• ベストアンサー

逆ダイエットを・・・

よくいろんなダイエット方法って聞きますよね。 だけど、太り方の方法って・・ 今僕はやせていることがとてもコンプレックスなんです!!!! 肉つけたくてしょうがないんです。。。(泣) そこで、いい肉付けの仕方を教えていただきたいのですが。。。 ただいま学生をしております。 だから、あんまり昼寝はできないです。 その辺を考慮していただきながらいい案を提案してほしいのですが。。。 あっ! だけど、根性で昼間も寝ることはできると思うので(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.4

#3の方の通りに1日2食もいい方法ですね。 あとは、ガンガン食って、筋トレするといいのですが・・・。 たんぱく質を摂るにはサバ缶やいわし缶なんて安くていいと思います。 100円ショップなんかにも売っていますよ。 学生だそうですが、学校に部活用のトレーニング器具なんてありませんか? それを使わせてもらって鍛えれればいいと思いますが・・・。 あと、バーベルやダンベルを買ってトレーニングするのもいいと思います。 確かに本格的なバーベルとかは結構高いですが、1回買えば一生モンですよ。 (物足りなくなった時にバーベルプレートの追加はしなければいけませんが) 下のURLに、筋肉をつけながら体を大きくする方法が書いているので見てください。

参考URL:
http://www.powerlifting.co.jp/training/
satooosh
質問者

お礼

教えてくださったページの質の良さにびっくりしました!! 初心者でも分かりやすいような解説でしたね♪ 高校時代キントレしていた時期もあって ちょっと筋肉付いたと思った事があるんですけど その時にこのようなキントレの方法を知っていたら。。。 バカな事やってたんですよ~! なんてったって『マッスル部』を作ろうとしてたくらいですから!! もやしっこ4人にマッチョ1人で キントレ室を異様な雰囲気にしてましたから・・・ あっ!ちなみに今は大学生です♪ またキントレ始める気になりました♪ ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (4)

  • LEMORIA
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.5

悪いとは思うけど…羨ましいです!(>_<;) 昔TVで外国のトップモデルの方が、 炭水化物と糖分は一緒に摂ると、体重が増えるので絶対駄目だ。 と言っているのを見ました。(だからパン菓子なんかは食べないとか…) ご飯の後に、チョコとかプリンとか効果的です。(経験者/笑) でもそれだけじゃ太るだけなので、 ラジオ体操をしっかりきっちりやれば、結構充分な運動量になるとか何とか……。 当てにならないアドバイスで申し訳ないです! (何か気になったもので)参考までに。 (では引き続きダイエット方法を探して参ります。)

satooosh
質問者

お礼

ご飯後にチョコですか♪ チョコとか大好きです!!! 大学受験に備えてチョコばっかり食べて勉強してました。 集中力が付く、みたいな話を聞いたので。 プリンも大好きだぁぁ!! なんてったって自分で作れるくらいですから!! 最近は作ってないですけどね! ラジオ体操もよさそうですね♪ 幸いなことに僕の大学の近くで 毎朝ラジオ体操を実施している場所があるのです!! 最近友達との間で出た話なんですけど 『バツゲームでラジオ体操に出ようぜ!』って感じでした。 ひとりで早起きして『行ってきたよ』って言うだけの 無意味なバツゲームです。。。 だって、バツゲームしてるトコを見られるワケがないモン。。。(泣) みなさん、朝は貴重な睡眠時間なので☆ チョコ、プリン好きの僕にとってすごく興味のある内容でした♪ ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.3

テレビでsatoooshさんと同じ悩みを持つ男性が逆ダイエットに見事成功したのを見たので、その方法を書きますね。 ズバリ、『一日2食』にします。お相撲サンもこれですよね。 食事と食事の間の時間が空けば空くほど、脂肪が体に蓄積されるらしいです。 ご参考までに。

satooosh
質問者

お礼

1日2食ですかー!? 以外ですね♪ でも、その2食を鬼のようにたくさん食べるなんて事は・・・(笑) まぁ、友達からは『ヒマがあったら食べてろ!!』って 言われるんですが 『1日2食』っていう響きに感動してしまいました(泣) これにはすぐに挑戦です!! ・・・ あっ!! 朝食は取ってないから 1日2食だった。。。(泣) だけど、間食してしまってるので そこを我慢して 飯だけガッツリ食べます!!! ありがとうございました!!!!!!!!!!!

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.2

「肉を付ける」とありますけど、とにかく太りたいんですか? それとも筋肉と共にガッシリした体にしたいんですか? 単に太る方法なら、寝る前にお菓子を食べるとか、ビールを飲むとかがいいでしょう。 特に考えなくても消費カロリーより摂取カロリーが高ければいいと思います。 ガッシリしたいのなら、ウエイトトレーニングをしながらプロテインを摂るといいのでは? もしよかったらどのように肉をつけたいか詳しく教えていただけませんか? (それにしても太らないなんてうらやましいですね(笑))

satooosh
質問者

お礼

ガッシリ太りたいです!! 筋肉つけたいです!!!! だけど、ゼニが・・・ プロテインって高いんですよね・・・(泣) 貧乏学生は『焼きそばに肉』だけで きっと空も飛べます(泣) 米はいっぱいあるんですよ♪ あれ、なぜだか涙が・・・・・

  • mxb
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

こんにちは。 全くもってうらやましい限りです。 お困りのようですので、毎日寝る前にアイスクリームを食べるというのはいかがでしょうか? そこそこ効果はあると思いますよ。 これ以降もらえるであろう回答の中の一つの案としてご検討下さい。

satooosh
質問者

お礼

アイスかぁ♪ 大好きです。。。 アイスを買うことは可能です。 貧乏ですけど。。 安いときに買いだめしたらなんとかなります。 だけど冷凍庫がないんですよ(爆) マジです!! 買いだめしたアイスはその日のうちに腹の中です。。。 そうしなきゃアイスも浮かばれませんよね。。。。(泣) でも、そうしたら太れますね!! 確実に。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダイエットのモチベーションを高める強い一言

    今まで毎年のようにダイエットに挑戦しては失敗してきた根性無しの私ですが、今年こそは成功させたいと思っています!!というのもついこの間鏡をみたら、知らぬ間に二重アゴになっていたんです(泣) それから友達と写真にうつる時も正面から顔を撮られるのが嫌でいつも斜めに傾けてしまいます。他にもコンプレックスは沢山あるのですが、体中の贅肉を落とすことができたら半分位は無くなると思います。 そこで、ダイエットをするにあたってこの根性無しの私に活を入れていただきたいんです。ダイエット中も誘惑に負けそうな時に思い出して「絶対成功させてやる!」と思える言葉を掛けて下さい!手加減無用です (笑) (過去の質問の中に似たようなものがあったのですが、どれも優しい感じの言葉ばかりだったので、もっと厳しい一言を求めて新しい質問をしました) あと、減量に成功した経験をお持ちの方は成功のコツなど教えてくださると凄く助かります。

  • ダイエット

    最近ダイエットを始めました。目標は2か月で5kgです 朝はパンかお米一杯くらいで お昼はお弁当(お米・野菜・お肉) 間食は1日雨1コで決めています。 運動はほぼ毎日バスケをやってます。 夜を控えめにしようとしているんですが・・・ サラダとかスープとかで・・・ ですがおかず(お肉・魚)とかをつまんじゃいます泣 結局おなかがいっぱいになるまで食べちゃってます泣泣 野菜なら夜におなかいっぱいいいのでしょうか? また夜に食欲を抑えられる方法を教えてください! あと生理不順だと体重って増えますか?下っ腹が張っていて 体重計に乗るのが怖いです。

  • ぽっこりおなかダイエットについて。

    はじめまして、桜花といいます。 中学3年生の女の子です。 私のコンプレックスはぽっこりお腹です。 気づいたときから食べたらお腹にお肉がつくようになってしまい、 最近は足や背中にもお肉がついてしまいました。 今年の春から高校生になることもあり、 ダイエットを決意し「モムチャンダイエット」を行っています。 しかし、足などは細くなっても肝心なぽっこりお腹が治りません。 今日お腹周りを測ってみると、80cmもあり泣きそうになりました。 それに155cmに50kgという体重もあり、ほかの部分もひどくなっています。 本気でダイエットをしたいと思っています。 ぽっこりお腹改善、体重減少。 中学生でもできる方法を教えてください。 長文すみませんでした>< .

  • オススメのダイエット

    27歳の女です。私は現在、身長158cm、体重48.5kg、体脂肪27%です。 2、3キロほど体重を落としたいのですが、何かオススメのダイエット方法を教えて下さいm(_ _)m 上半身は肉がつきにくく痩せて見られるのですが、下半身(お尻と足)にかなり脂肪がついていて特に足が太いのがコンプレックスです。

  • ダイエットについて。

    私は、今、中学3年生です。 ただ今、体型と体重に悩んでます。 私は、今はハードな運動部に入ってますけど、少し太ってます。 中2の冬までは少し痩せてました。でも、それから急に太り始めました。 生活とかは、何も変わってないのに急に太りました。食事の量も今まで通りで、太った原因がわからないんです。このような体験談があったら教えてください。 あと、ダイエットも今は成長期なので断食以外でお願いします。 私は、部活をやっているので筋肉もありますが、脂肪はどうすればいいでしょう? 体重にも体型にもいいダイエット方法を教えてくだいさい。 あと、自宅で気軽にできるものでお願いします。 運動は好きなので主にやってますが、他にいい案があったらお願いします。

  • 三日坊主にも続けられるダイエットを教えてください!

    三日坊主にも続けられるダイエットを教えてください! 私は現在小6で、体重は言えませんが学年平均より少し重いんです(泣) 「小学生がダイエットなんて早い」とか「平均よりちょっと上ぐらいでそんな・・・」とか言われるのですが、私にとってはすごくコンプレックスで、好きな人に「お前、俺より太ってるやん」とか言われた過去のトラウマとかもあって・・・ 家族には「痩せたらかわいくなるって!」とか言われるもののやる気が出ず・・・ これでも、ストレッチをしてみたり走ったりしてみたのですが、極度の三日坊主なうえに意志が弱いというか自分に甘いというか・・・。 なかなか続けることができず、一週間で終了ということが何度もあって。 それに、太っている私がジョギングをしていたら「あの人ダイエットしてるんだ」というような目で見られそうですごくいやなんです。 その上、人と一緒にいたりするのがあまり好きではなく、土日も基本は家にいるか習い事のどちらかで家からでるきっかけがないんですよね; だから、三日坊主な私でも続けられる簡単なダイエット法があったら是非教えていただきたいです! あと、痩せるために大事なこととかがあったら、そういうのも教えて欲しいです。 それから、足と二の腕を細くする方法などがあれば・・・ って、欲張りすぎですよね、すいません。 でも、どちらかというとこっちのほうが気になります; こんなわがままな私の質問に答えていただけたらうれしいです。

  • 足を怪我していますが、良いダイエット方法って?

    30代前半女性です。 私は、右足首の靭帯を損傷してしまい長い間、動けずにいました。毎日の通院の甲斐あって、今月に入って痛みがなくなり病院までは歩いて(びっこ&杖ついて)いけるようになりました。 動いていないせいもありましたが、お腹周りに肉がつき、以前ラクラク着ていた洋服が、キツくなり、どれもこれもピッタピタ状態になってしましました(涙)。 こんな状態で、ダイエットしたいと考えているんですが、 足が悪くても良いダイエット方法ってないでしょうか? もう、本当にヤバイのです~(泣)。

  • ダイエットの食事について

    159センチ45キロです ダイエット中です 顔がやばいむくんでて、二重あごで、ほっぺがヤバイです。 本当にコンプレックスなので4月中ごろまでに少しでも小さくしたいです。 計算したら、生活+基礎代謝で1567kcal消費するみたいです *朝 りんご、1個 鮭ハラスのところ、少し 8本入りのチョコチップスティックパン、一本 *昼 温かいそうめん、味噌汁茶碗に1杯 *3時 8本入りのリョコチップスティックパン、1本の半分 白いダース、1箱 キャラメルコーン、10粒くらい こーーーんなに食べ過ぎてしまいました 夜は何を食べればいいでしょう・・ それと、ほっぺの肉を落とす方法 詳しい方 ぜひ教えてください おねがいします。

  • ダイエットについてお聞きします。

    ダイエットについてお聞きします。 私は、46歳です。 子供は、2人います。 今は、身長155センチで、体重はここ数ヶ月は計っていません。 昨年の8月の健康診断では45キロで、4月くらいに計った時は、47キロありました。 毎年、健康診断前にダイエットしていますが、終わると、気が抜けて、戻ってきてしまいます。 いつも、私がするダイエット方法は、朝はパンに目玉焼き、お昼は自分で作ったお弁当。 夜は、焼酎水割り2杯に、おつまみは、枝豆、梅きゅう、冷奴、酢の物、イカの塩焼き、お刺身…などを数品食べます。 夜は、炭水化物とお肉は、食べません。 ただ、お酒が好きなので、カロリーの低いものを選んでいても、量は食べてるのかもしれません。 昼間は、フルタイムで仕事していて、お酒を飲むことがストレス解消にもなり、楽しみなんです。 運動は、今週から、1時間ほど夜ウォーキングしています。 あと、「カメヤマ酵母」というものをネットで見て飲んでいます。 炭水化物を分解するって書いてあったので…(2週間くらい飲んでます。変化はないです…) 体型は、服は9号が着れますが、お腹の周りに肉がついています。 ウエストも思い切りつまめます。 お腹はプニョプニョって感じかも。 特に、お腹(ウエスト)と足を痩せたいって思ってます。 腹筋やら、フラフープとか、したほうがいいんでしょうか? なんせ、飽き性なので、なかなか続かなくて… でも、このお腹を見ると、やっぱりこのままでは…って思います。 厳しいご意見でもいいので、アドバイスお願いします。

  • リバウンドをしてしまいます

    私はもうすぐ25歳になるんですけど小さい頃から自分の体系、顔にコンプレックスがありましてずっとダイエットに励んできたんですがいつもリバウンドばかりしてしまって。。。結局は自分に根性がないだけなんですけどね。でも知人から25歳になると痩せにくいって聞いて今もうその25歳が間近に迫っててせめて痩せやすい体質になれば25歳過ぎてからも頑張って痩せていけると思うので。ですので何か痩せやすい体質になるにはどうしたら良いでしょうか?良い方法があれば教えて下さい。