• ベストアンサー

恋と愛の違いは何ですか? かっこよく答えてみてください

恋と愛の違いは何ですか? かっこよく答えてみてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 298084911
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.11

恋は下心 愛は真心 二つの文字の心の位置を見て下さい

その他の回答 (10)

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.10

愛は法則であり、恋は現象です。

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.9

恋は実現しないもの。 愛は実在しないもの。虚数単位。 『広辞苑』は歴代の版で「恋」に対してひどく否定的です。 こい【恋】(1)一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれて、切なく思うこと。また、そのこころ。特に、男女間の思慕の情。恋慕。恋愛。(2)植物や土地などに寄せる思慕の情。(第6版)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

恋…落ちるもの 愛…生まれるもの、育むもの ニヤニヤしながら書いてみました

nm3984
質問者

お礼

目に浮かびますw

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.7

恋は、広島カープ。愛は、はるな・・。 などと書いてはいけませんね。 恋はするもの、愛は与えるもの。 恋は不安な心、愛は余裕の心。 恋は一途、愛は一生。

nm3984
質問者

お礼

一途なるほどね 納得せざるを得ませんね

回答No.6

恋は求めるもの。 愛は与えるもの。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

恋は盲目になるが、愛はしっかりと目を開けていなければなれない。 恋いは感情、愛は理性、

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.4

恋は性、愛は心。

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.3

恋は異性に対して好きという感情を抱くものですが、愛は大切な相手に捧げるものです。 私は家族を持っていますので、妻や子供の為には労を惜しみません。それが愛です。特に母親は子供の為には自分を犠牲にしてもいい位に思うものです。これは子供に対する愛(愛情)です。家族が病気でもしたら我が身の様に心配したりするでしょう。これも家族愛です。

nm3984
質問者

お礼

愛は相手は関係ないですものね 家族もペットとかもですな

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

恋は「自分の思い」が優先。 愛は「相手の思い」を優先。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

恋には責任が無く、愛には責任が伴う。 恋は一人、愛は二人で。 恋は短く、愛は長い。 恋は代償を求め、愛は代償を求めない。 恋はいつもハラハラ、愛はいつも満たされている。 こんなとこ…?

nm3984
質問者

お礼

恋は代償を求め、愛は代償を求めない かっこいっすね きにいりました。

関連するQ&A

  • 恋と愛のちがい

    みなさんは「恋」と「愛」の違いについて悩んだことありませんか? 自分はこの二つの違いがわからずいて…まあ、ほっといてもいいんですが(笑) でも、やっぱり気になるんです! どなたか「恋」と「愛」の違いを教えてください。

  • 愛と恋の違い

    自由に答えてくれたら嬉しいです。 人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・ あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか? 恋している 愛している この2つの違いってなんだと思いますか? 片思いにも「愛」は存在すると思いますか? それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか? 自由にお答え頂けたらと思います

  • 恋と愛の違いは?

    恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

  • 『愛』と『恋』の違いは何でしょうか?

    『愛』と『恋』の違いは何でしょうか?

  • 恋と愛の具体的な違い

    恋と愛の違いを細かく教えてください。 たとえば恋は飽きれば消えるとか、愛は飽きないとかです。

  • 愛と恋の違いはなんですか

    変な質問ですいません。 だけど、僕が好意を持っている女性とご飯を食べてる時にふと思ったんです。 「愛と恋の違いはなんだろう」 そもそも片想いは「愛」なんでしょうか「恋」なんでしょうか。 こんなことを、30歳過ぎて考えるのは情けない感じもしますが、どなたか教えて頂けると幸いです。

  • 恋と愛の違いについて

    最近、中学生に「恋と愛の違いは?」と質問され、自分なりの考えを言ったんですが、いまいちうまく表現できなかったんです。 考え出すと奥が深い質問ですが、あまり長くなく簡潔でなるほど!という答えを、求めているようです。 そこで、皆さんのお考えをお聞かせください。 いろんな意見を楽しみにしています。 ちなみに、私の考えは・・・・・ 恋=たのしい。       愛=安らぎ。 恋=一人でもできる。    愛=ふたりの信頼関係の中に成り立つ。 恋=終わりがある。     愛=終わりがない。

  • 恋と愛の違いは

    恋と愛の違いってなんですか??みなさんのそれぞれの回答を聞きたいです。

  • 愛と恋の違い

    タイトルの通り、愛と恋の違いについて教えてください。

  • 恋と愛

    私は恋と愛の違いが分かりません。 辞書で調べたりしましたがいまいち。。以前付き合っていた元彼とは「あの人は愛じゃなくて恋なんだ」と思って、別れた事がありました。きっと今の彼氏には愛と感じてもらえる事はしていないんじゃないかな?と自分に対して不安になります。私は恋をしているだけなのかなぁと思ったりします。 もし良かったら恋と愛の違いを教えて下さい。お願いします。