• ベストアンサー

外車ってすぐ壊れるの?

kunichanの回答

• kunichan
回答No.4

私はオペルVITAに乗っています。壊れる、壊れないですが、他の皆さんの回答のように、走行上致命的というような故障はありませんが、オイルのにじみ、異音などは国産車より多いですね。僕の場合、キーが抜けなくなった。エアコンルーバーが取れた。燃料計が非常に大雑把にしか動かない。オイル漏れ(にじみ)、排気温度計点きっぱなし、など細かなトラブルばかりです。以上のようなことが気にならず、なおかつメンテ費用がいろんな意味で割高なことが許せるならば、輸入車はそれなりに楽しいです。僕の場合は妻用のセカンドカーなので、許していますが、ファーストカーとしての購入で有れば相当な覚悟で無いとイタリア車は無理なんじゃないですか?ちなみにVITAはいい車ですが、買い替え時は国産に戻るつもりです。

puritaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。納得!再検討!