• ベストアンサー

goo 発信の迷惑サイトに困っています。弊社のホームページを載せている

goo 発信の迷惑サイトに困っています。弊社のホームページを載せている同じページに、(ホームページの中ではなく)弊社の情報について色々なサイト(地図・電話番号・周辺の情報など)が載っています。その中に、弊社のイメージダウンにつながる中傷サイトがあります。この迷惑サイトを除く方法を教えてください。迷惑サイトの張本人は、弊社とは全く無関係です。本人がサイトでそう言っています。 ただの嫌がらせです。非常に迷惑で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  そういうことでしたら、ここに書くよりもgooを運営主催しているNTTレゾナントに連絡するのが良いと思います。  その内容が分かりませんが、具体的な会社名や個人名を挙げて誹謗中傷するのは名誉毀損などの罪に問われる恐れがあります。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

下記まで、お手紙・メールにてお申し出下さい。  エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社 個人情報対応窓口 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー8F personaldata@nttr.co.jp