• ベストアンサー

柔らかそうで美味しそうな体?

柔らかそうで美味しそうな体? かなりセクハラ発言だと思いましたが、柔らかそうで美味しそうな体と言われた事があります。 また、男性からも女性からも、抱きしめると柔らかそうで気持ち良さそうな体と言われました。 これは、暗に太っていると言われているのでしょうか? 女性の柔らかそうで美味しそうな体とはどんな体だと思いますか? 私は165センチ54キロ、確かにスレンダーではありません。 ふっくらプニプニはコンプレックスですので、ちょっと傷付きました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も160センチ、49キロでポッチャリです。常に「あー痩せたい」が 口癖なのですが、男性から言わせると「ちょうどいい体」って言われます。 特に下半身が太いのですが、「そのおしりがたまらない」そうです。 女性が思っている「ポッチャリ」は男性にとってはそうでもない場合も あるみたいですね。 ほっぺや二の腕もぷにぷにで私自身ではコンプレックスですが、そこが癒される、 気持ちがいいと言われたので、やっぱり男性はお肉が好きなのかなー。 多分、いい意味で言ってきたのだと思いますよ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 自分ではぽっちゃりでコンプレックスでも、男性から見るとちょうど良いという事もあるんですね。 私の彼も気に入ってくれるといいのですが・・・ 皆様のご意見を伺って、少しずつですが自信が持てるようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• -ananas-
回答No.9

思わず吹きだしてしまいました(^^ 確かにセクハラっぽいけど、褒め言葉だと思います。多くの男性は、女性的な程よい肉付きが好きですから、その言葉に悪気はないはずです。 また痩せている女性には、ういたアバラ骨がコンプレックスだったりするし、年配の女性の方なら若さゆえのハリのあるプニプニ?は羨ましいものだと思います。 察するに、質問者さんは痩せすぎでもなく太ってもなく、理想的なプロポーションの方だと思います。肉と骨とのメリハリのある体が、いわゆる「柔らかそうで美味しそう」という表現になると思います。単にブヨブヨなら美味しそうとは思わないはずです。 私は20代後半女性で164cm、53kgと相談者さんに近い体型だと思いますが、太っていると言われたことはないですし、自分でもそう思いません。 参照URLをご確認下さい。 54kgは美容体型ですよ。モデル体型との中間くらいの体重まで落とされるとご自分に自信が持てると思います。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなりすみません。 心が軽くなりました。 ありがとうございました。

• Aluc-Ard
回答No.8

気にしすぎ。 もちろん、質問者さんがショックを受けていることも分かりますが、 ちょっとしたジョーク、軽口といったとこでしょう。 「私のは高級食材ですよ~」と返せるくらいなら上等(笑) 考えてみて! 「お前のカラダ、まずそうだなぁ」と言われるより、 100倍良くない?

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 そうですね。私がちょっと変に捉えすぎたのかも・・・--;; 「私のは高級食材ですよ~」と返せるくらい余裕が持てるようになりたいです。 でも、確かに仰る通り「まずそう!」と言われるより断然良いですね! 気分がとても軽くなりました。 ありがとうございました!

noname#178935
noname#178935
回答No.6

20代の女ですが、正直そんな風に言われるあなたの体が羨ましいです。 私は体が貧相です。痩せているのではなく、幼いんです。 それで私の職場にも思わず抱きしめたくなるような体の人が何人かいます。確かに彼女らはモデル体型ではないですが、モデル体型って決して美味しそうと言われる体じゃないんです。 「観賞用」って何でも美味しくないのよ。私もね、体はダメダメだけど、こんな体を私の恋人はもう10年も美味しいと言い続けてくれてるよ。あなたはいい体してるんだから、全然問題ないじゃない。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 カップヌードルライトのCMの高垣麗子さんみたいな体を目指してストレッチを頑張っているのですが、なかなか綺麗な体にはなりません・・・ でも、女性の方にそう仰って頂けて少しずつ自信が持てました。 今の彼にも気に入ってもらえると嬉しいです。 ところで、他の方の回答を拝見して知ったのですが、benewさんはお医者様なんですね。 私の兄は婦人科の知識は弱いので(汗)、分からない事が出てきましたら相談に乗って下さい。

• wrx4
回答No.5

井上和香さん、小池栄子さん、MEGUMIさん等セクシーグラビアアイドルの方々は皆さんスレンダーな方は少ないですよね、抱きしめた時骨が当たるより少し丸みがあるほうが癒されます。廻りの人が貴女に対して言ってる事は、親しみを込めた褒め言葉であってセクハラで言ってるのではないと思います。因みに私の奥さんは身長170cmで上から88・59・87のサイズです。体重は内緒だそうです。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 確かに、骨が当たるより柔らかいお肉の方が気持ち良さそうですね。 奥様は、とてもスタイルが良くて羨ましいです。 私もストレッチを頑張りたいと思います。

• michael-m
回答No.4

誉め言葉も、自分が相手に好意があれば誉め言葉だし、相手が嫌いならセクハラになります。 セクハラの基準なんてそんなものです。 女性を小動物や草花、食べ物に喩える考え方は日本でも昔からありました。 それは数は少ないですが女性から男性に対しても同じです。 現代人だって、可愛い赤ちゃんを見ると「食べちゃいたい」という人が居るでしょ。それと同じです。 今の学のない弁護士や裁判官はそのような比喩と言う事を知らないので(古文や歴史は高学歴の受験に関係ないから)発想力も乏しいのです。 性衝動を抑える事しか能のない現代人の良識にとって、特に男にとっては欲望の処理(ガス抜き孔)をどんどん閉じられている。 だから実際に性衝動に耐えられずにいう人も居るでしょうが、貴女が可愛くてしょうがないといった好意で言っている人も少なくない筈です。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 本当に、赤ちゃんは食べちゃいたいくらい可愛いですよね。 実際、姪っ子のぷっくりしたほっぺはとても可愛くて食べちゃいます^^; 可愛くてしょうがないという意味合いで言われたのなら良いのですが、性的な意味合いで言われるのはやっぱり嫌ですね・・・

noname#119957
noname#119957
回答No.3
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 確かにグラマーだと言われますが、それがコンプレックスです・・・ 雑誌のモデルさんを見ると、すっきり綺麗な体なので羨ましいです。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

もっと自信持ちなよ。 俺はあんたを見たことはないが、その身長とウェイトなら普通だろう。 だとしたら、あんたが言うところの「ふっくらプニプニ」はむしろ武器だぜ。 女性の体は千差万別だが、確かに抱き心地が良くてクセになる体ってものがある。視覚にも触覚にもいい体なんだが、それはちょうどあんたのような体なんだ。そしてそれは、逸材と言っていい。 女性の体の最大の特徴は皮下の脂肪の多さだ。あれが女性の体の優しい円みや、触れたり抱いた時の心地良さを作り出す。それが、ひいては甘えたくなるような見た目・雰囲気を作り出し、男から見ていかにも女性らしい魅力になる。そんな魅力にあふれているから他人、それも複数の人に思わず「美味しそう」と言わせてしまうのさ。 そこんとこ、闇雲にダイエットに励みガリガリになってる女性はダメだ。母性を感じない。抱きしめればそれなりに心地はいいだろうが、あんたには負ける。勝負にならんよ。 あんたの体、だいたい想像がつくよ。 なぜなら俺の家内がそんな体だから。彼女は若いころも今も体形は変わっていない。決してスレンダーではないが、太ってもいない。着衣の状態でもムラムラするような体つきをしている。特に薄着になるこの季節はヤバい。そして裸になったら、むしゃぶりつきたくようなエロさがある。 俺と家内は恋人時代を含めればもう20年の連れ添いなんだが、俺が16歳の時に彼女と初めてのセックスをして以来、病みつきだね。まだ飽きない。飽きないから今でも毎日二度はセックスをする。 こんな中毒性のある体だ。あんたもそうなんだろう。 だからもっと自信持て。自分の価値に気付け。 仮にからかいだとすれば、そいつらの、特にその男ども目はフシアナだから放っておけ。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 魅力的な奥様なんですね。 私はやっぱりなかなか自信は持てませんが、女性らしさは持ち続けたいと思います。

• zongai
回答No.1

固そうな身体ってどんな感じだと思います? スポーツをやっていて筋肉が発達していたり、灼けた肌だったり…。 これを逆に考えると、柔らかそうな身体っていうのは色白で、筋肉でごつごつしていない様な感じになるでしょうか。 「美味しそう」っていうのは身体がというよりも「白くて柔らかい」から連想された表現では。 この一言を付けることで、イヤらしさを紛らわせる効果を期待したのかも。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 確かに私は色が白い方で、筋肉もあまりついていませんので、そう見えるのかもしれませんね。 イヤらしさを紛らわせる効果を期待・・・なるほど。 私が変に捉えてしまったのかもしれません--;;