• ベストアンサー

風俗系雑誌の外注受けについて

Gデザイナーをやっている者(女)ですがちょっと質問させてください。 先日知り合いの紹介で広告代理店の外注をやって欲しいというお話がありました。 が、良く話を聞いてみるとその会社、主に風俗の広告雑誌の出版等をしているらしく、その雑誌の制作を依頼したいとの事でした。 まず、制作費なのですが、 カラーの(ヘルスなどの)広告叉はお店紹介ページ=1頁/5000円 ・・・というのはこういった業界でも一般的な価格なのでしょうか? *ちなみに素材は向こうが用意してくれて、写真切り抜き数点~レイアウトまでの作業です。(作業時間3~4時間くらいでしょうか) 普通のタウン誌なんかでも頁単価5000円くらいだと聞いてます。 基本的にはピンク系の広告は業界でも受けてる所は限られてますよね? 広告代も相当高いと聞きます。 なのでこの仕事受けて良いのか、やばいのか、安いのか高いのか全くわかりません・・・ どなたかご経験のある方、詳しい方、はたまた現場の方、教えてくださいませんか?よろしくおねがいします。

• bento
  • お礼率89% (73/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.2

>この仕事受けて良いのか、やばいのか、安いのか高いのか全くわかりません・・・ という事ですが、やばい仕事ではないと思います。 出版社は、許可をえたものの範囲内で記事も広告も通常は作ります。その広告代理店は、通常はやばい仕事はやらないと思います。ジャンルあるいは市場としては風俗そのものは、やばい部分はあるのでしょうが(詳しくはないのですが)風俗を扱う雑誌や書籍の出版発行は、規制がある中で規制をクリアしてるものが多いので、そこから受ける仕事はさほどやばくないと思います。 自分は出版界や広告界のものですが、今不景気の世の中では唯一と言ってもいいくらい景気がいい業界です。雑誌の広告も売行きもいいと聞いています。お仕事は定期的に流れるのであれば、とてもよい美味しい仕事になっていくと思います。 但し扱う制作物の中身が風俗ですからそれがどうしても嫌であれば、精神的に耐えられないのであれば辞めてもいいでしょう。ビジネスと割り切れるならやっていったらいいのでは。 ページ単価は5000円は今なら悪くないと自分の聞いてる相場からは思います。PC雑誌では同じような作業であれば5000円は取れないものもありますから。3000円とか聞いたこともありますから。

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.3

大丈夫という回答が2件続いた後なので、 注意点だけ。 まず、この「写真」に気を付けて下さい。 あまり名前の通っていないタレントの写真を 流用したチラシなんてのは、世の中良くあることですが、 それを指摘された場合、お互いがお互いのせいにするはずです。 ですから、いつでも逃げられる体制で。 もうひとつ、 この手の仕事は支払いがいい加減です。 踏み倒されないように 支払い条件だけはきっちりと確認して下さい。

• angeleye1
回答No.1

広告が違法でないものならおいしい仕事だと思います。 電柱ビラやピンクチラシは違法ですよ!