• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピアノコンサートでの咳。)

ピアノコンサートでの咳について質問

mmdyの回答

  • mmdy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

そこまで考えられる、素晴らしい方だと思います。 行って、咳が出始めたら退出ということは不可能なのでしょうか? 退出し、外でうがい等して落ち着いたら再入場という形はどうでしょうか? 簡単な答えで参考にならなかったらすみません。

noname#161886
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にならないなんて とんでもないです! 途中で退席することは可能だと思いますので 周りの方にご迷惑がかからないタイミングを見計らって コソ~っと退席するつもりでいます。幸い座席は通路に面した場所なので ひどくご迷惑をかけずに済むかな~と。素晴らしい方などと言われて恥ずかしい限りですが 温かいお言葉を頂き嬉しかったです。 演奏楽しんできます♪

関連するQ&A

  • コンサートで「ハプニング」があったことがありますか

    皆様が行かれたコンサートで、イレギュラーな出来事があったことがありますか。 私の場合、ある人のピアノ・リサイタルでハプニングを見ました。 場所は大阪のザ・シンフォニーホール。 演奏中に曲が止まりました。 ピアニストが完全に暗譜していなかったのか、あるいは、頭の中が一瞬、空白になったのか・・・。    

  • 《緊急》 明日、コンサートに行くのですが

    明日、セシオン杉並で行われるピアノ音楽入門というクラシックコンサート(?)に行くのですが、残念なことに風邪をひいてしまっています。咳とくしゃみが症状なのですが、この状態でコンサートに行ってもいいのでしょうか? 学校の授業のレポート提出の課題になっていて、どうしても行かなければいけないのですが、何か対策や助言などありましたらどうかよろしくお願いします。

  • 咳が止まらない

    1ヶ月ほど前から咳が止まりません。 一日中頻繁に咳が出ます。 体がだるい、熱が高いなどいわゆる「風邪」のような症状は、咳のほかはありません。 咳をするたび、青緑色の痰がでます。(あおっぱなのような色です。) 私は喘息、アレルギー性鼻炎を持っています。 病院で診察してもらおうと思うのですが、いったい何科を受診すればよいのでしょうか? 内科?耳鼻咽喉科?呼吸器科? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 扁桃腺炎から来る咳 4歳児に有効な緩和方法を教えて下さい!

    皆様こんばんは。私事で申し訳ありませんが至急回答を戴きたく、質問をさせて下さい。 4才の娘が今週月曜から風邪を引き、扁桃腺炎になっています。 私の力不足で、どうしても処方された薬を飲んでくれず、咳が悪化する一方です…(泣) 今日再度病院へ行き、抗生剤の点滴をして戴きました。 脱水、熱はありません。お腹は壊していますが、インフルではありませんでした。食欲も自分の好きな物なら食べてくれます。 しかし咳が止まらないのでいつ40度の熱を出すか分からない状況です。大袈裟で申し訳ありませんが、月曜日から続く症状に心配で…胃が痛いです。不安で仕方が無いです。 …咳が少しでも緩和出来る方法があれば知恵をどうぞお貸し下さい。 検索する余裕が無くてすみません。乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 喘息気味の咳でお休み

    2歳の子供がいます。 風邪を引くと喘息様の咳が出ます。 幼児教室に通わせているのですが、 風邪を引いて1度休んだのですが 引き続きまだ喘息様の痰が絡んだ咳が残ってしまい時々ですが派手に咳き込みます。 軽い空咳なら風邪ではなく喘息があってと言えば周りも気にされないと思うのですが、 知識のない方は痰の絡んだ咳を聞けば内心良い気はしないのではと思い、 もう風邪ではないのに教室へ行くのを躊躇してしまいます。 子供はたまに咳き込む以外は元気です。 教室のママさんの中には妊婦さんもいるので、そこも気になります。 常識的な判断をすべきでしょうが、小さい子供の密室の集まりと思うと少し敏感になり過ぎて決め兼ねてしまいますし、割と元気なのに二週連続休ませるのもどうかと思う気持ちもありますが、やはり周りに迷惑や誤解を与えないかと気にかかります。 お友達との遊びなら説明した上で直接相手に聞いてしまうのですが。 喘息様の咳があるお子さんをお持ちの方、 そういう咳のある子供さんが周りにいる方、ご意見お聞かせください。

  • 咳が止まりません

    1ヵ月前風邪を引き、それからずっと咳が止まりません。 熱はないと思います。 ちなみに自己判断ですが蓄膿症を疑ってます。 鼻水と痰?(鼻水から流れてくる感じ)が酷いのです。 眉毛辺りとまぶたや目頭がアザのような痛みと頭痛があります。 ネギ?の腐ったような臭い匂いもたまにします。 Webで調べたところ蓄膿症でしょうか… それに咳は関連あるでしょうか? ちなみに煙草吸います。 お酒はあまり飲みません。 近々病院に行こうとは思ってるのですが忙しいためあまり時間がありません。 お願いします。

  • 咳とのどの痛み(ぜんそく?)

    以前も投稿したのですが、7月初めに風邪をひき、はじめは、咳と黄色っぽいたんがでていたので、病院に行ったところ、レントゲンは異常なし、血液検査の結果、百日咳が陽性だったということで(数値は低かった)、抗生剤をもらい服用したところ、8月中旬くらいに、咳がとまりました。 しかし、ほっとしていたところ、先週末から、また咳が出始め、 今度はたんはあまりでないのですが、咳と喉の痛みがあります。じっとしていると咳はでないのですが、動くと咳が出始め、呼吸が苦しくなります。 風邪をこじらすとなる、大人のぜんそくもはやっていると知り、もしかして、ぜんそくなのかも?と、症状としてはどんな感じなのでしょうか? どのような検査でぜんそくと判断されるのでしょうか?今週末にずっと診ていただいている病院にまた行こうとは思うのですが、心配です。 一応、今までの経緯としては、レントゲン異常なし、アレルギー血液検査、異常なし、百日咳が陽性でしたが、数値は低いといわれてます。 クラリスを服用していましたが、今は、やめています。 それともほかの病気も考えられますか? 咽頭や、甲状腺の病気など? 咳がでて、気になるし、生活が落ち着きません。。。 どうかアドバイスお願いします。

  • 風邪が治りません・・・(咳と鼻水)

    こんにちわ。先週質問させてもらい回答を頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2044008 皆様のご意見を聞いて、産婦人科に行き薬をもらったのですが、あまり良くなりません。 薬を飲み始めて5日目になります。(今日で切れます) もらった薬は「整腸剤・抗生物質・鼻水止め・咳止め」です。 一応『下痢気味・頭痛・微熱・寒気』は良くなったのですが、『咳と鼻水』は一向に良くなりません。 鼻水はドロっとしたものが一日中出ます。咳は日中はマシなのですが、夕方から発作の様にゲホゲホ出始め、寝る時も(寝てる時も)出ます。苦しいです。 そこで、再び知恵をお借りしたいのですが (1)同じ産婦人科に行き、薬を処方してもらう。  (今回行った時は風邪の症状を話しただけで薬をもらいました。) (2)総合病院(産科アリ)の内科に行き、風邪を見てもらう。 (3)総合病院の産科に行き、風邪を見てもらう。 (4)自宅で安静にして様子を見る。 このうち、どれを選べばいいでしょうか? あまり薬には頼りたくはありませんが(やはり弊害を考えてしまって・・・)今週末は引越しなので、切実に治したいです。 よろしくお願いします!!

  • 咳を止めたい。

    風邪をひいて、ここ数日咳で眠れない夜が続いています。 市販の薬も服用していましたがそれも効かず、昼間の仕事にも支障をきたすし、一緒に寝ている妻にも申し訳ありません。 「病院へ行け!」や「薬を飲め!」と言うアドバイス以外に、何か家庭で簡単に緩和できる良い方法はありますか? 時間が出来たら病院へ行きますので、それまでに対応できればと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 咳が1ヶ月以上続いています…

    私は現在、25歳の男です。 先月6日に、熱を出して風邪を引いてしまいました。 そして行きつけの内科にかかり、診察してもらって薬を処方してもらいました。 その後、喉が痛くなったり鼻水が出たり咳が出たり…という風邪でよくある一連の症状を一通り経験しましたが、咳以外は全て治りました。 しかし、相変わらず咳だけが止まりません。 止まる気配がありません。 最初は「どうせ風邪の後遺症で咳が続いているだろう」くらいに軽く思っていましたが、かれこれ1ヶ月以上続いています。 これって本当に「風邪の後遺症」だと思って良いのでしょうか。 その咳は昼間も出るには出ますがそれ程ひどいという訳ではありません。 ひどいのは夜です。咳が続いてしばらく眠れなかったり、眠っても2時間くらい経つと咳き込んで、そのせいで眼が覚めてしまったりします。 実際に今、普通に23時30分くらいに就寝したのですが、咳き込んで眼が覚めてしまい、この時間に文章を綴っております。 その咳の特徴としては、いつも何か喉だか気管だかに何かが突っかかっているような違和感があり、乾いた咳が出ます。中から猛烈に込み上げてくるようなひどい咳が出る事もよくあります。 これって本当に「風邪の後遺症」だと思って良いのでしょうか? それとも病院に行った方が良いのでしょうか? 今週の土曜日は休日出勤しなければならない事が決定していますし、会社を休まずに病院へ行くには早くても29日(土)になります。 ちなみに私は普段、病気がちという事は全然ありません。むしろ健康な方だと思います。 こんな事は初めてなものですから…。 ご回答をよろしくお願い申し上げます。