• ベストアンサー

いくら光回線でも開くのに遅いページは遅いのですね。

いくら光回線でも開くのに遅いページは遅いのですね。 画像がたくさんあるサイトで、画像が、すぐにぱっと出るのかと思えば少々時間がかかるときがある。 ユーチューブの動画でもすぐバッファが終わるのもあれば 少し時間がかかる動画もある。途中で映像が止まり少しして動くというのもあります。 このようにいくら光回線であっても遅いページは遅いのですね。サイトの要領の問題・動画の重さのもんだいなのですか。 スピードテストのサイトで、図ってみるとかなり早い速度が出ています。ヤフーのトップページはパッと表示されます。

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0222
  • ベストアンサー率55% (163/292)
回答No.1

PCのスペック(OSが旧版・メモリが少ないなど)やアクセスが集中していたりという問題もありますので、一概にページサイズの問題とは言い切れないと思います。 >かなり早い速度が出ています。ヤフーのトップページはパッと表示されます。 回線の速度も表示も個々の感覚が違うのでなんとも言えません…

その他の回答 (1)

  • shilwi
  • ベストアンサー率44% (55/124)
回答No.2

高速道路で渋滞があるところと無いところが出てきてしまうようにネットも同じ現象がおきます。 人気があるサイトやサーバーは遅かったり繋がらない。反対に人気がない、又は余裕があるサイトは難なく通信できます。

関連するQ&A

  • ネット配信の動画を見る為の最低の実測回線速度は?

    すみません。 いつもお世話になっています。 また、質問させてください。 一般論でけっこうなのですが、Gyaoなどの動画のネット配信を見る場合、どれくらいの回線速度が必要なのでしょうか? http://www.usen.com/gyaost/top.html にGyaoスピードテストがあるのですけど、私はそこの実測回線速度は約6.4Mbpsでした。 これってどうなのでしょう? ネット配信の動画を再生するのに問題ないスピードなのでしょうか? 一応、測定結果時のコメントでは 「良い感じのスピードですよね。安定してこのくらいの速度が出ていれば、GyaOの番組を存分に楽しめるはず。」 ってなっているんですが・・・。 一般的な常識からするとネット動画を見るのに、 どれくらいの回線速度以上が好ましいのかお教えください。 もちろん、速ければ速い程、好ましいのはわかりますが、 最低、何Mbpsくらい実測数値で出ていれば問題ないのでしょうか? ネット配信の動画ってPCの環境とかは具体的にCPUがいくつ以上などと、 明記してあるようなのですが、ネットの回線速度については 具体的に触れているところがないようなので・・・ よろしければ、一般論をお聞かせください。

  • 回線の通信速度

    数日前から、YOU TUBEやyahoo動画を見ているときに、音は聞こえるのに映像だけが途中で停止するということが起こるようになりました。 それで、yahooのスピードチェッカーというやつで回線速度を計測してみたら、 ダウンロードスピードが832Kbps アップロードスピードが408Kbps とでてきました。 これってかなり遅いですよね?これが原因なんでしょうか? どうすれば改善できるでしょうか? 私はそんなにパソコンに詳しくないです。なので、分かりやすく教えて頂けるとうれしいです。お願いします!!

  • 回線速度について。

    我が家の回線速度が異常に遅いため質問致します。 インターネットプロバイダーはYahoo!BB 8Mを利用しています。 かれこれ5年程利用しているのですが、ここ最近で回線速度が急に落ちてしまいました。 立地条件ですが家は基地局から離れた山地にあります。具体的な距離は判りませんが、家が山地であるため、基地局から結構な距離があります。 しかしながら、契約時は速度に問題は無かった為距離だけの問題とは考え難いと思われます。 以下に現在利用しているPCの性能と回線速度を記載致します。 CPU Intel PentiumDualcore G6950@2.80Ghz(2cpu) チップセット Biostar H55HD OS Windows7 home premium64bit メモリー 2GB*2(4GB) HDD 500GB(100G/400G) グラフィックチップ NVDIA Geforce GTS450(1GB) 接続方法 有線接続 ・下り速度  ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001 測定日時: 2012/03/17 20:57:46 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 153.46Kbps (19.09KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 718.4Kbps (89.16KB/sec) 推定転送速度: 718.4Kbps (89.16KB/sec) ・上り速度 データ転送速度 577.48kbps (72.18kB/sec) アップロードデータ容量 600kB アップロードに要した時間 8.312秒 測定日時 2012年03月17日(土) 20時59分 --------------------------------------------------- セキュリティソフトやPC内の容量不足、ブラウザを疑いましたが、試行錯誤して速度計測を実施しても 回線速度に大きな差はありませんでした。 動画閲覧を始め、yahooトップページを開くのにも時間が掛かったり、 ブラウザーのフリーズも頻繁に起こるため困っています。 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度と処理能力について

    ヤフーのADSL(12M)からBフレッツ光(ファミリー)に変えて回線速度は随分上がったのですが、ネットサーフィン時にページを開くのにかかる時間がADSLのときと変わりません。 (回線速度は、有線で2.5M→40Mに、無線で2M→10Mに上がっています。) これはPCの処理能力の問題だという事を聞いたのですが、ADSLの時は1Mの動画を見ると、所々で映像が止まったりして快適には見られなかったのですが、光にしてから3Mでも快適に見られるようになりました。 6Mでもたまに止まりますが何とか見ることが出来ます。 PCの処理能力が低いといくら回線速度が上がっても3Mや6Mの動画は見られないのではないでしょうか? だとすると私のPCは動画は快適に見られるようになったのに何故ページを開く時間がADSLのときと変わらないのでしょうか? OSは、Windows XP SP2 HomeEditionです。 PCは以下の通りです。 NEC Lavie LL750ED ■主なスペック ●CPU:Celeron M プロセッサ370 1.50GHz ●メモリー:768MB(最大2.25GB)PC2700 >> ●HDD:100GB 宜しくお願いします。

  • 突然無線LANの回線速度が遅くなりました

    突然無線LANの回線速度が遅くなりました 前までyoutubeやニコニコ動画はサクサク見れ、 ダウンロードもできていましたが この前突然、動画は止まるようになり ダウンロードは時間がかかるようになりました そこで回線速度を測るサイトをやってみたところ 今までは動画などを再生するのに十分な回線速度がありましたが すごく遅くなっていました ですがデスクトップ右下の無線LANの表示のとこを見ますと そこの回線速度はいつもどおりなんです ほんと突然なったんです なぜこうなったのか そしてなによりどうすればなおるのか教えてください

  • 速度測定で回線は速いのに、ページ表示がかなり遅い。

    ・Win XP、有線 ・ブラウザ、Opera最新 ・ウィルス対策ソフト、MSE ・デフラグ、クリーンアップ、その他の掃除済み 使っているPCは10年弱くらいの物です。04年頃購入。 不必要ソフトの削除その他色々して、出来る事はやってみました。 色々な速度判定サイトを利用しましたが、軒並み結果は「かなり速い」 若しくは「程好く速い」等です。 が、今はOperaが速かったので最近はそれを使っていたのですが ここ一ヶ月強くらいから、かなり動作が遅くなりました。言われているキャッシュ削除や Operaを速くする設定もやってみました。ここ最近PCにインストールした物は ありません。IEやCrome、firefoxなども使ってみましたがどれも速くは無く 遅く感じます。 Googleの画像検索などは、画像が一気に表示されなく残りの画像は 10秒後、20秒後近くに表示され、普通の検索でもサイトに飛ぶだけで ページが直ぐに表示される事は少なく、10秒、20秒近く待たされます。 かなりのストレスで、ネットが使えている感じがしません。 しかし動画サイトなどは、ある程度閲覧できます。 此処まで来れば、PC自体の問題だと思いますが、今の環境で 回線速度が改善される手段はありますか? ご教授ください。

  • 光回線の速度こんなものなのですか?

    光回線の速度こんなものなのですか? http://netspeed-osaka.studio-radish.com/index.htmlで測定。 大阪 ~OSAKA Shinmachi 測定方向: 下り両方向 測定精度: 「高」-多少時間がかかるが精度は高い 高 データタイプ: 圧縮効率低 回線速度測定結果 下り回線 速度 57.89Mbps (7.236MByte/sec) 測定品質 97.7 上り回線 速度 55.67Mbps (6.959MByte/sec) 測定品質 96.8 使用回線:NTT西 フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ プロバイダ:OCN 動画の再生のされ方ビデオに撮ってみたので載せておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=thpllkui8Ss バッファが遅く再生化途中で止まっては、再生される。ADSLでは、おこるようですが光ではおこらないみたい。NTT西日本のサイトにものってた。 ヤフーブログや、アメーバブログの表示のされ方も若干遅く感じる。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2826078 これはヤフーブログが表示されるときの映像。 遅くないと感じられる方もいるかもしれないが、私は遅いと感じる。ADSLとさほど変わりない気がする。 PCの環境 PC 富士通FMV DESKPOWER CE40T7 Windows XP メモリ 2Gに増設

  • ADSLで見られた動画が光ファイバーで見れない

    こんにちは。光ファイバー接続と動画のことで教えてください。 先日、ADSL24Mからフレッツ光100Mマンションタイプ1に切り替えたのですが、ADSLで見れていたサイトの動画が、光では画像が止まったり10~20秒間隔でバッファリングを繰り返したりするようになりました。不具合が出ている動画は特定のサイト(韓国から発信)で、混雑していると思われる時間帯はその症状が起こり、早朝には普通に動きます。 フレッツのスピード計測では65M程度GYAOでは15~22Mの速度なので、速度は十分だと思います。(動画が止まっている時も、計測速度は落ちません)もちろん、ウィンドウズメディアプレーヤーの設定、入れ替え(Ver9消して、しまいにはVer11にした)ファイアウォールの解除と、ひととおりのトラブルシューティングは試しましたが、まったく何の変化もありません。後は、総リカバリを残すのみです。こうした場合、そのサイトのサーバーとフレッツ光回線の相性が悪いためと断定してもいいものでしょうか?光回線は、ADSLに比べ、混雑時や重いサイトには滅法弱く、ADSLの方が安定していたと思われます。

  • CATV、回線の混雑の影響はどの程度か

    回線速度(BNRスピードテスト7Mbps)は十分だと思っていたのですがどうも計算処理的なものではなく回線的な重さが時々あり それは時間帯に寄るようで特に決まった時間帯ではないのですがその重さが出始めるとPC再起動しようがモデム再起動しようがひどい重さは数時間変わりません 比較的回線速度は必要としないネットゲームも回線が切断されるほどの重さで500kbpsのストリーミング配信も再生できません この重さがあるときにスピードテストをしても速度はまったく変わりませんでした 又その重さが無いときはネットゲームも配信も同時に見ても十分な軽さなのでハード的やコーデックなどの問題ではないようです この気まぐれな重さはどこから来るのかずっと悩んでいたのですが結局わからず時間帯によるので回線の混雑によって起きるのだろうかというところに至りました もし他にこの重さの原因が思いあたりそうな節があったらお教えください

  • LEO-NETで開かないページ、遅いページがある

    こんばんは。 レオパレスのLEO-NET(光回線)を使っているのですが、ネットで開かないページがあったり、開くのが格段に遅いページがあります。LEO-NETは回線速度が遅い物件もあるということは過去の質問や下記のサイトでも承知ずみなのですが、大体のページはすぐに開くので実は光回線速度には問題はなく、もしかしてこちら側に何か問題があるのでしょうか・・?お願いします。 http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/pages/12.html 次のサイトで受信速度を測ってみると次のような結果となりました。遅い・・?? 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2008/06/03 17:07:19 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 9382.534kbps(9.382Mbps) 1172.8kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 11997.464kbps(11.997Mbps) 1499.46kB/sec 推定転送速度: 11997.464kbps(11.997Mbps) 1499.46kB/sec PC環境 PC:SONY製VAIO typeFTV VGN-FT50B ノートパソコンです OS:WindowsXP インテル:Core Duo T2300(1.66 GHz) ネット接続:壁から出ているLANケーブルをハブを介してパソコンにつないでいます。(ちなみにハブを介さずに直接つないでも状況は変わりませんでした) 【「確認済みの開かないページ(Internet Explorerでは「Internet Explorerでは表示できません」と表示される)(Firefoxでは「接続がリセットされました」と表示される)】 ・Yahooショッピング(時々開く) ・Yahooオークション ・あるPDFファイルのページ ・教えてgooをログインした後 ・一部の会員登録完了をするときのページ 【ページの一部が表示されない】 ・ハンゲームのマイページ 【開くのにとても時間がかかる】 ・教えてgooの過去質問 解決策がなければADSL引いた方がいいですかね・・・