• ベストアンサー

恋と愛の違いは何ですか? かっこよく答えてみてください

恋と愛の違いは何ですか? かっこよく答えてみてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 298084911
回答No.11

恋は下心 愛は真心 二つの文字の心の位置を見て下さい

その他の回答 (10)

• zakire
回答No.10

愛は法則であり、恋は現象です。

• LTCM1998
回答No.9

恋は実現しないもの。 愛は実在しないもの。虚数単位。 『広辞苑』は歴代の版で「恋」に対してひどく否定的です。 こい【恋】(1)一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれて、切なく思うこと。また、そのこころ。特に、男女間の思慕の情。恋慕。恋愛。(2)植物や土地などに寄せる思慕の情。(第6版)

• kaiyukan
回答No.8

恋…落ちるもの 愛…生まれるもの、育むもの ニヤニヤしながら書いてみました

nm3984
質問者

お礼

目に浮かびますw

• nasu2355
回答No.7

恋は、広島カープ。愛は、はるな・・。 などと書いてはいけませんね。 恋はするもの、愛は与えるもの。 恋は不安な心、愛は余裕の心。 恋は一途、愛は一生。

nm3984
質問者

お礼

一途なるほどね 納得せざるを得ませんね

回答No.6

恋は求めるもの。 愛は与えるもの。

• cxe28284
回答No.5

恋は盲目になるが、愛はしっかりと目を開けていなければなれない。 恋いは感情、愛は理性、

• knhl
回答No.4

恋は性、愛は心。

• betarev
回答No.3

恋は異性に対して好きという感情を抱くものですが、愛は大切な相手に捧げるものです。 私は家族を持っていますので、妻や子供の為には労を惜しみません。それが愛です。特に母親は子供の為には自分を犠牲にしてもいい位に思うものです。これは子供に対する愛(愛情)です。家族が病気でもしたら我が身の様に心配したりするでしょう。これも家族愛です。

nm3984
質問者

お礼

愛は相手は関係ないですものね 家族もペットとかもですな

• morinosa11
回答No.2

恋は「自分の思い」が優先。 愛は「相手の思い」を優先。

• utyatopi
回答No.1

恋には責任が無く、愛には責任が伴う。 恋は一人、愛は二人で。 恋は短く、愛は長い。 恋は代償を求め、愛は代償を求めない。 恋はいつもハラハラ、愛はいつも満たされている。 こんなとこ…?

nm3984
質問者

お礼

恋は代償を求め、愛は代償を求めない かっこいっすね きにいりました。