• ベストアンサー

ゴキブリ・・・。

vitzの回答

  • ベストアンサー
  • vitz
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.4

はっきり言って、『コンバット』です!! 私も、依然住んでいた部屋で、引越し前のお掃除をしている時に、ゴキが出て、慌ててその日はお掃除を中止しドラックストアーへ走りました。 そこで、片っ端から説明を読んで、コンバットを購入。 それからというもの、夏に外では見るものの、家の中では5年間、一度も見ませんでした。是非、お試しください!!! ホウサンだんごとかもいいそうですが、何しろ、作るのが面倒くさそうなので、私はコンバット一筋です。 友人にも、何人かに勧めましたが、本当に出ないと好評でしたよ。

benzyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!家の中では5年間のゴキブリをみたないのですか? すごーーーーーくうらやましいです!!私も「コンパット」を 即買いしたいと思います!マツキヨに急がなくては・・・

関連するQ&A

  • ゴキブリ

    ゴキブリの♀が死ぬ直前に数え切れないほどの卵を産むって本当ですか!?ゴキブリが家のどこかにずっと隠れていて超不安なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 早めのご回答お願いしますそれと、卵ってゴキブリの殺虫剤で退治できますか?とにかく不安です!!!!!!!!!!!

  • ゴキブリだんご等、ゴキブリ退治の時。

    隣の庭に生ゴミを捨てるようになり、外、玄関からゴキブリが入るようになってしまいました。 今まではゴキブリは居なかったので、使っていなかったのですがホントによくゴキブリをみるようになってしまったので、ゴキブリ退治をしたいのですが、家の中には犬がいます。 犬を飼われている方はどぉやってゴキブリ退治をしてみえるのでしょうか? 犬がいるのに、あの団子を使用してもいいのか? 食べてしまわないのか? そぉゆぅのが心配でどうしていいのか困っています。 教えてください。

    • 締切済み
  • ゴキブリって窓が網戸でもどこから侵入してくるんですか?

    こんにちは。高校生です。 私の家はすべての窓に網戸をはってあります。しかし、今日ゴキブリが家の中にいたんです!! ゴキブリって窓が網戸でもどこから侵入してくるんですか? 完全に侵入するのは不可能だと思うんですけどゴキブリがいました。 ゴキブリ対策とかありますか?お勧めのHPとかありますか? ゴキブリとか本当に苦手なので困っています。 ゴキブリが部屋の中にいてもいつもとれません。家族でゴキブリをたいじできる人がいません。 ゴキブリをたいじできないひとでも退治する方法はありますか? 本当に困っています。誰かいい回答お願いします。

  • ゴキブリ対策教えてください…

    今ゴキブリ出ました。これで今年に入ってから成虫を6匹見かけました(全部退治しました) 新築なのでショックです。もう限界です・・・。どうすればゴキを見ない家になるでしょうか?ホウ酸以外の対策方法教えてください…。

  • チャバネゴキブリが5匹

    チャバネゴキブリが5匹 一人暮らししてます。1Kです。 バイトから帰ってきたら、家にチャバネゴキブリが3匹くらいキッチンにいました。 その3匹を退治して、自分の部屋に行ったら2匹またいて、その2匹目を今退治し終えたところです。 なので、確認できるだけで合計5匹のチャバネは確実にいたことになります。 この家に引っ越してきて、今日初めてこの家でゴキブリを見ました。 いきなり5匹も現れたということは、もうこの家はゴキブリの巣窟のようなものでしょうか? 今までまったくゴキブリを見なかったので正直納得がいきません。 外から一気に5匹侵入するということはありえますか? 人生初のゴキブリなのでよくわからないんです。 回答待ってます。

  • ゴキブリの巣

    こんにちは。 新築の家に引越し10ヶ月、昨晩出ました、現れました恐れていた奴が・・・ ゴキブリがやってきました。 そういえば越してきて3ヶ月目くらいに、ミニゴキらしきものが出たんですが、外から間違って入っていらしたのね・・・と自分に言い聞かせていましたが、どうやら違ったようです・・・ 引越したときに家具と一緒に奴らも新居へ越してきたようです。 私はゴキブリも虫類も苦手なので、できるだけ奴等と顔をあわせずに退治できたら良いなと思ってます。 今でもどこかで奴らがこちらの様子を隙間から伺ってると思うとぞっとします・・・ いろいろ検索してみて『コンバット』と『ゴキプルン』の併用が良いかなと思ってます。 これはゴキブリが食べて巣に持ち帰り巣にいるゴキブリをもやっつけられる・・・と言うことみたいなんですが、ゴキブリの巣はいったいどこぞに・・・巣にいるゴキブリが全滅したとして、そのゴキブリの死骸はどうなってしまうんだろう??という疑問が残りました。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 新築でゴキブリ

    はじめまして!! 新築、一戸建て、2年の家に住んでます 昨夜、初めてゴキブリが出ました(ノД`)・゜・。 和室の電気をつけたら、黒い大きなものが動くのでビックリしました 新築でもゴキブリが出ることにビックリしました ゴキブリ退治ができない、私・・・・・・ 旦那がいる時でホント良かったΣ( ̄ロ ̄lll) バルサンをやろうか悩んでます 外から入ってきたのであれば、バルサンやっても、また入ってくるってことありますよね 外から入ってきたのだと願いたいですが、 ゴキブリが家に入ってこないように家周りにまく薬ってありますか? ゴキブリを1匹でも見つけたらバルサンした方がいいですか? 新築でゴキブリでたことある方いますか?

  • ゴキブリ!!!!!!

    ゴキブリ!!!!!! 私は害虫・虫類、全てが苦手で触る事も退治する事もできません。 一年に数匹(数回?)ゴキブリが出ますが、退治できない私は怖くてたまりません。 夜中にトイレに行きたくなったらどうしよう・・・と。子供も居ます。怖がるんですが、とにかく退治できないのでどうしようもありません。 夫が居ますが夜中に仕事に出てしまう為その後、出た時に本当に困ります。  どうしたら、出なくなりますか? いい方法ご存知の方、教えてください!!!!!

  • お化けとゴキブリ

    とある番組でやってました。 「週1でお化けが出る家と、週1でゴキブリが出る家、どちらに住みたいか。」 番組ではどっちもどっちって感じでした。では世間ではどうなんでしょうか。 お化けとゴキブリに関しては、例えば 1ヶ月旅行に行って、帰ってきたら4匹(体)になってるという事はありません。 お化けが出る曜日も場所も決まってません。突然現れて脅かしますが、害はありません。 ゴキブリも週1には必ず見かけます。 飛んできたりもします。ですが、退治すれば残りの日は快適に暮らせます。 みなさん、どちらに住みますか? ちなみに僕だったらゴキブリの家に住みます。お化けとかホント無理なんで。

  • 対策しても減らないゴキブリ

    友達が最近引っ越した部屋には多い日で10匹以上のゴキブリが出るのだそうです。 仕事で帰りは夜中になることが多いので家で自炊はしておらず、ゴミもきちんと処理しているそうです。 水周りも清潔にしているし、ゴキキャップなども使っているけれど一向に減る気配がないとのことで困っています。 これ以上対策のしようがないし、引越しも検討しているようですがすぐに出て行くわけにもいかず、ゴキブリが いなくなりさえすればそのままその部屋に住みたいとのことなのです。 それなりに対策していても減らないゴキブリの退治法がありましたらぜひ教えてください。