• ベストアンサー

TVでインターネット!!

TVでインターネット!! BRAVIAの32型のTV(KDL-32F1)を昨年購入し、そのときインターネット接続する為にBUFFALOのWIRELESS LAN ADAPTER(WLI-TX4-AG300N)を一緒に購入しました。 しばらく放ったらかしだったのですが、いざ使おう!ということになり、接続方法や設定方法などがさっぱり分からず、困っております。 無線LANルータはAir Mac Extremeを使用しています。 機械に疎く、手がかりが少なくてすみません。 やりたいことは、TVでインターネットを利用することです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> 接続方法や設定方法などがさっぱり分からず、 接続方法や設定方法の、どの部分が、どのように不明なのかが 具体的に提示されれば、解決につながる回答が得られると思います。 『AirMac→(無線)→AG300N→(有線)→BRAVIA』における設定概要です。 (1) AG300Nで AirMac(AOSS非対応親機)と無線接続するための設定をする http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/info-eth.html (2) AG300Nに有線で接続したPCで、インターネット接続を確認する (3) AG300N(他社製無線LANコンバータ)と BRAVIAを有線で接続する http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026552 (4) BRAVIAでネットワーク設定をする (5) BRAVIAでインターネット接続を確認する

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/w/wlitx4ag300n.html
flat306
質問者

お礼

詳しいご案内、心から感謝致します。 とても丁寧に答えていただき、参考になりました。

flat306
質問者

補足

詳しいご案内、心から感謝致します。 早速、手順に沿って設定をしてみたのですが(1)段階ですでにつまずきました。 ブラウザから設定画面にアクセスしようとしても【ページを開けません】との表示になってしまい、 前に進めません…。 ipアドレスは複数のパソコンで同じアドレスを使用することはできないものなのでしょうか?

その他の回答 (3)

• To-rii
回答No.4

> 早速、手順に沿って設定をしてみたのですが 以下のような状況なら、 残念ですが、これ以上のアドバイスは持ち合わせておりません。 --- ここから AG300Nは箱から出したばかりで、工場出荷状態からの設定です。 使用パソコンは Mac OS 9.5で、ブラウザは Safari 5です。 このパソコンと AG300Nを LANケーブルで接続しました。 パソコンの IPアドレスを 1.1.1.5 にして、再起動させました。 ブラウザに入力したアドレスは、http://1.1.1.1/ です。 しかし、ユーザー名とパスワードの画面が出ません。 --- ここまで > 同じアドレスを使用することはできないものなのでしょうか? 同一LAN内において、同じIPアドレスの使用は許されません。 どのような状況からこのような疑問が出たのか、理解できません。

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF227
  • Safe_Mode
回答No.2

>BRAVIAの32型のTV(KDL-32F1) これだけでPCと同様なことを望んでいらっしゃるのでしょうか? PCのモニタの代わりにはなります。 また、光テレビの視聴も他の環境が整っていれば可能です。 地上デジタル放送の双方向通信も可能でしょう。 ただ、PCの機能は皆無です。

flat306
質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。

flat306
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 取扱説明を見たところ、ホームページを見るという項目があり、LAN・電話回線の接続や設定がうまくいかず、困っています。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

取扱説明書に目を通しましょう。

flat306
質問者

お礼

ありがとうございました。

flat306
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 取扱説明書、再度目を通してみます。 上記のそれぞれの機械が、接続する機械のどれにあたるのかがイマイチわからず、困っています。 TVの取扱説明はあるのですが、コンバーターの取扱説明が見当たらず、なかなかうまくいきません。