• ベストアンサー

TVでインターネット!!

TVでインターネット!! BRAVIAの32型のTV(KDL-32F1)を昨年購入し、そのときインターネット接続する為にBUFFALOのWIRELESS LAN ADAPTER(WLI-TX4-AG300N)を一緒に購入しました。 しばらく放ったらかしだったのですが、いざ使おう!ということになり、接続方法や設定方法などがさっぱり分からず、困っております。 無線LANルータはAir Mac Extremeを使用しています。 機械に疎く、手がかりが少なくてすみません。 やりたいことは、TVでインターネットを利用することです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.3

> 接続方法や設定方法などがさっぱり分からず、 接続方法や設定方法の、どの部分が、どのように不明なのかが 具体的に提示されれば、解決につながる回答が得られると思います。 『AirMac→(無線)→AG300N→(有線)→BRAVIA』における設定概要です。 (1) AG300Nで AirMac(AOSS非対応親機)と無線接続するための設定をする http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/info-eth.html (2) AG300Nに有線で接続したPCで、インターネット接続を確認する (3) AG300N(他社製無線LANコンバータ)と BRAVIAを有線で接続する http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026552 (4) BRAVIAでネットワーク設定をする (5) BRAVIAでインターネット接続を確認する

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/w/wlitx4ag300n.html
flat306
質問者

お礼

詳しいご案内、心から感謝致します。 とても丁寧に答えていただき、参考になりました。

flat306
質問者

補足

詳しいご案内、心から感謝致します。 早速、手順に沿って設定をしてみたのですが(1)段階ですでにつまずきました。 ブラウザから設定画面にアクセスしようとしても【ページを開けません】との表示になってしまい、 前に進めません…。 ipアドレスは複数のパソコンで同じアドレスを使用することはできないものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.4

> 早速、手順に沿って設定をしてみたのですが 以下のような状況なら、 残念ですが、これ以上のアドバイスは持ち合わせておりません。 --- ここから AG300Nは箱から出したばかりで、工場出荷状態からの設定です。 使用パソコンは Mac OS 9.5で、ブラウザは Safari 5です。 このパソコンと AG300Nを LANケーブルで接続しました。 パソコンの IPアドレスを 1.1.1.5 にして、再起動させました。 ブラウザに入力したアドレスは、http://1.1.1.1/ です。 しかし、ユーザー名とパスワードの画面が出ません。 --- ここまで > 同じアドレスを使用することはできないものなのでしょうか? 同一LAN内において、同じIPアドレスの使用は許されません。 どのような状況からこのような疑問が出たのか、理解できません。

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF227
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>BRAVIAの32型のTV(KDL-32F1) これだけでPCと同様なことを望んでいらっしゃるのでしょうか? PCのモニタの代わりにはなります。 また、光テレビの視聴も他の環境が整っていれば可能です。 地上デジタル放送の双方向通信も可能でしょう。 ただ、PCの機能は皆無です。

flat306
質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。

flat306
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 取扱説明を見たところ、ホームページを見るという項目があり、LAN・電話回線の接続や設定がうまくいかず、困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

取扱説明書に目を通しましょう。

flat306
質問者

お礼

ありがとうございました。

flat306
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 取扱説明書、再度目を通してみます。 上記のそれぞれの機械が、接続する機械のどれにあたるのかがイマイチわからず、困っています。 TVの取扱説明はあるのですが、コンバーターの取扱説明が見当たらず、なかなかうまくいきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KDL-32EX300のインターネット接続法

    BRAVIAの液晶TV「KDL-32EX300」のインターネット接続法についての質問です. 先日KDL-32EX300を購入して,早速インターネットに接続したいのですが,必要なものを教えてください. TVとは別にPCもインターネットに接続しているので,今考えている接続方法は モデムから2つに分岐 → PC,TV (有線) なのですがこれで大丈夫でしょうか? スイッチングハブとかルーターとかいう言葉が出てきたのですが,それぞれどういったものなのでしょうか? それについても教えていただけると助かります. また,インターネットを分岐させるものはどういったものを購入すれば良いですか? おすすめがありましたら教えてください.速度があまり落ちず,そこまで高額でないものがいいです. よろしくお願いします.

  • WLI-TX4-AG300NがPCと繋がらない

    WLI-TX4-AG300NがPCと繋がらない 今までバッファローのUSB無線LAN子機を使用していて、新たにイーサネットのWLI-TX4-AG300Nを購入したのですが接続してもインターネットに繋がりません。 親機とはAOSSで接続が出来たのですが、PCとWLI-TX4-AG300Nがつながらないようなのです。 USB無線LAN子機を接続した状態で設定画面を開いた際、親機のクライアントモニターにて接続が確認できます。またUSBを接続した状態では、無線子機設定ツールに接続できるのですが、USBを外すとインターネットが切れます。 USBを外した状態でWLI-TX4-AG300NをLANケーブルで繋いだ状態でエアーナビゲーター(CD-ROM)を起動して上書きインストールしてもインターネットに繋がりません。 USB子機とイーサネットの切り替えが上手く行ってないように思うのですが、とうすればいいのでしょうか

  • TVがインターネットにつながりません。とほほ・・・

    TOSHIBA REGZA42Z3でインターネットを見る為にバファローのWLAE-AG300N/VをLANケーブルで接続してます。無線でitscomのケーブルテレビが設置したルータ経由でインターネットに繋ぎたいのですがテ レビには「LANケーブルが接続されていません」のメッセージ。今回マンションがフレッツひかりからitscomにかわり繋がらなくなりました。どう設定すればよろしいかご教授願います。 昨日、WLAE-AG300N/VをPCにLANケーブルで繋いだところSSIDが見えてそちら経由でitscomルータ経由でインターネットに繋がったので問題はテレビにあるのではと思っています.。今回、itscomに変える前使用できていた時の状況はフレッツ光のマンションタイプで壁にLANケーブルの口があったのでそこに有線でCOREGAのルーターをつなぎ無線でTVと通信(TVにはLANケーブルでWLAE-AG300N/Vを接続)し問題なく使用できていました。WLAE-AG300N/Vを購入設置した時も特に何か設定等を行った訳でもなく、ただTVとLANケーブルでWLAE-AG300N/Vをつないだら接続できました。今回どこを設定すれば良いでしょうか。ご教授願います。

  • NASを導入したいのですが、ネットワークの速度を考えるとどのような組み

    NASを導入したいのですが、ネットワークの速度を考えるとどのような組み合わせがいいとおもいますでしょうか。また、ネット接続は無線LANになります。 PCからNASの転送速度や、NASからTV(DLNA)、数台のPCへのHD動画の共有が目的です。 (1) バッファローのWLI-TX4-AG300Nを使い4ポート有線ハブ内臓なのでそれにPCや、NAS等を接続する方法。 (2) WLI-TX4-AG300のハブは100baseなのでWLI-TX4-AG300N→ギガハブ→ギガハブに機器を接続する方法です。 何がいいと思いますでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • dellパソコンと液晶TVとの接続

    液晶TVを購入したので無線LANで接続しました。 TVでインターネットを見ることはできるようになりましたが、PCの認識をしてくれません。 どうすればTVとパソコンを連携できるのでしょうか。  *dellパソコンはDLNAに対応していないのでできない?。   (dellのサポートセンターの回答)  *しかし、WindowsMediaPlayer11をインストールしていればDLNAに対 応しておりMediaPlayerのものはTVで見れる。(どこかのQA)   *パソコンをネットワーク設定しないといけないのか。 以上のような疑問があり解決に至っていません。  <機器>  パソコン------DELL Dimension 3100C 無線LAN-------BUFFALO WLI3-TZ-G54(イーサネットコンバータ)  TV------------ソニー BRAVIA KDL-32F1 素人にも分かる回答をお待ちしています。  

  • ひかりTVの無線ラン接続について

    現在ひかりTVを有線接続で視聴しています。2契約目を、無線接続で使用を考えています。無線接続をするために、いろいろ調べてみたのですが、わからない点があったので教えて下さい。 現在は無線親機WZR-HP-G300NHから有線を使い、映像の乱れもなく視聴できています。2階にある自室で2契約目のひかりTVの設置を考えています。2階の自室では20Mbps程度の速度がでます。 1点目に、現在の親機使用で無線接続する際、どの子機を購入したらよいのでしょうか?考えているのはWLI-TX4-AG300NかWLAE-AG300N/Vになります。 2点目に、WLI-TX4-AG300NとWLAE-AG300N/VはひかりTVを使用する際に受信速度等の違いなどはあるのでしょうか?値段が少しWLAE-AG300N/Vの方が安いので購入を考えています。 3点目に、親機がひかりTVが推奨する11aに対応していないのですが、ビデオサービスでも映像が乱れたりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターネットがつながりません・・助けて・・・

    よろしくお願いします。 なぜかいきなりインターネットがつながらないんです。 もう5時間もいろいろな設定をしたり、同じことばかりしていて何もかわらずここに質問させていただきました。  環境はwindows xpです。ADSLでルーターは「BUFFALO WLI-CB-G54L WIRELESS LAN ADAPTER」です。  そして、ネットワーク接続を開いて「LAN または高速インターネット」の所に「ワイヤレスネットワーク接続 ワイヤレス接続利用不可 BUFFALO WLI-CB-G54L・・・」とアイコンの右側に書いてあります。  今まで「ワイヤレス接続利用不可」なんか書いてなかったのにつながらなくなってからこれが出ました。  何から説明をしたらいいのかわからず説明不足になってしまいましたが、何か、思い当たる設定方法などありましたら教えて下さい。  説明が足りないところとかありましたらご指摘ください。  ちなみに今ここでもう一台のパソコンを使っているのですが、これはインターネットつながるみたいです。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスTVデジタルのつなぎ方を教えてください。

    ワイヤレスTVデジタルのつなぎ方を教えてください。 NECのLavieLを購入し、ひかりフレッツを導入する手続をしましたが、その時にワイヤレスTV デジタルとNTTのルーターをLANケーブルで接続するのはわかるのですが、ワイヤレスTVデジ タルと接続するアンテナ端子の位置が離れているため、どのように接続するのかわかりません。 電気屋では、ルーターからLANケーブルを伸ばして、アンテナ端子の位置にワイヤレスTVデジ タルを置けばよいと説明してくれたのですが、あまり格好が悪いのと、せっかくのワイヤレスが 意味ないのではと思い、納得ができません。 NECの「121ware」では、ワイヤレスLANルーターとワイヤレスLAN子機などを利用した接続 方法が書かれていますが、具体的な説明もなく、「利用することで解決できる場合があります」と 他人事のような対処方法が書かれています。解決できなければルーターなどを購入する費用が 無駄になりそうで購入もできません。 このような例は多いと思うのですが、実際に接続した方がいれば、詳しい内容を教えてもらえな いでしょうか。また、通常なら、NTTのルーターとワイヤレスTVデジタルだけでイイのに、さらに ワイヤレスLANルータというのも変な気がしますが、あまりインターネットなどに詳しくないので、 具体的に教えて頂ければ助かります(ひかりフレッツも初めての導入です)。

  • イーサネットコンバータ購入相談

    イーサネットコンバータを買いたいのですが、NECのAtermWL300NE-AGか、バッファローのAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのどちらにするかで迷っています。 テレビにつないでDNLAや、PS3につないで通信速度の向上などをしたいのですが、私の家の回線はフレッツ光プレミアムで、通信速度は上り・下り最大100Mbpsなのですが、ギガビットイーサで接続できるAtermWL300NE-AGを購入しても、速度はAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nと変わらないのでしょうか? WLI-TX4-AG300Nの有線LANの仕様は、100BASE-TX / 10BASE-Tです。 私の回線環境では、どちらを購入しても速度は変わらないのであれば、LANポートが4つあるバッファロー製のものにしたいのですが、NECのほうが安定しているなどといったことはありますでしょうか? 無線LAN親機はAtermWR8400Nです。

  • Wireless TVチューナーとLANの切替え

    NEC Lavie S170を使っています。(Windows 7) WirelessのTVチューナーが搭載されていますが、Wireless LANへの切替がうまくいきません。 ・ルーター等を経由してLANは有線にすればWirelssのTVチューナー経由でインターネットの接続も可能だとおもいますが、(TV,インターネット同時接続)LANケーブルがとどかないため、Wireless LANにせざるをえません。 ・通常、TVチューナーをWireless接続していますが、その接続を切って、Wireless LANのアクセスポイントに切り換えようとするのですが、切り替わりません(例の【!】びっくりマーク)が表示されます) ・取扱通りに、このWireless LANのAPが接続範囲にみつかったら、優先接続する、というところはチェックをはずしていますが・・・(TVへの接続を優先するため) どなたか解決方法・アドバイスなどいただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今年植えておいたネギの先端に丸い種みたいのが大きくなってきています。この種は除去してもよいのでしょうか?
  • ネギを植えたら、先端に丸い種のようなものが生えてきました。この種は取り除いた方が良いのでしょうか?
  • 今年植えたネギの成長についての質問です。先端に丸い種のようなものが出てきましたが、これは取り除いても問題ありませんか?
回答を見る