは2回目の検査時であることがわかり… 時間が経つにつれ不安が押し寄せてきました。 狭窄があると子宮外妊娠率も高くなるようで、今は不安でいっぱいです。 卵管造影について疑問もたくさん出てきて、自分なりに調べてみましたがわからないことがあったので質問させてください。 (1)本日の検査では狭窄の疑いといわれましたが、2回目の検査で狭窄はなく問題無いという結果になることはあるのでしょうか。 (2)よく「卵管につまりがあったが卵管造影をしてつまりがとれた」という書き込みを見かけます。 この「つまり」とは狭窄のことですか? 卵管造影で狭窄が解消されることもありえるのでしょうか。 (3)「卵管のつまりがとれた」というのは過去に卵管造影をした時につまっていたのに、再び卵管造影をしたことでつまりが無くなっていることが判明した、ということでしょうか。 それとも(二日にかけて行う)1セットの検査で、1日目で狭窄がわかり、2日目でつまりが無くなっていることが判明するのでしょうか。 (4)卵管造影後6ヵ月はゴールデン期間といいますが、私のように狭窄があってもゴールデン期間と言えるのでしょうか。 二日目の検査は数日後ですべての結果はまだ出ていませんが、不安で不安でいてもたってもいられなくなってしまい質問させていただきました。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 卵管造影で・・・

    3歳の子供が一人おります。今年に入って、二人目が欲しくて頑張っているのですが、すぐできなかったので、6月より病院へ通い始めました。今はクロミッドと排卵前のHCG注射を1回してます。 そして7月に卵管造影しました。5年ほど前にも一度経験はあるのですが、その時は特に異常がありませんでした。ちなみに帝王切開で出産してます。 結果は、卵管は通っているけど、レントゲン写真をみると造影剤の散らばりが少し足りないそうです。もう少し散らばってもいいとのことでした。 それと造影剤を注入している時、ちょっと入りづらい部分があったとそうです。このことから、癒着している可能性も否定できないと医師から話されました。 卵管造影後は妊娠しやすいからということで期待していたのですが、早くも2周期間駄目でした。 生理がくるたび、先生も残念がってくれて、基礎体温も問題ないので、今周期はHMGを使ってみようということになっています。 精子検査もしてますが、異常なしでした。 癒着しているから妊娠しづらいのでしょうか? HMGを打つことによってどういう効果があるのでしょうか?

  • 癒着について

    不妊治療にてクラミジアに感染している事がわかりました。 治療を終え卵管造影検査をしましたが、異常ありませんでした。 卵管造影検査で異常がないという事は癒着や炎症はないと考えても いいですか?わかる方宜しくお願いします。

  • 卵管造影後

    こんにちは。よろしくお願いします。 今月の21日に卵管造影の検査をしました。翌日の22日に癒着の疑いがあるかもと、再度レントゲンを撮りました。(結果はすべて異常なしでした^^) このようなスケジュールで検査をしたのですが、23日から出血が始まり、いまだに止まりません。いろいろ調べたのですが、出血は2、3日で止まるようなことを知り、ちょっと不安になりました。 病院に行ったほうが良いでしょうか? 教えてください!

専門家に質問してみよう