• ベストアンサー

生理不順すぎて・・

私は一年ほど前卵管造影で閉鎖されていると言う結果がでて 手術台にのりもう一度検査を麻酔がかかった状態でしたところ異常なしという結果になり癒着だけを治したといわれました がいまだに生理は正常にこないし・・・11月頃きたのが最後でいまだに生理がありません どうして・・これじゃ 子供できないですよね

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.2

友人が卵管閉鎖で造影剤を注入し検査したことがあります。 本当に本当に痛かったそうです。大変で、辛い思いをなさいましたね。 病院は何ヶ所か行かれましたか? わたしがおすすめするのは「整体」です。 整体でも現在は色々な形態のものがあるようで、カイロプラティックのように、一瞬の力(?)を利用して施術する為、本当に技術力のある人にかからないと、かえって悪くしてしまうというものも整体になってしまっている場合もあります。 この先生の整体は、人間の本来持つ自然治癒力によって「整った身体」にする為のきっかけを作っているにすぎないそうですが、脊椎を中心としたその人の身体の問題点を見つけ、快方に向かわせるというものです。 例えば、一口に胃が痛いといっても、神経性のものと、暴飲暴食によるものとでは、身体上、現れる部分が異なるんです。 だから、極端な例えですが(あくまで例えですよ!)、pinkmarimoさんの生理が正常に来ないのは、卵管に原因があるのではなくて、肩凝りが原因かも知れないのです。 痛みもありませんし、薬もありません。何かを買わされることやすすめられることもありません。(あ、宗教がかったものは一切ありませんからご安心下さい。) そっけないほどシンプルです。 東京の世田谷に治療院があるのですが、近くの大学の運動部の学生が運び込まれることもよくあるそうです。 病気等の種類は問いません。 もし、地理的に行かれることが可能なら、一度だまされたと思って(無責任ですが・・)行って見て下さい。先生は的確に診断して下さいますよ。 全生治療院(ぜんせいちりょういん) 電話3426-5965 それから、わたしの姉の場合、ホルモンバランスが原因だと思うのですが、生理不順に「DHCのざくろエキス」が効きました。 とても大変な事ですが、「子供ができない」なんて自分で決め付けないで、可能な限り、色々なことを試してみてください。 そうそう、冒頭でお話した友人は、今は二児の母です。

pinkmarimo
質問者

お礼

早々のお返事本当にありがとうございました 精神的にも不妊ということでずいぶん参っていましたが 現在離婚して少しだけ余裕ができて なんとか生理不順の治療からというきもちになりました  でも まだ 子供が欲しい気持はかわらないので   DHCのビタミン系はいいと私もききましたので さっそく!ありがとうございました 

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「癒着」 さらに ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_45_38_0_0_0 (不妊) このページで特に「原因と危険因子」・「予防」・「徴候と検査」等と関連リンク先を参考にして下さい。 どちらにお住まいか分かりませんが、TOPページで「婦人科」と入れて検索すると、たくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。 「良い(産)婦人科」を見つけて他の病院で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_7_0_0_0,
pinkmarimo
質問者

お礼

ありがとうございます 早速今夜でも 教えていただいた HPへいって見てみようとおもいます ありがとうございました