• 締切済み

効き目にどのような変化が??

効き目にどのような変化が?? 投稿カテはここでよろしいでしょうか・・・ よく、睡眠薬とアルコールは、近いタイミングで飲用してはならないという話しを聞きますが・・・ 効き方がどのように違うのでしょうか?? 効き過ぎる?? それとも効き目が薄くなる?? アルコール度数にもよるのでしょうか??

みんなの回答

• narigon
回答No.1

普通に考えてみてください。 睡眠薬は眠くなる薬です。 アルコールは?これも中枢抑制が出て眠くなってしまいます。 効き目が強くなるために禁忌です。また、薬によってはアルコールとの併用により健忘が副作用で出る場合もあります。