• 締切済み

IPsecってなんですか?

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.1

とりあえずは、参照URLを見てください。 なんとなく意味が分かるようでしたら、次にここを見ると良いかも。 http://www.furukawa.co.jp/network/vpn/about_vpn/ipsec/ipsec_top.html 技術や「決め」の総称なので、ひとことで説明するのは難しいです。

参考URL:
http://www4.nikkeibp.co.jp/CSG/wordindex/IPSEC.htm