• ベストアンサー

昔の「位牌」を複製したものを別の場所で拝みたい。

昔の「位牌」を複製したものを別の場所で拝みたい。 死亡時にお寺さんに作っていただいた「位牌」は、動かせませんので、別の「位牌」を複製して、遠い地方で、「複製した位牌」を拝みたいと思っています。「死亡時のお寺さん」にどのようにお願いすれば、「複製位牌」を宗教的にはいえつの対象と出来ますか。また、その宗教行事をお寺さんにお願いする時の「用語」が知りたい。「位牌」には、「釋」の字が大きく書かれていて、その下に「尼慈恩大姉」とあり、右に死亡年、左に日付が書かれていて、裏には、俗名と死亡年が記されています。「浄土真宗」でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

お寺さんに「開眼供養」をお願いして下さい。

kamichank
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。「開眼供養」よく覚えて、活用させていただきます。