• ベストアンサー

公立の通信制高校卒業の方教えてください!!公立の通信制高校は勉強が難し

公立の通信制高校卒業の方教えてください!!公立の通信制高校は勉強が難しいみたいですね(・_・;)頑張ればできる内容ですか??レポートの量などはどのくらいですか?やっぱサポート校に行った方がいいですか?行くなら私は、トライ式のサポート校に行きたいと思ってます。質問攻めですいません(・。・;

noname#113255
noname#113255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

細かい違いはあるけど、いちばんの違いは、平常点がなく、レポートとテストつまり、能力と頭の中身だけで進級が決まるということだね。全日制の高校は、来て、真面目に受けて、綺麗にノート出しゃぁ20~30点だ。提出など待ってくれることもないんだろうな。  で、就職がないから進学しかないと、私学の単位制を卒業させた親が嘆いてた。そういえば、新聞の高校には、「就職」の文字がなく、「進学」としかない。