• ベストアンサー

春夏秋冬、どのあたりが低気圧の季節ですか?

春夏秋冬、どのあたりが低気圧の季節ですか?

noname#118208
noname#118208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

ご存じないかもしれませんが、日本は南北に長い国なんです。驚きました? ですから、それが北海道か東京か、鹿児島か沖縄か、あるいは太平洋側か日本海側かで結構違います。

関連するQ&A

  • 春夏秋冬どれが好きですか??

    春夏秋冬どれが最も好きですか?まわりで(実際に訊いた)多いのは♂陣は冬、♀陣は秋が今のところ多いです。ちなみに私は春です。

  • 春夏秋冬…どの季節が好きですか?

    こんにちは。 毎日寒いですね。 とっても寒い地域に住んでる訳ではありませんが、外出するのが辛いなぁ…早く春にならないかなぁ…と思います。 皆さんは春夏秋冬、どの季節が1番好きですか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 春夏秋冬、旬のもの

    それぞれの季節(春夏秋冬)で旬のもの、というと何が思いつくでしょか? パッと思いつくものでも、思い出に絡んだものでもOKです。 他の方と重複してもOKです。 マニアックなものも、いつおうOKです。 春:たけのこご飯、梅、森山直太郎「さくら」 夏:スイカ、花火、一夏の恋 秋:秋刀魚、読書の秋 冬:しもやけ、おでん といった感じで・・(これはすごく簡単ですが) 皆さん各自の味付けで、お待ちしてます☆

  • 春夏秋冬、どれが好きですか?

    春は桜並木や花見 夏は海、山、川、バーベキュー 秋は紅葉に芋、栗、南瓜 冬はコタツでホッコリ、たまにスキー(うちはコタツ出してないけど(;^_^A) どの季節が好きですか? 私は秋が過ごしやすくて好きです いい季節になりましたね!

  • 秋から冬の季節独特な寂しさ。

    秋から冬の季節独特な寂しさ。 皆さんは秋から冬にかけてどんな時に寂しさを感じますか? 私は家から外に出た時の冬の夜の匂いに寂しさを感じます。

  • 秋から冬のこの季節って。

    ハゲチビブサイクなんだけど、秋から冬のこの季節はなぜ寂しいのでしょうか? (´・ω・`)q

  • 春夏秋冬

    季節の、春夏秋冬で、好きな順番は何ですか? 私は、秋→冬→夏→春 です。

  • 秋から冬の気圧配置

    秋の終わりごろに、ジェット気流の影響で、移動性高気圧と温帯低気圧が交互にきて、その後ジェット気流が南下して移動性高気圧の進路も南下しますが、 このとき温帯低気圧の進路も南下するのですか? また、冬の西高東低型の気圧配置における温帯低気圧と秋の温帯低気圧は別物なのでしょうか? どなたか教えて下さい。 文章分かりにくくてすいません。

  • どの季節が好きですか?

    春夏秋冬、どの季節が好きですか?

  • 秋もすっかり深まってまいりましたが

    「秋もすっかり深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか」 手紙のこの言葉は、 春夏秋冬どの季節も使えますか?

専門家に質問してみよう