• ベストアンサー

マジックブレットについて

マジックブレットについて 妻が、マジックブレットを購入したいと考えてます。 私としては、毎日使わないものを高いお金を出して買うことに抵抗があるのですが・・・。 それにうちの妻は、片づけベタで、キッチンの床にフライパンなどをごろごろさせたりしてる状態なんです。 料理は好きで、実際美味しいものを作ってくれるのはありがたいのですが、これ以上物が増えて、足の踏み場がなくなるようでは・・・。 マジックブレットを実際に使っている方とかいらっしゃいますか?どんなものなのでしょう? また、価格に相応したものでしょうか?ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.2

わたしも、テレビの通販番組を見て、ず~っとほしいな~とおもっていたんです。 でも、やはりけっこうなお値段なんで、買えずにいたんです。 ところが、いつも行くホームセンターで、現品限りで半額で売っていたんです。 即、買いました。 実際に使ってみると、まあ、CMのようにはねえ、、。 特に、ジュースは、あまりうまくできませんでした。ジューサーのようにカスがうまく分かれてくれないんです。 スムージーならいいと思いますけど。 料理はというと、オムレツを作るのには重宝してます。 あと、ソースとか、ドレッシングを手作りされるのなら、便利だと思います。 それと、後片付けは、ばらして食洗機に放り込みます。 私も片付け下手なんですが、本体はコンパクトなんで、カバーをかけて調理台に出してます。そんなにじゃまにはなりません。 私、バーミックスも持っていますが、どっちが便利かといわれると、う~ん、微妙だなあ。 もし、フードプロセッサーやバーミックスなんかをお持ちなら、あえて購入することもないかな、というのが、私の感想です。すみません。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 フードプロセッサーも欲しいなんていうんですよ。両方は必要ないじゃんっていったら、容量の問題だって・・・。 しばらく、相談というか攻防戦は続きそうです。

その他の回答 (1)

  • code0421
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

マジックブレット愛用者です。 ちなみに、性別は男です(笑) 私も料理を作る事が好きで、欲しくて欲しくて購入しました。 簡単な事であれば、使用感としてはとてもいいかと思います。 ただ、何人暮らしでどのようなものを作ろうとしてるのでしょうか? 料理内容にもよりますが、マジックブレッドの容器の許容量の問題もあって、 小分けに野菜等いれないとダメな場面もありますし、 フードプロセッサーのほうが使い勝手がいい場合も多々あります。 自分は大根おろしが好きで、おろし機を使用し手動でおろす手間を考えると、 とても役立っております。意味わかりますか?(笑) 他は、カレーライスの時の人参をおろす時位をメインで使ってますね。 野菜ジュースや果物ジュースも簡単にできてしまいますよ。 まぁでも、懸念されている事もとても理解できます。 >高いお金を出して買うことに抵抗がある >片づけベタ >これ以上物が増えて、足の踏み場がなくなるようでは… そうなんですよね。以外に高いんです。 フードプロセッサーでよかったじゃんって思う時も多々あります。 実物は見た事ありますか? 以外に重くて幅もとりますよ。 後は、片付けベタなのであれば、結構かさばりますよ。 ただ、料理好きの奥さんがこれを買わないおかげで、 自慢のおいしい料理を作ってくれなくなったらどうしますか?  結論からすると、 自分的には、すでに所持してるので、いいか悪いかの感想はあえて言えません。 満足してしまいましたので(笑) 使用感としては、あってもいいし、無くても問題なかった。 でも欲しかったので、衝動買いしてしまった。 価格相応についても、賛否両論だと思います。 そこで一つ提案です。 あまり大きい声で言えませんが、ショップジャパンから購入されたらいかがでしょうか? 30日返金保証がありますので、使ってみてダメだったら返却。 これで、奥さんは満足するのでは? 送料のみの負担で30日は使用できるのでいいのではないでしょうか? 「マジックブレット」 んー奥さんも今は、昔の欲しかった当時の自分と同じ気持ちなんでしょうね。 欲しくて欲しくて仕方ないかと思うと…。 長文になり熱く語らせていただきました(笑) 参考になったかどうかわかりませんが…ではでは。

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょっとして、ショップジャパンの関係者ですか?(笑) 買ったはいいけど、結局使わなかった・・・ということのないよう、よく相談してみます。 ちなみに、家族構成は22歳の息子、20歳の娘との4人暮らしです。

関連するQ&A

  • 32歳 会社員 子供2人(9歳、4歳)の妻について質問です。

    32歳 会社員 子供2人(9歳、4歳)の妻について質問です。 私は37歳 会社員です。 数年前、仕事を変え早く帰宅できるようになったので、少しでも家事の手伝いでもと思い、洗濯や掃除、夕食の後片づけをするようにしてきました。洗濯や掃除は間に合わなければ時々妻も手伝ってくれますし、それ自体、苦になりません。 問題は夕食の後片付けです。最初は食器やご飯のお釜、等食卓に並ぶものだけだったのですが、今では調理に使ったもの一式すべてキッチンシンクに放り込んであります。鍋やフライパンもちょっと洗って使いまわせば良いような料理でも、お構いなしに新しいものを出して洗い物を増やしてくれます。(いやがらせか?って思うくらい) 私はそれが嫌で、数週間前から平日は夕食も作るようになりました。料理が出来たら包丁、まな板、フライパンやボール、軽量カップ等々全て片づけながらやってますので、「いただきます」の段階でシンクには何もありません。 もちろん後片付けもあいかわらずやってます。でもやっぱり妻の手料理が食べたいと思い、週末は妻が作るのですが、上記の通りです。 そこで、みなさんに質問なんですが、これ↑どう思いますか?よく夕食の後片付けくらいはするよっていう世の旦那さんはここまでされてるのでしょうか?後片付けを旦那さんがしてる世の奥様方はそういうもんでしょうか?すみません、たいした悩みでもないのですが世間一般の意見が聞きたくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 片付けられない妻

    片付けられない妻 7年前に現マンションを購入し生活しています。 結婚14年目。12歳の息子と5歳の娘。 同い年の妻と私(40歳)という家族構成です。 私は会社員、妻は専業主婦です。 マンション購入後、3年後くらいからか? 妻は洗濯と風呂(浴槽のみ)の掃除くらいしか家事をしなくなりました。 なんでもやりっぱなしな状態です。 きっと子育てが大変で、片付けどころでないってかんじなんだろう と思っていましたが、娘が幼稚園に通うようになり、片付ける時間が できても変わらなくて・・・ 洗濯といっても洗濯機に入れてベランダに干すところまでは良い のですが、部屋に取りこんだ後、タンス等に収納ができません。 洗濯後の衣服がリビング等の床に散乱しています。 風呂も浴槽は磨くのですが、それ以外の場所はカビだらけ。 もちろん、掃除機もかけませんので、ホコリや髪の毛が部屋の隅に かたまっています。(ダイソンの掃除機があるのに(^^ゞ) 一番ひどいのがキッチン。洗い場は洗っていない皿やゴミで溢れかえり、 床にまで食べ終わった食器が散乱し、足の踏み場もありません。 もうすぐクリスマスですが、去年のツリーが床にひっくりかえって いますので、それを起こすだけで良いというアリサマ(・_・) 収納位置を決めて、使ったらその都度戻すとか、いろいろ言って みたりするのですが、効果がありません。 どうしたら片付けをするようになってくれるのか・・・。 正直、汚い家に帰る気になれません。 本人も片付けたい気持ちはあるみたいなのですが、実行できません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 部屋の片付け

    部屋の片付け 整理整頓が得意な方、教えてください。 私は昔から部屋の片づけが苦手で,すぐ床や机の上がちらかってしまいます。 ・学生時代は、テスト期間中になると、床はちらかって足の踏み場が無い状態でした。 ・社会人になってからは、仕事に気をとられると、床は埃だらけで洗濯も手につきません。 ・また、紙類や雑誌が捨てられず、部屋中に積み重なり、一年中困っています。 だらしがないと自分でも思っているのですがなかなか改善できません。 何か良いアドバイスがありましたら、お教え下さい。 ※ちなみに家族(母)も、紙類を溜め込んでいます・・。

  • 片づけが出来ない、お嫁さん

    うちのお嫁さん(結婚5年・31歳)は、気心は優しくって気に入ってるんですが、部屋の片づけが出来ません。お料理は上手でキッチンは綺麗にしてるんですが・・・自分達の部屋は、足の踏み場も無いくらいで(>_<) 洗濯物は私が干せるようにして、お願いします。 息子達の部屋を通らないとベランダにいけないので・・・ 洗濯物は毎日取り込まないで、取り込んだものは直ぐには畳みません。 『洗濯物畳むから持ってきて』と言うと取り入れてます。 悪気は無いようなのですが・・・4歳の孫娘の為にも良くないと思います。 息子には『孫のお友達も来たら、嫌でしょ?』とは言ってみたのですが・・ これからの事もあるので、波風は立てたくないのですが。 片付けられないまま、歳を重ねるのはどうかと思っています。 手取り足取り教える訳にもいかず、どうしたものかと悩んでいます。 いいご知恵があれば、拝借できればと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 料理が好きな主婦の方教えてください

    私は、結婚8年目になる31歳の主婦です。 子供も2人います。 しかし、私は実は料理が大嫌いです。 その理由は、料理したあとのフライパンやザルや包丁、まな板などを洗うのが面倒だからなんです。 でも、それは主人から言わせてみると、言い訳らしく、本当に料理が好きな人はフライパン洗いがが面倒でも料理をやるというのです。 実際に、私は8年間、揚げ物をやったことがありません。油物なんてやったら後片付けが面倒で、最初からやる気も起きないのです。 まして、ガスコンロが汚れるなんてもってのほかです。 料理が好きな方は、なべや、包丁、まな板、ザルなどを使ったあとの片付けは苦痛でないのでしょうか? 教えてください。

  • マジックブレットについて

    マジックブレットでメレンゲは作れますか。

  • マジックブレット

    マジックブレット を知人から頂いたのですが、その知人も貰い物で輸入品です。 セットして押しても全く作動しません。 何か他にしなければいけない事がありますか? 修理に持っていった方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します

  • マジックブレットについて!!

    マジックブレットについて!! マジッックブレットの購入を検討しているのですが、 ここが良い!ここがダメ!など、お使いになっている方、教えてください。

  • マジックブレット

    マジックブレットと、マジックブレットデラックスは違うものなんですか? ネットで見ても、どこが違うのかよくわからないのです。 それと、値段が二千円台の物から、一万円台の物までいろいろありますが、どこが違うんでしょうか? レシピが日本語かどうか以外に、違いがあるのかどうかも、よくわかりません。 買いたいと思っているのですが、買ってよかったこと、不便なこともありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マジックブレット

    マジックブレットを購入しました。 数年前にショップジャパンで購入してとても気に入り毎日のように使用してました。 今回は、お値段が安いネットショップで購入したところスイッチを入れる部分が以前と変わっていてものすごい力を入れて押さないとスイッチが入らないのです。以前のものはちょっと押しただけで簡単に動作しています。 モデルチェンジの結果なのでしょうか。 あまりにも力が要るので今までのように手軽に使用でません。 お値段が安いので祖悪品なのでしょうか? 何かコツが必要なのでしょうか?