• 締切済み

はじめまして。Oracle初心者のものです。

はじめまして。Oracle初心者のものです。 今エクセル2003のAdoConnectionを使って、Oracleからデータを取り出し、ワークシートに貼り付ける作業をしてます。ただ、貼り付けたデータの日本語が文字化けしちゃいます。ネットで色々と調べましたが、ADODB.Streamを使ったほうがいいのかもよくわかりません。どなたか教えて頂けると幸いです。

• Oracle

みんなの回答

• seastar3
回答No.1

次ののんさんの文字コードコンバート関数紹介ページが詳しいです。読み取り側と書き込み側の文字コードをいろいろと組み合わせて、文字化けが直る組み合わせを確かめてみましょう。 http://homepage2.nifty.com/nonnon/SoftSample/SampleModADOS.html