• 締切済み

乱文ですが、よろしくおねがいします。

乱文ですが、よろしくおねがいします。 私は20歳フリーター 彼女は21歳建設会社事務 今年の2月より学校の同級生でありお付き合いを始めたのですが、彼女は付き合う前からかなり男癖が悪く、mixiなどを通じて男性と知り合ったり、彼氏がいるにもかかわらず合コンに参加したりしていました。付き合い始めてからは私が嫌がることはしないからと言い、男遊びを控えると言っていました。 そんなこんなでしばらくは平穏な日々を過ごしていたのですが、度々嘘をついて男遊びをしていることが発覚しました。 私は一言言ってくれれば構わないといっていたのにも関わらず、嘘をついてまで男と食事に言っていました。それを知り、猛烈に腹が立ち、もう男と2人で会うなと言いました。すると、私の為にも不安にさせることはしたくないからと言い、約束を交わしました。それからは、本当に反省してくれたのか、反省文を書いて来て、心配させてごめんなさい。もう嘘はつかない。嘘をついてもお互いの溝が深まるだけだし、私には○○がいてくれれば十分だし、もう不安にさせることはしないし、男と遊ぶのもやめる。 と記してありました。 が、しかし、その反省文も普段のやり取りも嘘のようで、最近私と彼女はiPhoneを使用しており、カバーも同じなので寝ぼけて間違えて彼女の携帯を見てしまいました。 そこには、男と遊ばないと言っていたのに、「また遊ぼうねー」と言うような送信メールを誤って見てしまいました。 他にも女友達が泊りに来た時、2人だけしかいないから心配しないでねーと電話があったのですが、送信メールBOXには、男に今友達来てるから2対2で遊ぼうーみたいなメールを複数の人に送っているのも発見してしまいました。他にも上司に誘われたから断れないと言って呑みにいったかと思えば、同期と2人で呑みに言ってたりなどしていました。 たった数ヶ月の付き合いですが、数えきれないほど嘘をつかれ傷付けられ苦しめられています。正直俺は遊ばれてるのかと思えば、いきなり彼女の両親に紹介されたり、2年後を目安に同棲も始めたいなどといってきます。 会えば満面の笑みで大好きと言ってくれるし、2人でいるときは尽くしてくれたり、メールや手紙などでは今まで感じたことないくらい気持ちが膨れ上がってて、本当に好きでずっと一緒にいたいし、絶対に離れないでほしいと言って来ます。 正直振り回されすぎて疲れました。 これらの原因から、私は拒食症?円形脱毛症?不眠症を患ってしまいました。 ですが、こんな彼女でも大好きです。 何を言っても理解してくれません。いつも会いたいと言われたら夜の12時を回っていても車を飛ばして会いに行ったり、これ以上ないほどに尽くしています。いい加減大切さを分かってもらいたいのですが、今後付き合って行く上でアドバイスだったり、どうすれば改善できるか。彼女を変える策や、円満に過ごして行くためなどのアドバイスを頂きたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

交際はやめましょう。この女は公衆便所の性格を持っています。

• pino188
回答No.2

断定は出来ませんが、彼女のようなタイプは今後もずっと変わらないと思いますよ。 変わるチャンスは何度もあったじゃないですか。 反省文まで書いてくれたのに、まだ変わってないですよね。 とはいえ、好きって気持ちは強力ですもんね・・・ 周りに反対されても、ホントに自分が納得しないと離れられないのは分かります。 たぶんですけど、彼女は「あなたは絶対裏切らない、見捨てない」みたいに思ってると思います。 そして私の事好きでしょって絶対の自信があって、何やっても許してくれる・・・みたいな甘えがあると思います。あとは多かれ少なかれ、便利な存在とも。 あなたがとことん尽くしてくれるから、彼女自身も気付かぬうちに、どんどん高慢になってるのだと思います。 彼女に変わってもらうには・・・ 約束を破ったのですから、彼女がどんなに引きとめようとも、一旦はキッパリ別れてしばらく時間を置く。 彼女が本当にあなたを好きなら、物凄く反省してなんとかあなたと寄りを戻そうと、いろいろしてくると思います。 いろいろ話をしたり、自分の気持ちを整理してみて下さい。 自分の気持ちが依存とかではなかったら、復縁の条件というか約束事をして。 そして復縁しても、今度は今までのように必要以上には甘やかさないようにします。 甘えられたり、頼られると応えたくなる気持ちは分かりますが断ることも大事です。 緊急事態は別ですけど、夜中突然の呼び出しなど常識ハズレな部分から対処していっては? ようは、彼女があなたを常に追っかけておきたいような状況にしておけば、 フラフラとどっかに行ったりはしないと思います。 19歳の時、私が好きで好きで仕方なかった彼に相当振り回されてて・・・別れました。その後、猛反省した彼と復縁したら、完全に私の方が立場が強くなって、前みたいに振り回されたりもせず、彼が凄く思いやってくれるように、大切にしてくれるようになりました。 あくまで私の体験談なので、参考までに(^^) 頑張ってくださいね☆

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 一言言ってくれればで、本当の事を言う人はいません。 君が怒ると思ったら、家族でも平気で嘘をつくでしょう。 だから、聞いても無駄だし、彼女さんの携帯をみたのも偶然でしょうが、君にとっては不幸でしたね。 彼女さんの気持ちはわかりませんが、君は都合の良いキープ君なのかもしれないですね。 親に紹介するのも、君の為もあるでしょうが、親を安心させる為でしょう。 君自身が今の関係に不満なら、別れるのが正解だと思いますよ。 あとは、あんまり束縛しないで様子を見るのが良いと思います。 試しに引いて見ても良いんじゃないですか? 彼女さんを変える方法は無いと思いますけどね。 後は、君が彼女さんのそういう所をすべて受け入れるしかないですよ。 君を怒らせようとしてやってる場合もあるかもしれないですけどね。 ここら辺は彼女さんしかわからないだろうしね。 とりあえず、君の気持ち次第なんで、自分の幸せを考えてみた方が良いですよ。 がんばってください。