• ベストアンサー

キーボード入力について

チルダー「~]が入力できません 自宅のPCなら入力できるのですが (WIN98) 会社のPCでは、入力できません (WIN me) なにか原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

下の方が書いておられるのでも だめだったら、英語キーボードとして認識されているかもしれません。 その場合は、Shift+[半角/全角]で出ます。 英語キーボードで認識されていれば、 @マークもうまく打てないのですが。 誤認識されていたら、 デバイスマネージャで、ドライバの更新をして、 日本語キーボードを選んでください。

aruaru
質問者

お礼

ご丁寧な解説 ありがとうございます 解決致しました。 Shift+[へ]でした。 m(__)m

その他の回答 (1)

• acky
回答No.1

ご自宅のPCにはATOKが入ってませんか?それだとチルダはShift+0ですよね?でも通常はShift+[へ](0の二つ右)なんです。試してみて下さい。はずしてたらすみません。

aruaru
質問者

お礼

ありがとうございます 解決致しました。 Shift+[へ]でした。 m(__)m