• ベストアンサー

マジックブレットについて

マジックブレットについて 妻が、マジックブレットを購入したいと考えてます。 私としては、毎日使わないものを高いお金を出して買うことに抵抗があるのですが・・・。 それにうちの妻は、片づけベタで、キッチンの床にフライパンなどをごろごろさせたりしてる状態なんです。 料理は好きで、実際美味しいものを作ってくれるのはありがたいのですが、これ以上物が増えて、足の踏み場がなくなるようでは・・・。 マジックブレットを実際に使っている方とかいらっしゃいますか?どんなものなのでしょう? また、価格に相応したものでしょうか?ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surasui
回答No.2

わたしも、テレビの通販番組を見て、ず~っとほしいな~とおもっていたんです。 でも、やはりけっこうなお値段なんで、買えずにいたんです。 ところが、いつも行くホームセンターで、現品限りで半額で売っていたんです。 即、買いました。 実際に使ってみると、まあ、CMのようにはねえ、、。 特に、ジュースは、あまりうまくできませんでした。ジューサーのようにカスがうまく分かれてくれないんです。 スムージーならいいと思いますけど。 料理はというと、オムレツを作るのには重宝してます。 あと、ソースとか、ドレッシングを手作りされるのなら、便利だと思います。 それと、後片付けは、ばらして食洗機に放り込みます。 私も片付け下手なんですが、本体はコンパクトなんで、カバーをかけて調理台に出してます。そんなにじゃまにはなりません。 私、バーミックスも持っていますが、どっちが便利かといわれると、う~ん、微妙だなあ。 もし、フードプロセッサーやバーミックスなんかをお持ちなら、あえて購入することもないかな、というのが、私の感想です。すみません。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 フードプロセッサーも欲しいなんていうんですよ。両方は必要ないじゃんっていったら、容量の問題だって・・・。 しばらく、相談というか攻防戦は続きそうです。

その他の回答 (1)

• code0421
回答No.1

マジックブレット愛用者です。 ちなみに、性別は男です(笑) 私も料理を作る事が好きで、欲しくて欲しくて購入しました。 簡単な事であれば、使用感としてはとてもいいかと思います。 ただ、何人暮らしでどのようなものを作ろうとしてるのでしょうか? 料理内容にもよりますが、マジックブレッドの容器の許容量の問題もあって、 小分けに野菜等いれないとダメな場面もありますし、 フードプロセッサーのほうが使い勝手がいい場合も多々あります。 自分は大根おろしが好きで、おろし機を使用し手動でおろす手間を考えると、 とても役立っております。意味わかりますか?(笑) 他は、カレーライスの時の人参をおろす時位をメインで使ってますね。 野菜ジュースや果物ジュースも簡単にできてしまいますよ。 まぁでも、懸念されている事もとても理解できます。 >高いお金を出して買うことに抵抗がある >片づけベタ >これ以上物が増えて、足の踏み場がなくなるようでは… そうなんですよね。以外に高いんです。 フードプロセッサーでよかったじゃんって思う時も多々あります。 実物は見た事ありますか? 以外に重くて幅もとりますよ。 後は、片付けベタなのであれば、結構かさばりますよ。 ただ、料理好きの奥さんがこれを買わないおかげで、 自慢のおいしい料理を作ってくれなくなったらどうしますか?  結論からすると、 自分的には、すでに所持してるので、いいか悪いかの感想はあえて言えません。 満足してしまいましたので(笑) 使用感としては、あってもいいし、無くても問題なかった。 でも欲しかったので、衝動買いしてしまった。 価格相応についても、賛否両論だと思います。 そこで一つ提案です。 あまり大きい声で言えませんが、ショップジャパンから購入されたらいかがでしょうか? 30日返金保証がありますので、使ってみてダメだったら返却。 これで、奥さんは満足するのでは? 送料のみの負担で30日は使用できるのでいいのではないでしょうか? 「マジックブレット」 んー奥さんも今は、昔の欲しかった当時の自分と同じ気持ちなんでしょうね。 欲しくて欲しくて仕方ないかと思うと…。 長文になり熱く語らせていただきました(笑) 参考になったかどうかわかりませんが…ではでは。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょっとして、ショップジャパンの関係者ですか?(笑) 買ったはいいけど、結局使わなかった・・・ということのないよう、よく相談してみます。 ちなみに、家族構成は22歳の息子、20歳の娘との4人暮らしです。