• ベストアンサー

全身のかゆみ

全身のかゆみ 23歳男性です。 最近自宅にいると足・腕・背など全身にかゆみが出ます。 かゆい部分を思い切りかくので、かいた部分は熱くなりみみず腫れのようになります。 今回のようなかゆみを感じるのは初めてで何が原因なのか、対処法など全く分かりません。 このかゆみを治す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorun
回答No.1

カップラーメン・インスタントラーメン食べていませんか? 私の旦那も背中や腕等至る所を痒がりました。 色々原因を探してみると、弁当が足りなくて会社で毎日カップラーメンやヤキソバを食べていました。 それをヤメさせて弁当を多めにすると1ヶ月もしない内に治りました。 旦那が言うには 『昔からヨク食べたけど、こンな事1度もなかった』って言いますが、たまにコッソリ食べるとテキメンに痒いのが出て私に怒られています。 体に保存料や着色料か何かが蓄積されて、体の許容量超えたのかしら