• ベストアンサー

柔らかそうで美味しそうな体?

柔らかそうで美味しそうな体? かなりセクハラ発言だと思いましたが、柔らかそうで美味しそうな体と言われた事があります。 また、男性からも女性からも、抱きしめると柔らかそうで気持ち良さそうな体と言われました。 これは、暗に太っていると言われているのでしょうか? 女性の柔らかそうで美味しそうな体とはどんな体だと思いますか? 私は165センチ54キロ、確かにスレンダーではありません。 ふっくらプニプニはコンプレックスですので、ちょっと傷付きました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も160センチ、49キロでポッチャリです。常に「あー痩せたい」が 口癖なのですが、男性から言わせると「ちょうどいい体」って言われます。 特に下半身が太いのですが、「そのおしりがたまらない」そうです。 女性が思っている「ポッチャリ」は男性にとってはそうでもない場合も あるみたいですね。 ほっぺや二の腕もぷにぷにで私自身ではコンプレックスですが、そこが癒される、 気持ちがいいと言われたので、やっぱり男性はお肉が好きなのかなー。 多分、いい意味で言ってきたのだと思いますよ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 自分ではぽっちゃりでコンプレックスでも、男性から見るとちょうど良いという事もあるんですね。 私の彼も気に入ってくれるといいのですが・・・ 皆様のご意見を伺って、少しずつですが自信が持てるようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • -ananas-
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.9

思わず吹きだしてしまいました(^^ 確かにセクハラっぽいけど、褒め言葉だと思います。多くの男性は、女性的な程よい肉付きが好きですから、その言葉に悪気はないはずです。 また痩せている女性には、ういたアバラ骨がコンプレックスだったりするし、年配の女性の方なら若さゆえのハリのあるプニプニ?は羨ましいものだと思います。 察するに、質問者さんは痩せすぎでもなく太ってもなく、理想的なプロポーションの方だと思います。肉と骨とのメリハリのある体が、いわゆる「柔らかそうで美味しそう」という表現になると思います。単にブヨブヨなら美味しそうとは思わないはずです。 私は20代後半女性で164cm、53kgと相談者さんに近い体型だと思いますが、太っていると言われたことはないですし、自分でもそう思いません。 参照URLをご確認下さい。 54kgは美容体型ですよ。モデル体型との中間くらいの体重まで落とされるとご自分に自信が持てると思います。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなりすみません。 心が軽くなりました。 ありがとうございました。

  • Aluc-Ard
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.8

気にしすぎ。 もちろん、質問者さんがショックを受けていることも分かりますが、 ちょっとしたジョーク、軽口といったとこでしょう。 「私のは高級食材ですよ~」と返せるくらいなら上等(笑) 考えてみて! 「お前のカラダ、まずそうだなぁ」と言われるより、 100倍良くない?

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 そうですね。私がちょっと変に捉えすぎたのかも・・・--;; 「私のは高級食材ですよ~」と返せるくらい余裕が持てるようになりたいです。 でも、確かに仰る通り「まずそう!」と言われるより断然良いですね! 気分がとても軽くなりました。 ありがとうございました!

noname#178935
noname#178935
回答No.6

20代の女ですが、正直そんな風に言われるあなたの体が羨ましいです。 私は体が貧相です。痩せているのではなく、幼いんです。 それで私の職場にも思わず抱きしめたくなるような体の人が何人かいます。確かに彼女らはモデル体型ではないですが、モデル体型って決して美味しそうと言われる体じゃないんです。 「観賞用」って何でも美味しくないのよ。私もね、体はダメダメだけど、こんな体を私の恋人はもう10年も美味しいと言い続けてくれてるよ。あなたはいい体してるんだから、全然問題ないじゃない。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 カップヌードルライトのCMの高垣麗子さんみたいな体を目指してストレッチを頑張っているのですが、なかなか綺麗な体にはなりません・・・ でも、女性の方にそう仰って頂けて少しずつ自信が持てました。 今の彼にも気に入ってもらえると嬉しいです。 ところで、他の方の回答を拝見して知ったのですが、benewさんはお医者様なんですね。 私の兄は婦人科の知識は弱いので(汗)、分からない事が出てきましたら相談に乗って下さい。

  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.5

井上和香さん、小池栄子さん、MEGUMIさん等セクシーグラビアアイドルの方々は皆さんスレンダーな方は少ないですよね、抱きしめた時骨が当たるより少し丸みがあるほうが癒されます。廻りの人が貴女に対して言ってる事は、親しみを込めた褒め言葉であってセクハラで言ってるのではないと思います。因みに私の奥さんは身長170cmで上から88・59・87のサイズです。体重は内緒だそうです。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 確かに、骨が当たるより柔らかいお肉の方が気持ち良さそうですね。 奥様は、とてもスタイルが良くて羨ましいです。 私もストレッチを頑張りたいと思います。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

誉め言葉も、自分が相手に好意があれば誉め言葉だし、相手が嫌いならセクハラになります。 セクハラの基準なんてそんなものです。 女性を小動物や草花、食べ物に喩える考え方は日本でも昔からありました。 それは数は少ないですが女性から男性に対しても同じです。 現代人だって、可愛い赤ちゃんを見ると「食べちゃいたい」という人が居るでしょ。それと同じです。 今の学のない弁護士や裁判官はそのような比喩と言う事を知らないので(古文や歴史は高学歴の受験に関係ないから)発想力も乏しいのです。 性衝動を抑える事しか能のない現代人の良識にとって、特に男にとっては欲望の処理(ガス抜き孔)をどんどん閉じられている。 だから実際に性衝動に耐えられずにいう人も居るでしょうが、貴女が可愛くてしょうがないといった好意で言っている人も少なくない筈です。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 本当に、赤ちゃんは食べちゃいたいくらい可愛いですよね。 実際、姪っ子のぷっくりしたほっぺはとても可愛くて食べちゃいます^^; 可愛くてしょうがないという意味合いで言われたのなら良いのですが、性的な意味合いで言われるのはやっぱり嫌ですね・・・

noname#119957
noname#119957
回答No.3
_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 確かにグラマーだと言われますが、それがコンプレックスです・・・ 雑誌のモデルさんを見ると、すっきり綺麗な体なので羨ましいです。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

もっと自信持ちなよ。 俺はあんたを見たことはないが、その身長とウェイトなら普通だろう。 だとしたら、あんたが言うところの「ふっくらプニプニ」はむしろ武器だぜ。 女性の体は千差万別だが、確かに抱き心地が良くてクセになる体ってものがある。視覚にも触覚にもいい体なんだが、それはちょうどあんたのような体なんだ。そしてそれは、逸材と言っていい。 女性の体の最大の特徴は皮下の脂肪の多さだ。あれが女性の体の優しい円みや、触れたり抱いた時の心地良さを作り出す。それが、ひいては甘えたくなるような見た目・雰囲気を作り出し、男から見ていかにも女性らしい魅力になる。そんな魅力にあふれているから他人、それも複数の人に思わず「美味しそう」と言わせてしまうのさ。 そこんとこ、闇雲にダイエットに励みガリガリになってる女性はダメだ。母性を感じない。抱きしめればそれなりに心地はいいだろうが、あんたには負ける。勝負にならんよ。 あんたの体、だいたい想像がつくよ。 なぜなら俺の家内がそんな体だから。彼女は若いころも今も体形は変わっていない。決してスレンダーではないが、太ってもいない。着衣の状態でもムラムラするような体つきをしている。特に薄着になるこの季節はヤバい。そして裸になったら、むしゃぶりつきたくようなエロさがある。 俺と家内は恋人時代を含めればもう20年の連れ添いなんだが、俺が16歳の時に彼女と初めてのセックスをして以来、病みつきだね。まだ飽きない。飽きないから今でも毎日二度はセックスをする。 こんな中毒性のある体だ。あんたもそうなんだろう。 だからもっと自信持て。自分の価値に気付け。 仮にからかいだとすれば、そいつらの、特にその男ども目はフシアナだから放っておけ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 魅力的な奥様なんですね。 私はやっぱりなかなか自信は持てませんが、女性らしさは持ち続けたいと思います。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

固そうな身体ってどんな感じだと思います? スポーツをやっていて筋肉が発達していたり、灼けた肌だったり…。 これを逆に考えると、柔らかそうな身体っていうのは色白で、筋肉でごつごつしていない様な感じになるでしょうか。 「美味しそう」っていうのは身体がというよりも「白くて柔らかい」から連想された表現では。 この一言を付けることで、イヤらしさを紛らわせる効果を期待したのかも。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 確かに私は色が白い方で、筋肉もあまりついていませんので、そう見えるのかもしれませんね。 イヤらしさを紛らわせる効果を期待・・・なるほど。 私が変に捉えてしまったのかもしれません--;;

関連するQ&A

  • 体と性に対するコンプレックス

    私は40代の既婚女性です。夫とは結婚10年になります。お恥ずかしいのですが夫が初めての人で男性経験がありません。夫は情熱とは無縁の男性でセックスをしても男性を感じなく正直今まで女性としての喜びを感じたことがありません。夫と結婚する前は何人か男性に愛撫されましたがいい思いをした事はありません。私がダメな女性かと本当に悩みました。夫に愛撫されても濡れません。興奮しないのです。ここからきわどくなりますがお許しください。こんな生活が続いて数年前自分に触れたくなり自分が駄目な身体なのか確かめたくなり…… そしたら乳首を触っただけで体がピクピク反応してしまい初めて乳首でイクというのを体験してしまいました。パンティの上から触ってみるともうグショグショになっていて指でいってしまいました。もうそれからも男性に愛撫されているのを想像しただけで体がピクピクしていってしまいます。夫以外の男性に愛撫されてみたい…そんな事を考えてしまいます。 私は結婚まえから男性からはアプローチされてきましたが本当にコンプレックスが強くてずっと悩んでました。胸も小さいなどです。今まで男性から言われてきましたが私の雰囲気は癒し系で武井咲さんに似ていると言われてきました。まわりの男性はもっと自信を持っていい。綺麗なのになんでそんなコンプレックスがあるの?そう言われてきましたが本当に自信がなく今もコンプレックスの固まりです。これから夫ではない人と生きていきたいです。他の男性のセックスは経験ないのでわかりませが私は情熱的な男性が好きなのです。アダルトなどを見ていると私が求めている事ばかりです。恥ずかしいのにいじめられたり、恥ずかしい格好をさせられたり、めちゃくちゃになるほど愛撫されたり……でももう若くありませし体はコンプレックスだらけです。好きな男性に体見せるのもかなり恥ずかしいです。胸も小さく細身の色白で、男性経験もほとんどないです。男性は経験豊富な女性が好きですよね。経験がほぼないので男性を喜ばすテクニックなど皆無です。でも大好きな男性のために気持ちよくしてあげたいですし、どうしたら気持ちよくなるのか調教してほしいです。こんな私ですが男性の方は私みたいな女性を好きになってくれて体も愛してくれるのでしょうか?体のコンプレックスがあっても男性は気にしないのでしょうか?頭の中で男性にめちゃくちゃにされたい願望があります。想像で乳首を愛撫されている事を想像しただけで濡れてしまいます。今まで男性に愛撫されていった事はありません。長くなりましたが真剣に悩んでおります。できれば沢山の男性の方にお返事を頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 「体が目的?」と言ってしまった

    初めまして。こんばんは。 付き合っていない段階で、お互いに「好き」な気持ちがある男性と女性がいます。 体目的ではないのに相手(女性)から「体目的でしょ?」と言われたとき、男性はどのような感情になると思いますか? 悲しみ?怒り?落胆? また、体目的だった場合、「体目的でしょ?」と指摘されたとき、女性に対してどのような発言をすると思いますか? 想像でも構いませんのでご意見頂けたら、幸いです。 私はある人を傷つけたかもしれません…。 よろしくお願いします。

  • 男性の回答お待ちします。

    男性の回答お待ちします。 女性でも、経験をお持ちでしたらお願いします。 先日、セクハラ発言をする男の人の心理がわかりませんと、 こちらで質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q6131253.html) それで、みなさまの回答を読んで、 1、男性は女性が不快であると認識していない 2、嫌われてもそれが原因だと思わない 3、セクハラ発言は一種の褒め言葉 と、教えていただきました。 そこでふと思ったことなのですが、 女性からの男性へのセクハラもありますよね。 女性ほど聞かないですが。 たんに、男性のほうが寛容なのもあるかもしれませんし、 単純に、セクハラと感じにくいのかもしれませんが… (ここでその理由は重要ではないので、勝手な想像です。ご容赦を) では、どんな発言が男性へのセクハラだと思いますか? 自分が言ってないとも限りませんので、 今まで、「それセクハラだよ~」と思った、言われたことを教えてください。 前回の質問で、セクハラ発言するひとは、 女性の気持ちが理解でききないということでしたが 女性だって男性の価値観を理解できてないと思うんですよね。 わたしだけかもしれませんが^^;

  • 体を触られるのに抵抗がない女は軽くみられますか?

    体を触られるのに抵抗がない女は軽くみられますか? 私は男性に体を触られるのにあまり抵抗がありません。 なので、ちょっと触られて「セクハラだ」と騒いだりする 女性の気持ちも分かりません。 こんなこと書いたら女性に叩かれるかもですが(笑) 本当に抵抗がないので仕方ないんです。 一応書いておきますが、痴漢のような触り方は当然NGです。 でも、酔った人とかに少し体を触られたり くっつかれたりしても嫌な気はしないんです。 まして、自分が少しでも好意を持っている人なら尚更。 そこで質問なんですが、やっぱり体を触られてもあまり抵抗しない女性は 軽い女と思われてしまうのでしょうか? ポーズでも嫌がるそぶりをした方がいいのでしょうか? すごく悩んでます。 男性の方、ご意見いただけたら幸いです。

  • 女性はなぜ体を触られるのを嫌がる?

    女性はなぜ体を触られるのを嫌がる? 女性だから嫌がるのは当たり前というのはもちろんわかるのですが、肩や二の腕のような部分でさえ男性と比べてあまりに嫌がり方が顕著なのは、男性の3倍は発達しているといわれる女性の性感帯にも原因があるのだろうかと考えました。 それで試みに女性の方に伺ってみたいのですが、胸やうなじのようないわゆる「性感帯」でないところをさわられても嫌悪を感じるその意識の根っこにあるのは「羞恥心」「潔癖」「感じてしまうことへの恐れ」など、どういう感情が強いのでしょうか? なんだか抽象的な質問ですが男性には理解することも出来ない感情なので。 質問内容がちょっとHですが、セクハラとは捕らえないで、男性に教えてくださるような気持ちで回答いただければ幸いです。

  • 「なんだかんだで愛妻家」と言われ悲しいです

    私は既婚女性、夫婦2人暮らしです。 夫から、「職場の女性に”なんだかんだで愛妻家ですね”って言われたよ」と教えられました。 夫は普段から私の事を面白おかしく職場で話し、笑いを取って場を盛り上げているようです。 女性社員への冗談でのセクハラ発言も多く、セクハラ発言や口説くことで場を盛り上げます。 私も経験したことがありますが、結構しつこいです。 セクハラ発言について夫は、「皆面白いって言ってくれるし盛り上がるから問題ないよ」とあっけらかんとしているような人です。 私はこのような夫の性格は知っていましたが、今回「なんだかんだで愛妻家」と言われてとても悲しい気持ちになりました。。 なんだかんだって何?って思います。 また、そこまで職場ではセクハラしておきながら私には何もしてきません。 私は愛されていないのかなって涙が出てきます。。 夫のやっている事は私をバカにしているように感じてしまうのですが、私の心が狭いだけでしょうか? できれば夫には女性社員へのセクハラや口説きを止めてもらいたいです。 外でこのようなことをされ、言われ、みじめで悲しいです。。 既婚男性・既婚女性の方からご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セクハラについて

    以前働いていた有限会社の男性社長(中年)の発言が頭から離れず長年なやんでいます。 以前の私は17で痩せていて胸もお尻も膨らみがありませんでした。 そのことを毎日仕事中に大声で馬鹿にされていました。内容は(○○さんは胸がまっ平らだ、女性として恥ずかしくないのか!女なら下着にパット位入れて出勤しろ!)(胸がない女とは一緒に仕事したくないな、不愉快だ)(お前の体系は前からみたらまな板に梅干し二つのってる状態だな!みすぼらしい。)(胸もケツもない。色気がない)(年頃なのに彼氏もいないのか、処女なんて終わってるな)と、あまりにも馬鹿にされ続けたので、ずっと無視をしていた私はある日我慢の限界で(社長、それセクハラですよ!)と訴えたときに、(お前にそんなことをいわれる筋合いはない、お前こそセクハラだ!)と激怒されました。 その後セクハラ発言が無くなってすぐに、体を触られ始めて気味が悪くて会社をやめました。 私がセクハラをしたのでしょうか。 パットを入れて出勤するべきだったのでしょうか。何年たっても当時の社長の発言で自分の身体のコンプレックスと嫌な思いが拭えません。女性のみなさんはこういった場合どう対応されるのでしょうか。教えてください。

  • 体脂肪を減らすには?

    中3、14歳、女子です。 身長154センチ、体重45キロ、体脂肪24%です。 体脂肪を減らすにはどんな事をしればいいでしょうか?

  • 夏休み中に体を作る

    高校生男子。 部活やってません。 169センチ。 65キロ。 筋肉質で骨太な体系です。 体脂肪率12% 趣味 サッカー 運動はよくします。 夏休み1ヶ月弱で5キロ落としたいのですが、 トレーニングメニューを紹介してくれませんか? ただ痩せるのではなく筋力も増しながらしぼっていきたいです。 小学生のころは太っていて背中、横腹、太ももの贅肉がどうしようもありません。不格好なのでちょっとコンプレックス気味です。 そこんところも出来れば良いトレーニングメニュー教えて下さい。

  • からだの悩み。

    わたしは中学生女子です。 からだのことで悩んでます。 それは胸が大きいことです。 約アンダー65センチのトップ78センチです。 身長は158センチの体重は45~47キロです。 学校の友達には「○○って巨乳だよね~」や自転車ですこし でこぼこしたところを渡っただけで「揺れてるよ!」など言われます。 いつも一緒にいるメンバーの子たちはみんな貧乳なのでわたしがとても巨乳らしいです。 毎日毎日言われるので本当にコンプレックスになってしまいました。 オシャレは大好きなのに、胸が目立たないようにすこしふんわりした服などを着ています。 学校に行くのが憂鬱です。 そして、今はすこしでも小さくするために走ったり縄跳びをしています。 これ以上大きくなりたくありません。 どうしたらいいでしょうか??