-PR-
締切済み

ビクトリア王朝の絵について2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59867
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

質問です。
ビクトリア王朝時代の装飾品をつけている貴族の絵をインターネットで
探しているのですが、だれかURLを教えてください
また同じような質問ですが、よろしくお願いします。

もしよければ検索の時にどういう語句を使ったか教えてもらえると
ありがたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

なんとなく、呼ばれたような気がして出てきました :-)

とりあえず探した範囲で、良さそうな絵を持っているページを
参考URLに示します。


探し方についてちょっと書いておきます。

前回で、それなりに検索エンジンに頼った探し方をしてしまった
ので、今回はあまり検索エンジンには頼りませんでした。

とりあえず、WEBサイトへのリンクを貼っているようなページを
検索エンジンで探して、そこのサイトを端から読んでいくような
ことをしました(まさにサーフィン)。

拠点にしたのは以下の三ヶ所。

http://www.marvelicious.com/victorian.html
http://world.std.com/~swrs/vickied.htm
http://landow.stg.brown.edu/victorian/victov.html


これらを探したときのキーワードは victorian です。

victoria だと、地名や人名が山のように引っかかってしまうのと、
ビクトリア時代を victorian era というらしいことがわかった
ので。

ただ、ページの海を漂っているうちに気がついたのですが、
ビクトリア時代のデザインや思想に凝っている *人* 達を
victorian とか vicky とか言うらしいのですね。

幸運にも良さげなキーワードで探していたのでした。


また検索キーワードについても少し書いておきます。

前回は victorian era costume だったと思う。costume を
dress にも変えてみたかな。

で、今回は costume を accessory とか jewelry とかに
変えて探してみたのだけれど、思ったようにヒットしなかった
ので、探し方を変えてみました。

最後に、日本のサイトにある victorian なサイトへのリンク集の
URLを示しておきます。

http://lang.nagoya-u.ac.jp/~matsuoka/Victorian.html

もしかすると、ここの扉の GIFアニメーションがお探しのものに
近いかもしれないし。
お礼コメント
at56

お礼率 38% (5/13)

前回に引き続きありがとうございます。

探し方まで丁寧に教えてくれて感謝感激です。

またなにかあったら、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 14:49:58


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ