• ベストアンサー
  • 困ってます

HドライブにインストールしたWIN VISTAをアンインストールしたい

HドライブにインストールしたWIN VISTAをアンインストールしたい。 VISTA搭載(プレ)のPC(Cドライブ)の別ドライブにOEM版のVISTAをインストールしました。 PCの調子が悪かったため、試してみました。 しかし必要がなくなったのでアンインストールしたいのですが方法がわかりません。 検索しても、専門的な内容が多く。 ちなみに、2つアカウントあります。どちらも削除希望です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数75
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#145943
noname#145943

http://www.dosv.jp/other/0907/16.htm の下半分で紹介されている「EasyBCD」を使うのが簡単でしょう。 http://mikasaphp.net/easy_bcd.html で解説されている画面で不要な方のVistaを削除し、あとはVistaがインストールされているドライブをフォーマットするなり、フォルダごとに削除するなりしてかまいません。 >ちなみに、2つアカウントあります。どちらも削除希望です。 削除したいVistaに登録されているアカウントのことなら、そのVistaを削除すれば消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 英語版でしたが、説明どおり実行したら削除できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インストール/アンインストールができない

    社内で使用している Win 2000 の入ったPCに、(管理者アカウントを使用し) Office 2000 をインストールしようとしています。  問題1: 「アプリケーションの変更と削除」で以前インストール、そして削除されているはずの「Windows 2000 SR-1」の表示がされており、アンインストールしようにも実際には存在しないのでできません。また「致命的な」エラーメッセージが出て、途中で終了してしまいます。 問題2: 実際にはOfficeはインストールされていないので、CDROMより、新たにインストールすると「エラー1327 ドライブが正しくありません。 D:\」となり、インストールも全くできません。 問題3: そこでドライブをチェックしてみると、   C:ローカルドライブ   E: CDROM ドライブ という具合に Dドライブが抜け落ちてしまっています。実際には Dドライブというものはありません。 これがすべての問題に関係していると思うのですが、どう対処してよいのかわからず、皆様のアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • Win Vistaのサービスパック1をアンインストールができないです。

    MacでWin VistaをBootキャンプさせる為に作業中です。 今回友人からの紹介により英語版のWin Vista Ultimateを購入し、インストールもほぼ終わり、あとはUIを英語→日本語に言語パックをあてるだけの状態になりました。 サービスパック1を当てた後だと言語パックをインストできないとの話。 作業中にインストールされてしまっていたため、サービスパック1をアンインストールしようとするのですが、どうしてもエラーになって成功しません。 そのせいか、日本語の言語パックもインストールではねられてしまいます。 とにかくサービスパックをアンインストールして再度チャレンジしたいのですが、どうしてもエラーになります。 何をどうすればすっきりアンインストールできますか? よろしくお願いします。

  • Win98のインストールがうまくいきません

    Win2000がインストールされているPCに、Win98SEを入れたいと思っているのですが、 ちょっと手間取っています。アドバイスいただければと思います。   元々のPCの構成は、60GのHDDで、C(10G システム)、D(50G データ用)となっていました。 これをCドライブはそのままで、Dドライブを二つに分け、D(40G)E(10G)に変更しました。 この新しく作ったEドライブに、Win98SEをインストールして、デュアルブートにしようと しているのですが、インストール途中で先に進めなくなってしまいます。 まず、Win2000のディスクの管理でパーティションを切り直し、新たにE ドライブを FAT32で作成した後(CとDはNTFS)Win98SEのCDでブートし、コマンド画面を立ち上げ、 FディスクでEドライブ(DOS上のCドライブ)をアクティブにしました。 このCドライブにWin98SEをセットアップしたいのですが、どうもうまくいきません。 Win98SEのセットアップ画面で、Cドライブの削除とセットアップの中止しか選択できません。 取り敢えず削除を選択するとCドライブのフォーマットに進むのですが、フォーマットが 終わるとまた、Cドライブをフォーマットしろという同じ画面に戻ってしまいます。 普通は、フォーマットが終わると、ディスクのチェックが始まって問題なければ、 セットアップがスタートすると思うんですが、その前でループ状態に陥ってしまいます。 このWin98SEのCD(OEM版)の仕様という事は考えられますか? それとも、インストールの手順が間違っているんでしょうか?

  • win98のHDDをVistaで使うにはどうすれば良いですか?

    OS:WIN98SEのPCが起動しなくなってしまい。VISTA搭載PCを購入しました。 以前のWIN98SEの内蔵HDD(Cドライブ、Dドライブ)は抜き取って保管しています。 このHDDの保存データ(音楽ファイル等)をVISTAに移したいのですが、どのような方法がありますでしょうか。 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • VISTAにWin10をインストール?

    Win10のOSパッケージを買ってVISTAのPCにインストール可能でしょうか?

  • Win-Vistaでの各種インストール 私だけ?

    お世話様です。 当方PC構成から・・・。 自作PC ・CPU Pen4 3GHz ・グラボ nVidia FX5200 128MB ・Mem 2GB ・HDD 160GB×2機 120GB×1機 ・OS Win-Vista HP(UPG) ・ドライブC Win-XP ドライブD Win-Vistaクリーンインストール の構成で、事前のVistaアドバイザーでも問題無しと表示されていました。 質問内容は、Win-XP起動状態からVistaをクリーンインストールした場合、 インストール途中のファイルの展開?のところでフリーズしたような状態 で2時間近い時間が掛かってしまいます。 またOffice2003をインストールしようとしても、これもまたXPでのインストール とは比べ物にならないくらい時間が掛かってしまいます。 これってVistaでは普通なのでしょうか? それとも私だけ? 解決策をご存知の方、アドバイス下さい。

  • win2000→WIN XP クリーンインストールの方法

    WIN2000PROからWIN XP PROにしたいと思っています。 現在WIN2000PRO(DELLのOEM版/ダウングレード権なし)をつかっています。 PCはdell precision340で動作環境は整っています。 (1)WIN2000がインストールされた状態で、XP PRO(DELL OEM版(1つのシリアルで2つのPCにインストールするわけではありません))をインストールすることは可能でしょうか(OSが全く入っていないという状況ではない)?←ちなみに「2つOSをいれたい」という意味ではありません。もちろんWIN2000やC・Dドライブの情報は削除されてもかまいません。 →CDは2000のOEMとXPのOEM2枚所有しています。 (2)2000のPCでXPの再インストール用CDを入れると、 「Windows2000 Professional から Windows XP Professional へのアップグレードはサポートされていません。セットアップを続行できません。」 とエラーメッセージが出ます。 次に →CD-ROMからブート起動しようとしてもCDがドライブから出てきてしまいCDを受け付けてくれません(ブートの読み込み順位はCDが1になっています)。 このような場合、どのようにインストールすればよいかお教え願えますでしょうか??? よろしくお願いします。

  • DドライブのWindowsアンインストール

    お世話になります。 手違いでDドライブにWindowsXPをインストールしてしまい、現在CとDで2つのXPが入っています。 不要なDの方を削除したいのですがどうすればよいのでしょうか? またアンインストールした場合Dドライブのデータは安全でしょうか?

  • VistaをインストールするとOS入っているドライブ文字は必ずCドライブになる?

    C:Win2000 D:WinXPpro のマルチブートで使っているのですがEドライブを作ってCDブートからVistaをインストールするとVista上からは C:Vista D:Win2000 E:WinXPpro と見えてしまいます。 2k及びXP上からは C:Win2000 D:WinXPpro E:Vista となっています。 色々工夫してインストールしても結果は同じなのですが Vistaは自分のOSが入っているドライブは必ずCドライブと表示されてしまうのでしょうか? Vista上から見ても C:Win2000 D:WinXPpro E:Vista となる様にインストールしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? OSselectorと言うマルチブートソフトを使用してブート管理している為CDブートからの新規インストールする方法でお願いします。 XP上からインストールするとVistaのブートローダーが働いて起動がメチャメチャになってしまう為です。 方法をご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

  • VistaをインストールしたらDドライブが消えました(>_<)

    いまはXPを使っていてXPはCドライブです。 過去の回答をモトに、Windows VistaのBate2をDドライブにインストールしたら、XPからDドライブが表示されなくなりました・・・・・。 どうすればいいのでしょう?? またVistaをアンインストールするときはどうすればいいのでしょう??  どちらか1つでもいいので回答お願いします。 困ってます・・・