• ベストアンサー

HドライブにインストールしたWIN VISTAをアンインストールしたい

HドライブにインストールしたWIN VISTAをアンインストールしたい。 VISTA搭載(プレ)のPC(Cドライブ)の別ドライブにOEM版のVISTAをインストールしました。 PCの調子が悪かったため、試してみました。 しかし必要がなくなったのでアンインストールしたいのですが方法がわかりません。 検索しても、専門的な内容が多く。 ちなみに、2つアカウントあります。どちらも削除希望です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://www.dosv.jp/other/0907/16.htm の下半分で紹介されている「EasyBCD」を使うのが簡単でしょう。 http://mikasaphp.net/easy_bcd.html で解説されている画面で不要な方のVistaを削除し、あとはVistaがインストールされているドライブをフォーマットするなり、フォルダごとに削除するなりしてかまいません。 >ちなみに、2つアカウントあります。どちらも削除希望です。 削除したいVistaに登録されているアカウントのことなら、そのVistaを削除すれば消えます。

z7szee5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語版でしたが、説明どおり実行したら削除できました。 ありがとうございました。